tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

司&進兄弟【会いたい】…<つかつく>  番外編




【『海水浴【会いたい】…<つかつく>  番外編①』 と 『海水浴【会いたい】…<つ
 かつく>  番外編③』のエピローグ】


実は、司の愛娘で在る ひなが『海の日』で在る 其の年の7月の第3月曜日を含んだ三連休(土日祝)を休みにして居る等と知らなかった司&進兄弟は、現在では、進の第1秘書と成って居た西田から其の事実を知らされて、驚愕して居たのだった。



と言うのも、実は、此の日(『海の日』で在る 其の年の7月の第3月曜日を含んだ三連休(土日祝)の初日で在る 土曜日)の司&進兄弟は、其の土曜日から一泊二日の出張の日…だったのだ。


そして、そう言う日に限って間が悪い事に、現在は、進の第2秘書と成って居る司の愛娘で在る ひなは、自身の父親で在る 司 と 自身の叔父で在る 進の出張には同行せずに、其の司&進兄弟の一泊二日の出張の日の初日の土曜日自体、内勤と成って居たのだ。


だからだったのだ。
一泊二日の出張の為に、早朝からリムジンに乗り込んで居た司&進兄弟には、此の日の司の愛娘で在る ひなのスケジュール等を知る由も無かったのだ。


という寄りも、此の時点に於いてのひなの父親で在る 司自身、スケジュール通りに、“今日のひなは、内勤で出社するのだろう。”と、高を括って(くくって)居た程…だったのだ。


だが、此の時の司自身、其の自身の愛娘で在る ひなが、自身の姉で在る 椿からの申し出に寄り、『海の日』で在る 其の年の7月の第3月曜日を含んだ三連休(土日祝)が休みに成って居る等と思いもし無かったのだ。


云わば…。
司からして視れば、自身の知らない処で、自身の愛娘で在る ひなのスケジュールが変更されて居る等と思いも寄らなかったのだ。


だからだったのだろう。
其の土曜日から一泊二日の出張を終えて東京に戻って来た司&進兄弟は、西田だけでは無く、道明寺家の執事からも、其の話しを聞かされて居たという訳…だったのだ。



【西田 と 道明寺家の執事からの話しとは…。
 先ず、司&進兄弟が一泊二日の出張を終えて道明寺邸に帰邸した時点で、西田から話しを
 聞かされて居たのだった。


 「『海の日』を含めた三連休(土日祝)のひなお嬢様のスケジュールは、椿様からの申し
  出に寄り、お休みと成って折ります。」と…。
  
 そして、道明寺家の執事からも、やはり、司&進兄弟が一泊二日の出張を終えて道明寺邸
 に帰邸した時点で聞かされて居たのだった。


 「椿様 と 杏お嬢様が日本に御帰国為さいましたので、若奥様(絵夢) と ひなお嬢
  様 と 歩坊っちゃんの『海の日』を含めた三連休(土日祝)は、(道明寺家の)別荘
  にお出掛け為さいました。」と…。】



と言うのも、実は、【何故、ひなが(道明寺)邸に居ないのか?】と、言う事を、西田だけでは無く、無理矢理に近い形で、道明寺家の執事からも、司自身、訊き出して居たのだ。


実は、道明寺邸に帰宅した其の時の司の訊き方と言えば…。


「ひなが居ねぇ様だが…。
 何処に行ったんだぁ~⁉」と、威嚇するかの様に…。



だからだったのだろう。
此の時の西田だけでは無く、道明寺家の執事にしても、威嚇する様な其の時の司からの鋭い目付きに、同じ様な事を思って居たのだった。


“正直に、司様にお伝えした方が無難だろう。”と…。


だからだったのだ。
此の時の西田だけでは無く、道明寺家の執事は、司に、素直に、報告して居たという訳…だったのだ。


所謂、進 と 絵夢の息子で在る 歩も含めて、道明寺家の女性陣は、『海の日』で在る 其の年の7月の第3月曜日を含んだ三連休(土日祝)の初日で在る 土曜日から、海水浴の為に、道明寺家の別荘に遊びに出掛けて居たという事実を、此の時の司&進兄弟は、西田だけでは無く、道明寺家の執事からも聞かされて居たという訳…だったのだ。



だが、そんな話しを聞かされた時の司&進兄弟は、実は、自身達の姉で在る 椿に対して、対照的な反応をするのだった。


実は、此の事実を知った時の司は、自身に何の承諾も無く、自身の愛娘で在る ひなを、態々、休みにして迄、道明寺家の別荘に連れ出した事自体、自身の姉で在る 椿に怒って居たのだった。


云わば…。
そんな自身の姉で在る 椿に対して、“呆気に取られたわ。”と、云わんが如く、怒りの言葉を言い始める程…だったのだ。


「はぁ~??
 俺等の了承も得ず、勝手に、こいつ等を連れ出して…よ。
 いい加減にしろよ、姉ちゃん‼」と…。


だが、勿論と言うべきか?
此の時の司は、自身の姉で在る 椿からの反撃に有った事で言い返せる言葉も無く、遂に、黙ってしまった事は言うまでも無かったのだが…。



だが、実は、そんな司とは対照的に、此の時の進は、自身の妻で在る 絵夢 と 自身の息子で在る 歩を連れ出してくれた自身の姉で在る 椿に感謝して居たのだった。


何故なら…。
実は、此の時の進は、既に、予想して居たのだ。


自身の息子で在る 歩の夏休みと云えど…。
“此の先の自身の仕事(プロジェクト)は、忙しさが増すだろう。”と…。


だからこそ…。
事前に、其の土曜日から一泊二日の出張と成って居たのだから…。


だからだったのかも知れない。
自身の姉で在る 椿が、自身の妻で在る 絵夢 と 自身の息子で在る 歩を連れ出してくれた事に感謝して居たという訳…だったのだ。


実は、例え、自身の息子で在る 歩の夏休みと云えど…。
果たして、自身の息子で在る 歩の夏休み中に旅行に連れて行って遣れるのか如何か?
其の時点の進に置いても、“分からない。”と、言う方が正解な位…だったのだから…。



