tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  93.




<此の二次小説『Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  93.』は、一部の文面の
 中に、現代に於いては相応しくない様な言葉が入って折ります。
 了承の程、宜しくお願い致します。>



【『Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  92.』のエピローグ
 <其の女性の勘違い】


つくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、類に寄って見付かってしまったのだ。


そして、其の後、F4に寄って、F3&T3の控え室に連れて来られた(つくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た)其の女性は、類からの誘導の下、コトの次第が暴かれて行くのだった。


「じゃあ、今から、俺の質問に答えてくれるかな?」と…。


実は、此の時の類の話し言葉は柔らかく感じるだろうが、此の時の類の話し振り や 声質は、決して、柔らかく無かったのだ。


何故なら…。
此の時の類は、冷たく、つくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性を睨み付けて居るし、此の時の類の声のトーンは、何時(いつ)も寄りも低かったのだ。


だからだったのだろう。
つくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性にとって、此の日の類は、見た目の王子様では無く、鬼の形相の様に見えて居たのかも知れない。


何故なら…。
此の時のつくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、震えて居る様に見えて居たから…だったのだ。


というのか?
実際、此の時のつくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、震えて居たのだろう。


何故なら…。
類を筆頭に、F4全員がつくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性を睨み付けて居たから…だったのだ。
勿論、此の時の司の目は、怒りで火花が散って居る様にも見える程…だったのだ。


だからだったのだ。
此の時のつくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、類からの質問に、口に出して返答する事も、また、頷く事さえも出来ずに居たのだった。



だが、類にとっては、そんな事、如何でも良かったのだ。


だからこそ…。
つくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性が如何言う状況だろうと、容赦する気にも成れなかったのだ。


勿論、其れは、類を筆頭に、F4全員が、類と同じ考え方…だったのだ。


そして、類は、次々と、質問して行くのだった。


「ねぇ、何で、あんたは、『大河原つくし』に近付いたの?」と…。


実は、F4よりも5歳年上の(つくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た)其の女性は、F4よりも年上らしく、敬語を使う事無く返答するのだった。
勿論、此の時のつくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性にとってすれば、其れがF4よりも年上としてのせめてものF4への抵抗…だったのだ。


「『牧野つくし』は、『大河原つくし』でも無ければ、大河原家の娘でも無い。
 あの娘(こ)は、貧乏人の『牧野つくし』よ。」と…。


だからだったのだ。
此の時の類は、つくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性からのそんな返答の言葉を怪訝に感じ、更に、訊き始めるのだった。


「あんたって、英徳(学園)の出身者なの?」と…。


其処で、此の時のつくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、あっさりと、返答するのだった。


「違うわよ。
 私は、〇〇〇〇(私立女子校の名称)の出身よ。」と…。


だからだったのだろう。
此の時の類は、つくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性からのそんな個人情報に関して、既に、興味を失くしたのか?
忠告と共に、次の質問をして行くのだった。


「ふ~ん、だろうね。
 もし、あんたが英徳(学園)の出身者だったら、こんな無謀な行動はし無かっただろう
 ね。
 だって、英徳(学園)に通って居た当時の司が、如何言う男だったのか?
 其の事を知って居る英徳(学園)の出身者なら、普通、俺達 F4に逆らう様な事はし無い
 と思うよ。」


【此処で、類は、一旦、話しを止めて、“でしょ!”と、云わんが如く、怪しい笑顔と共に、
 F3に同意を求める為にF3の方を向いて居たのだった。
  
 だからだったのだ。
 類から同意を求められた此の時のF3は、それぞれ、怪しい笑顔と共に頷くのだった。】


そして、再び、類は、話しし始めるのだった。


「じゃあ、あんたは、何で、“『大河原つくし』は、貧乏人の『牧野つくし』”って事を知っ
 てるの?」と…。



だが、此処迄、類の話しを聞いて居た此の時のF3は、つくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性に対して、そんな風に質問して居る類に、それぞれの心の中でツッコミを入れて居たのだった。


“はぁ~??
 類の野郎!
 余計な事を言ってじゃねぇぞ‼”


