tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

もしも類とつくしが兄妹だったら…<つかつく>36.


【花沢つくし 編  36.】


おい、つくしと約束を取り付けたぜ。
俺はだれに言ってんだ…。
まあ、取り敢えず、此処まで来るのに長かったなぁ~。
後は、つくしの気持ちを俺に向けさせるだけだ、あと、もう一息だ‼


この嬉しさを、誰かに聞いて欲しい。
やっぱ、こういう時はあいつらか?
やっぱ、こういう時は『気配り上手のあきら』にTELするのが妥当だろう。


「あきらか?
 今日は空いてるか?」
「今日は大丈夫だ。
 総二郎も呼ぶか?」


なぁ、こうして欲しいと、思うようにしてくれるんだよな、あきらって。


「ああ、頼むわ。」
「了解‼
 メープルで良いよな?
 じゃあ、総二郎に連絡入れとくわ、後でな。」
「おう。」


俺は、あきらと総二郎と飲む為にメープルに向かった。


「おう、司、先に遣ってるぞ。」
「ああ、構わねぇよ。」


急に、本題を付かれた。


「司が呼び出す何て、何か有ったんか?」
「有ったと言えば有った…、無かったと言えばまだ無い。」
「何だよ、それ。
 なぞなぞか?」


なぞなぞ…?
“何だそれ?”って、それこそ、“何だそれ?”…、だろ。←司君には一生、分かるまい。
                          (だから、誰の声?)


「つくしと今度、デートする事になった。
 それでだ、パーティーの俺のパートナーをつくしが務めてくれる事になった。
 まだ、これからだ、発展するしないは…。」
「まあ、ぼちぼち間合いを縮めて行けば良いんじゃねぇの?」


話しが類の話しに移行した。


「それに、類の帰国が伸びるらしいぞ。」
「それって、誰、情報だよ。」
「俺の彼女、情報。」


あきら、彼女って、不倫のか?


「それって、確かなのか?」
「つくしちゃんから直接、聞いたらしいから、正確だぞ。」


はぁ、ちょっと待て、あきらの不倫相手とつくしがつるんでるってか?
これは聞かなきゃ、埒空かねぇぞ。


司が、次は俺らの話題に持って行きやがった。


「で、お前らの付き合ってるって言う女って、誰だよ?
 あきら、まだ、不倫遣ってんのか?」
「違ぇよ。
 お前の良く知ってる女だよ、特に、俺の女は…な。」
「はぁ~??」


まあ、普通、そうなるわな。


「つくしちゃんの親友だよ。」
「って、事は、T4の一員…ってか?」


そう言う事だ。


「ああ。
 俺の彼女は桜子だ。」
「俺の彼女は優紀だ。
 司は余り良く知らないよな。
 つくしちゃんが、まだ『牧野』時代に一緒に団子屋のバイトをしていた子だよ。
 司ん家(ち)のカナダの別荘にも、つくしちゃんと一緒に行ってただろ。」


あぁ、思い出したわ、そんな娘(こ)が居たな。


「確か、一般家庭の娘(こ)だろ?
 総二郎、あの頃から既に気に成ってたんか?」
「否…、でも、その後くらいからか?
 つくしちゃんを通して、優紀と良く絡む様になって、忘れられない存在で有ったのは事
 実だな、今、思えば…。
 今では、桜子の祖母さんから認められた女性、何だよ、優紀は。」


ほう、そら、凄えぇな。


「あの、祖母さんから…か?」


桜子のお祖母様は、元華族のご出身。
今でも、文化枠では重鎮で冴え、文句を言えない重鎮の一人なので有る。


「ああ。
 今では、両親も認めてくれて、優紀は西門の内弟子だよ。」

×

非ログインユーザーとして返信する