tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

土用の丑の日…<総優>・<つかつく>  短編 後編




<つくしside>


7月27日の当日が、遣って来た。


料理長さんに頼んで、私も、『鰻の蒲焼』の料理して居る所を魅せてもらえる様に、タマさんに、頼んで於いた。


で、朝から、私は、キッチンに向かう為…。
司と私の自室を出ようとして居た。


其れに気付いた司は、私を引き留めようとして来た。


「つくし…。
 こんな朝から、何処に行くつもりだ‼」
「えっ??
 キッチンだけど…。
 鰻を捌く処とか…。
 (鰻を)炭火で焼く処とか…。
 観てみたくて…。
 タマさんに頼んで於いたの‼
 其れに、お手伝いも出来るでしょ‼」


司は、また、不貞腐れ出した。


ほんと、ガキだよね⁉


そう思って、(司の不貞腐れ出した顔の表情に)驚愕して居る私に…。
司は、私の腕を握って来て、離そうとしなくて、困っていた。



其処に、タマさんが、迎えに来てくれた。


「つくし…。
 料理長が、今から、鰻を捌くらしいけど…。
 如何するんだい?」


タマさんは、司が、私の腕を握っている姿を見て、笑っていた。


そして、続けて言って来た。


「つくし…。
 坊っちゃんに言って無かったのかい?」
「………。
 はぁ~。」


私は、思わず、溜息を付いてしまった。


で、笑いながら、タマさんは、私を見ながら、言って来た。


「如何も、つくしは、坊っちゃんに捕まってしまった様ださね。」
「………」


其処に、司は、言って除けて来た。


「つくしが、キッチンに行くなら、俺も、一緒に行くぜ‼」
「知らないわよ‼
 気持ち悪く成っても…。」


つくしは、司の気持ち悪く成って居る顔の表情が、“目の前に見える様だ‼”と、思っていた。


で、司は、強がりを言い出して来た。


「ったりめぇだろ⁉
 気持ち悪く成るかぁ~⁉」


つくしは、呆れていた。
此の後の司の展開を、想像するつくしだった事は、言うまでも無かった。



そして、やはりの司だった事も、言うまでも無かった。


その時の事を、一生懸命、F3&T3に説明する司が居た事も、言うまでも無かった。


そして、更に、つくしは、“はぁ~⤵。”と、溜息を付いて居た事も、言うまでも無かった。



F4&T4で、食事をして居るそんな時に、料理長さんが、『鰻の肝の串焼き』を出してくれた。


「此方は、鰻の肝を串焼きにして、炭火で焼きました。
 鰻の肝は、昔から、栄養素に優れた食べ物と言われております。
 鉄分も豊富ですが、成り寄り、葉酸、ビタミンAが、多く含まれた食品です。
 葉酸、ビタミンAは、妊婦が、お腹の赤ちゃんの為に、無くては成らない栄養素です。
 ですが、摂り過ぎても、良くは無いのも事実です。」


其処に、タマさんが、ダイニングに入って来た。


そして、料理長さんの続きの様に、言って除けて来た。


「鰻は、昔から、滋養強壮に良いって言われてんださね。
 坊っちゃんとつくしの両方に、必要な食べ物ださね。」
「………」
「はぁ~??
 タマさ~んっ‼」


司は、目が点に成った様で、何も言わなかったが…。
私は、思わず、タマさんに叫んでしまった。


タマさんは、司と私の方を見て来て、唯、ニヤっと、笑っているだけ…だった。
司は、固まってるけど…。


で、F3&T2からは、ニヤニヤされていた私…だった。


優紀は、私の方を向いて来て、口が動いて居た。
“つくし、大丈夫…?”と…。


私は、優紀に頷くだけに留めた。


だった筈だったが…。
今度は、優紀が、固まる様な言葉を、タマさんが言って除けて来た。


「司坊っちゃんだけじゃないだろ?
 西門の坊っちゃんも、しっかりお食べ‼
 家元夫人も喜ぶさね。」


で、我に返った司は、私の方を向いてニヤッとして居るし…。
西門さんは、優紀の方を向いてニヤッとして居る。


此れには、私と優紀は、お互いの顔を見合わせてしまった。


T2…何て、私と優紀の方を頻りに見て来る。
しかも、ニヤニヤしながら…。


“有り得ないっつーの‼”と、叫びたく成る心境だった。


優紀を見てみれば…。
何か、口を動かしていた。


良~く、見て居ると…。
何かを言って居た。


“ヤバいぃ~‼”って…。


野獣の司と西門さん…。
確かに、私と優紀の今日は、ヤバいと思う。


だって、司は、底なしだから…。
今日は、早目に寝る作戦で行くしかない。



食事の時間が終わった、此の後の司は、勿論、そうだったが…。
西門さんまで、そわそわして居る事が、良く分かった。


其れに、司と西門さんは、それぞれ、パートナーの私と優紀を傍に置き、じゃれて来るし…。
相手をして欲しそうにして来る。


もしや、此れが、『鰻効果』じゃないよね?


って、事で、来年からの『土用の丑の日』は、T4だけで、食事会をしようと、私と優紀は、密かに思って居た事は、言うまでも無かった。



fin

×

非ログインユーザーとして返信する