“おいおい、類君よぉ~。
 其れを言っちゃあ、終わりだろ‼”


“おいおい、類…。
 其れ以上、司を刺激すんなよ‼”と…。



だからだったのだ。
其処で、“責めるなら、此処だわ!”と、そんな風に考えた此の時のつくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、未だ、震え乍らも、其れでも、核心を突く話しをし始めるのだった。


「私の事、覚えて居ないかしら?
 貴方達が、まだ、中学生だった頃…私は、貴方達と会ってるの。
 でも、確か、あの場に、花沢君は、居なかった様な…。」と…。



其処で、実は、つくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性からの「貴方達が、まだ、『中学生(=中等部)』だった頃…。」と、言うフレーズに反応したのは、総二郎 と あきらだけ…だったのだ。


だからだったのかも知れない。
此の時の総二郎 と あきらは、お互いの顔を見合わせた後、つくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性に訊き始めるのだった。
勿論、口火を切ったのは、あきら…だったのだ。


「其の当時、俺等があんたと会ったという場所は、もしかして、『Club』か?」と…。


だからだったのだ。
“私の事、忘れずに居てくれたのね。”と、嬉しく成り、パッと、弾ける様な笑顔に成り乍らも、あきらからの質問に返答するのだった。


「ええ、そうよ。
 私の事、覚えて居てくれたのね。」と…。


だが、此の時の総二郎 と あきらは、再び、お互いの顔を見合わせた後、二人共、同じ様な事を思い乍ら返答しつつ、首を傾げるのだった。


「否、あんたの事は、全然、覚えてねぇな。」


「全く…だ。
 俺も、覚えてねぇわ。」と…。


だからだったのだろう。
此の時のつくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性の顔付きは、総二郎 と あきらからのそんな返答の言葉を聞いて曇り始め、怪訝な態度に成るのだった。


勿論、此の時点に於いてのつくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、“はぁ~??”と、思い乍らも、一切、怖さ等も無く、そして、震える事も無く、怪訝な態度 と 怪訝な顔の表情に成って居たのだった。



だからだったのかも知れない。
此の時の類にとって、身に覚えの無い様な話しは如何でも良かったのだ。


だからこそ…。
此の時の類は、“其の当時、F3との間で何か有ったのかも知れない。”と、認識した事で、話しを先に進めたくて、つくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性に、其の先の話しを訊き始めるのだった。


「で、こいつ達が中学生だった頃、あんたと会って、何が有ったの?」と…。


だからだったのかも知れない。
此の時のつくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、“漸くだわ。”と、考えた事で、司の方を向いて、ニコッと、微笑み乍ら、其の先の話しをするのだった。


「美作君が言ってくれた様に、私は、貴方達が、まだ、中学生だった頃に『Club』で会って
 るの。
 そして、私は、司さんの『初kissの相手』なの。
 だから、司さんなら、私の事を覚えてくれて居るわよね?
 で、私は、其の当時の頃の事を『牧野つくし』に言って遣ったわ。」と…。


だが、勿論、此の時の司は、つくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性の事を、全く、覚えて居なかったのだ。


そして、更に言う成れば…。
そんなつくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性からのそんな笑顔は、微笑み掛けられた司だけでは無く、此の時のF4にとって、何かを企んで居る様で気持ち悪さを感じる程…だったのだ。


だが、まさか、F4からそんな風に感じられて居るとは思っても視なかった此の時のつくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、意気揚々と、話しして居たという訳…だったのだ。


だからだったのかも知れない。
此の時の類は、其れこそ、つくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性に核心を突くのだった。


「『牧野つくし』にどんな話しをしたの?」と…。


だからだったのだろう。
此の時のつくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、レストルームにて、『つくし』に話しして聞かせて居た時と同じ内容の話しを話しし始めるのだった。



そして、此の時のつくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、実は、司に核心を突いたつもりで居ても、実際、司自身は違って居たのだった。