勿論、自身の幼少期の頃から父親が日本に居なかった絵夢にとっては、自身の夫で在る 進が忙しい理由(わけ)も、また、自身の夫で在る 進の家族への思いも理解出来て居たのだった。


だが、進 と 絵夢の息子で在る 歩にとっては、幼過ぎて、まだまだ、理解出来る状況に無かったのだ。


寧ろ、遊んでくれない自身の父親で在る 進に対して、歩自身の中で違和感を持たれるやも知れないのだ。


云わば…。
嘗ての司の幼少期の頃の二の舞かの如く…。


だからこそ…。
今回の『海水浴』に関して、此の時の進は、自身の姉で在る 椿に感謝して居たのだった。


何故なら…。
司の怒りに寄って、スケジュール変更する事態に成った事で、此の時の進は、結局、自身の息子で在る 歩と遊ぶ事が出来て居たから…だったのだ。



そして、自身の息子で在る 歩と遊ぶ内に、まだ、ビーチに居た自身の姪っ子で在る ひなの様子を盗み見し乍らも、此の時の進は思って居たのだった。


“ひなとは、こんな風に遊んで遣った事は無いに等しかったけど…。
 まだ、ひなが保育所に通って居た頃に、経った一度だけ、遊んで遣った事が有ったよ
 なぁ~。”と…。


だからだったのかも知れない。
羨ましそうな顔付きに成って自身(進) と 進の息子で在る 歩の遊んで居る姿を観て居たで在ろう ひなのそんな様子を見て居た進は、ディナーの時に、(自身の姪っ子で在る)ひなに話しして居たのだった。


「ひなは覚えて居ないかな?
 まだ、ひなが保育所に通って居た頃に、俺と一緒に、出掛けた時の事…。
 あの日が、俺と一緒に出掛けた最初で最後の日…だったと思う。」と…。


そして、実は、其の当時の頃の事を覚えて居ないひなにとっては、首を傾げて居ただけ…だったのだ。


なので、此の時の進は、其の当時の頃の話しを、其の場に居た道明寺家の面々の目の前で、話しし始めて居たのだった。



だからだったのかも知れない。
実は、そんな話しを、進から聞いて居た此の時の椿&司姉弟にとっては、辛い話し…だったのだ。


何故なら…。
進が自身の姪っ子で在る ひなを連れ出したのは、お盆休みに入った頃の事…だったのだ。


其の当時の進には、彼女が居た訳では無く、其の事を知って居た進の実姉で在る つくしから頼まれた事で、其の当時の進は、自身の姪っ子で在る ひなを連れ出して居たという訳…だったのだ。



【其の当時のつくしが自身の実弟で在る 進にお願いした時の話しとは…。


 「実は…ね。
  世間で言うお盆休み中に、お休みを取って、ひなを遊びに連れて行って上げたかったん
  だけど…。
  皆、同じ日にお休みが欲しいらしくて、スタッフの希望日が重なって、店長が困って居
  たから…。
  私が出る事にしたの。
  でも、ひなには罪は無いでしょ!
  だから…ね。
  私の代わりに、何処か、ひなを遊びに連れて行って貰えないかな?
  頼めるのは進しか居ないのよ。
  お願いします!」と、自身の頭を下げ乍ら…。


 だからだったのだろう。
 此の時の進は、思って居たのだ。


 “此れ迄、姉ちゃんには、色々と、迷惑を掛けて来た。
  俺で役に立つんだったら、俺がひなを連れ出して遣ろう。”と…。】


だからこそ…。
そんな話しを進から聞いて居た此の時の椿&司姉弟にとっては、辛い話しだと云えたのだった。



そして、自身の叔父で在る 進から其の当時の頃の話しを聞いて居た当のひなは、思い出せない乍らも、何故か、其の当時、楽しかった事だけは思い出せて居たのだった。
誰と遊んだのかも、何処で遊んだのかも、どんな風に遊んで居たのかも、今と成っては思い出せないのに…だ。


だからだったのだ。
此の時の進は、此れ迄、ひなと一緒に暮らして来た中で、其の当時の頃の事が話題にも上がって居なかったので、薄々は感じて居たのだった。


“まぁ~、そんなもん何だろうな。
 其の当時のひなは幼過ぎて、其の頃の事を覚えて居る訳無いよな。”と、残念そうに…。



だが、そんな話しを進から聞いて居た此の時の椿&司姉弟が辛そうにして居るそんな様子を見てしまった其の後の進は、思って居たのだった。


“皆の前で話さなかった方が良かったのかも…。”と…。



其れでも、司は、思って居たのだった。


“此れ迄、ひなからもそうだったが…。
 進からも、つくし と ひなの生活振りを訊く事が出来て、其れ迄、どんな風に、つくし 
 と ひなが生活して来たのか?
 分かった様な気がするぜ‼
 俺にとっては、後悔だけしかねぇが…な。”と…。


そして、椿もまた、後悔して居たのだった。


“あの頃に、司の記憶が早く戻る様に、私が、もっと、頑張るべき…だったわ。”と…。


そんな風に考える様に成って居た其の後の椿は、自身の弟で在る 司に対して、此れ迄以上に、口出しする様にも成って居たのだった。



fin

×

非ログインユーザーとして返信する