tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

慕情そして恋情…<つかつく>  29.




<司side>


俺の執務室に総二郎が血相を変えて、入って来やがった。


「司、お前、知ってたのか?」
「はぁ~??
 何をだ?」
「翼が、『麻耶』を好きだって事だ?」
「はぁ~??
 俺は、聞いてねぇ?
 つくしなら、知ってるかも知れねぇな?」
「ああ、そうかも知れねぇぞ‼
 俺も優紀から、聞いたからな。」
「まあ、取り敢えず、つくしの執務室に行くか?
 西田、悪ぃ、つくしの執務室に言って来るわ‼」
「賜わりました。」



<つくしside>


私の執務室は、行き成り、賑やかに成った。


何故か、私の執務室には…。
私が、此処に呼んでいた翼に、血相を変えて入って来た、司と西門さん、それに、元々居た桜子に、秘書の麻耶ちゃんに、私…。


今日に限って、“如何言う事よ‼”と、叫びたくなった。


「はぁ~??
 翼、お前まで、居んのか?」
「俺は、母さんに呼び付けられただけ。」
「如何して、叔父様が此処に居るの?」
「それを言うなら、何で、桜子まで居んだ?」
「私は、あきらさんに頼まれて…。」
「はぁ~??
 何で、あきらがつくしに用が有んだ?」
「先輩じゃなくて、翼君にですよ‼」


ああ、もう、ややこしいったら無い。


「だから、翼の件で、皆、此処に居るって事でしょ?」
「えっ、俺?」
「翼、白状しなさい‼
 桜子から、聞いたわよ‼」
「はぁ~??
 今、此処で~?」


まあ、確かに、本人の居る前では言い難いわよね?
でも、このままでは、埒が明かないのよ…。
翼、観念しなさい‼


「翼、何時(いつ)からだ?」
「何で、父さんが怒ってるんだ?」
「これは、うち(道明寺家)だけの問題じゃねぇだろ?」
「ちゃんと、叔父に当たる総二郎にもキチンと話しを通さねぇとな‼」


ちょっと、告白される本人が、此処に居る事を忘れてません?
麻耶ちゃんが首を捻り出したじゃないの…。


「司、話しをややこしくしないで‼」
「はぁ~??
 何で、俺がややこしくしてんだよ?」


気付いてない父親って、拙くない?


「道明寺さん、本人を飛ばして、話しをややこしくしない方が良いと、思いますが…?」


何故か、其処に美作さんが、私の執務室に入って来た。


「はぁ~??
 あきらまで、何で来てんだ?」
「私が呼んだんです。
 このままだと、埒が明かなそうだったので…。
 それに、如何考えても、翼君が不利そうだったので…。」
「ああ、もう直ぐ、類も来んぞ‼」
「はぁ~??
 何で、花沢類まで来るのよ?
 余計、ややこしく成る一方じゃない?」
「類が、見付けたんだよ。
 翼の変化を…。」


司と私は、一斉に、驚愕した。


「「はぁ~??」」


其処に、扉の向こうで話しを一部聞いて居た類が、私の執務室に入って来た。


「誰が、余計に話しをややこしくするの?」


此れは非常に拙い
此処は、素直に謝って於こう‼


「ごめんなさい、花沢類‼」
「つくし、お前、類には自棄に素直じゃねぇか?」


こっちも拙いじゃん


「司、その話しは、後にしよ‼」
「分かった。
 その言葉、覚えて於けよ‼」


やっぱり、寄り拙く成ってんじゃん‼



で、翼の話しは何処に行ったのよぅ~⁉

×

非ログインユーザーとして返信する