何故なら…。
司自身、其の当時の頃の事は、一切、覚えて居ないし、其の当時の司は、丁度、荒れ始めた頃の事だったので、何もかも如何でも良いと思って居た頃の話…だったのだ。


ましてや、司が女性嫌いに成ったのも、此の頃の事が原因の一つ…だったのだ。


だが、其れでも、其の当時の司自身、無茶を遣って来た記憶は在るし、自覚して居るのだ。


だからだったのだろう。
此の時の司の顔付きは、つくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性からの話しを聞いた事で、般若の様な形相に成り、歪み始めるのだった。
其れ程、つくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性から話しを聞いた此の時の司は怒って居たのだった。


しかも、其れはまるで、其の当時の司 と(つくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た)其の女性とが、其の当時、付き合って居たかの様な口振りで話しして居たのだ。


だからこそ…。
此の時の司の怒りは、頂点に達して居たのだった。


「あのなぁ~、お前は何処の誰だよ?
 俺は、お前の事を、一切、知らねぇんだわ。
 しかも、お前は、俺の『初kissの相手』だっつーたか?
 言って置くが、勿論、俺は、中坊だった頃…。
 こいつ等(総二郎 と あきら)に連れられて、そう言う店に行った事は有る。
 其れに、中坊だった当時の俺は、そう言う遊びをして居た覚えは有る。
 だが…な。
 其の頃の俺は、何もかも如何でも良かったし、荒れても居た。
 勿論、悪ふざけもした。
 だから、例え、其の当時の俺がそんなアホな遊びをして居たから…と、言って、俺がお前
 の事を覚えて居るとは限らねぇだろ。
 其れに、kiss位ぇで、厚かましいにも程が有る。
 其れと、序に言って置く。
 俺の事を『司さん』と、呼べるのは、俺の婚約者で在る 『大河原つくし』だけだ。
 此れからは、誰の前でも、二度と俺の事を『司さん』と、呼ぶんじゃねぇ‼
 一度のkiss位ぇ(多分…?)で、勘違いも甚だし過ぎる。
 其れに、お前から、そんな風に呼ばれると、気持ち悪ぃんだよ。
 だから、今後、『司さん』って、一度でも呼んで視ろ‼
 お前を、二度と、外に出られなくして遣るから…な。
 早く、俺の前から失せろ‼」と…。


だからだったのかも知れない。
此の時のF3は、それぞれの心の中で、そんな司に対して、同じ様な言葉で突っ込んで居たのだった。


“滋(大河原)の母ちゃんは、『司さん』って、呼んで無かった(か)?”と…。



そして、核心を突いたつもりが、逆に、司からの怒りと共に、そんな風に言われてしまったつくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、涙を流し乍らも訴えるかの様に、更に、勘違いして居るかの様な言葉を、震え乍ら言ってしまうのだった。


「でも、私と結婚してくれるんでしょ!
 だから、今回の婚約発表は、間違いよね?
 だって、其の当時の貴方は、私に言ってくれたわよね?」と…。


其処で、司も司で怒りと共に、女性(ひと)を傷付ける様な言い方で言って除けるのだった。


「はぁ~??
 何で、俺がそんな年増の女と結婚し無きゃ成んねぇんだよ‼
 俺と結婚出来るのは、俺の婚約者で在る 『大河原つくし』だけだ。
 覚えてやがれ‼
 恥を知れ!、恥を…。」と…。


だからだったのだろう。
司から其処迄言われた此の時のつくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、「そんなぁ~。」と、言い乍らも、自身の両手で顔を覆い乍らも、司の大嫌いな女性の涙(本泣き)に成って居たのだった。


だからだったのかも知れない。
此の時のF3は、そんなお目出度い(つくしの様子を、唯、じーっと、観察して居た)其の女性に対して、同じ様な事を思うのだった。


“いい加減、気付いたら良いのに…よ(ね)。”と…。



そして、そうこうして居る間に、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長が、F3&T3の控え室に入って来たのだった。


そして、あきらは、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長が、自身達が居る F3&T3の控え室に入って来た事で立ち上がり、一礼をした後…自身(美作家)のSPを呼び出すのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する