tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  95.





<此の二次小説『Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  95.』は、一部の文面の
 中に、不快に思われるやも知れない言葉が入って折ります。
 了承の程、宜しくお願い致します。>



自身の娘(つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性)が、今迄、言って来た事は、“嘘で在ったのだ。”と、漸く、気が付いた(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の父親は、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と つくしの父親と成った 大河原社長の方を向いて、謝り始めるのだった。


「私共の娘が、大変、申し訳無い事を仕出かし、何とお詫びを申し上げて善い(よい)や
 ら…お詫びのし様も御座いません。
 誠に、申し訳御座いませんでした。」と、土下座をする勢いで…。



実は、(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の父親は、此れ迄、自身の娘から聞かされて居たのだ。


「私は、道明寺司さんと約束して居るの。
 “将来は、結婚しよう!”って…。」と…。


勿論、其れは、つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性の勝手な妄想に寄る思い込み…だったのだ。


だが、自身の娘(つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性)からのそんな言い分を信じて来た(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の父親は、其の言葉を信じて、此れ迄、何も調べる事もせずに、また、自身の娘に見合いもさせて来なかったのだ。


だが、今更乍ら、(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の父親自身、“考えれば分かる話し…だった。”と、言う事に気が付き、後悔し始めるのだった。


何故なら…。
再三に渡って、此の時の(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の父親は、自身の娘(つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性)に確認して来た事が有ったのだ。


其れは、英徳高校時代に知り合って居た司 と つくしは、二人の事が世間にバレた事で噂と成り、つくし自身、『世紀のシンデレラ』扱いされて居た時の事…だったのだ。


「世間では、司君には、“英徳高校で知り合った一学年後輩の一般家庭出身の恋人が居
 る。”と、噂されて居るそうだが…。
 本当に、司君とは、結婚の約束を取り交わしたんだな?」と…。


また、英徳高校時代の司は、騙し討ちかの様に『大河原滋』と、婚約を交わした時の事…だったのだ。


「司君は、“大河原家のご令嬢(滋)と婚約したらしい。”と、聞いたが、如何言う事だ⁉」と…。


そして、司が、あの港で暴漢に襲われて入院して退院した後、NYに渡米した時の事…だったのだ。


「司君は、NYに渡米したそうだが…。
 お前は、司君から、“一緒にNYに渡米し様!”と、誘われて居ないのか?」と…。
  
だが、何れの時も、つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、自身の父親からのそんな言い分にも、言い訳の様な話しをして誤魔化して来たのだ。


其れは、英徳高校時代の司 と つくしが恋に落ちて、世間にバレて噂に成った時は…。


「司さんは、ちょっと、つまみ食いをして居るだけ…よ。
 熱り(ほとぼり)が冷めたら、また、私の下に帰って来るわ。
 だから、何も言わずに、其の時迄、黙って見て居るの。
 司さんより5歳年上の女らしく。」と…。


また、英徳高校時代の司 と 滋が婚約を交わした時は…。


「司さんのご家族は、まだ、私達の事を知らないのよ。
 だから、司さんが何とかしてくれる筈だから、もう、ちょっとだけ待ってて!」と…。


そして、司が、あの港で暴漢に襲われて入院して退院した後、NYに渡米した時は…。


「私も、此れから、司さんに会いに、NYに行って来るから…。
 だから、私達は、大丈夫よ。」と…。  


実は、自身の父親へのそんな誤魔化し振りは、如何(いか)にも、(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性らしいと云えば、そうだったのだ。


そして、また、(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の父親も、また、父親で在ったのだ。



だからだったのだろう。
此の時の司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と つくしの父親と成った 大河原社長は、そんな(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の父親の様子を見て居て、嘆いて居る様子…だったのだ。


“再三に渡って、娘に確認して居るにも関わらず、簡単に、自身の娘(つくしを、唯、じー
 っと、観察して居た其の女性)に騙されるとは…。”と…。


勿論、此の場に一緒に居たF3も、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と つくしの父親と成った 大河原社長同様に、そんな(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の父親の様子を見て居て、嘆く様な呆れる様なそんな顔付きで見て居たのだった。


“娘の言葉を信じて、何も調べずに居たとは…。
 まるで、哀れでしかねぇよな(無いよね)。”と、同じ様な事を思い乍ら…。



だが、“だから…。”と、言って、許す訳にはいかない此の時の司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と つくしの父親と成った 大河原社長 と F3にとって、つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性 と 其の女性の父親には、制裁を加えなければ納得出来無い事態に成って居たのだった。


だからだったのだろう。
此の場に居る 司 と つくしのそれぞれの父親達 と F3の全ての代表かの様に、つくしの父親と成った 大河原社長は、つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性 と 其の父親に申し伝えるのだった。


「私共の次女(つくし)は、貴女がレストルームから出た後…。
 私共の長女(滋)が、貴女と入れ違いにレストルームに入った時には、次女は、意識を失
 ったそうだ。
 幸いにして、命に別状は無いが、此の由々しき(ゆゆしき)事態を見過ごす訳にはいかな
 い。
 此れは、私共 大河原家の問題だけでは無く、司君も、疑われて居たかも知れないと思う
 と、道明寺家にとっても、また、由々しき(ゆゆしき)事態だと思われる。
 従って、今回の件を見す見す見逃すつもりも毛頭無い。
 という訳なので、私共 大河原グループとしては、今後、一切、御社と契約も、提携もし
 無い。
 勿論、此れ迄の契約も、破棄するつもりだ。」と…。


そして、此の時の司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保も、また、つくしの父親と成った 大河原社長の後に話しし始めるのだった。


「勿論、私共 道明寺HDとしても、今後、一切、御社とは契約も、提携もし無い。
 其れは、勿論、此処に居る 花沢物産の後継者の類君 と 美作商事の後継者のあきら君
 も、私達と同じ意見だと思うが、如何だろうか?」と…。


勿論、此の時の司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、類 と あきらの方を向いて言って居た事は言うまでも無かったのだった。


だからだったのだ。
勿論、此の時の類 と あきらも、また、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と つくしの父親と成った 大河原社長に同調するかの様に、それぞれ、言って除けるのだった。


「其れは、勿論です。」


「当然の事です。」と…。



だからだったのだろう。
此の時の(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の父親は、更に、土下座をする勢いで、謝りを入れるのだった。


何故なら…。
大河原グループから見放されるだけでは無く、道明寺HD 並びに、花沢物産 と 美作商事からも見放されてしまえば、此の業界で生きて行く事さえ出来無い事が決定したから…だったのだ。


言う成れば…。
其れは、(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の父親が経営する企業の倒産を意味して居たから…だったのだ。


何故なら…。
此の業界は、道明寺HD と 大河原グループ と 花沢物産 と 美作商事と繋がって居る企業ばかりなのだ。


道明寺HD と 大河原グループ と 花沢物産 と 美作商事が、(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の父親が経営する企業との契約 もしくは、提携をし無いと成ると、何方の企業も、(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の父親が経営する企業との契約 もしくは、提携を拒む事も予想出来るから…だったのだ。


因みに、其れは、F4の幼馴染で在る 藤堂静の父親が経営する藤堂商事も然り…だったのだ。


だからこそ…。
(つくしを、唯、じーっと、観察して居た)其の女性の父親は、更に、土下座をする勢いで、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と つくしの父親と成った 大河原社長 と F3に許しを請うて居たという訳…だったのだ。



だが、此の時の司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と つくしの父親と成った 大河原社長 と F3は、一切、つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性 と 其の女性の父親を許す気等無かったのだ。


何故なら…。
此の時のつくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性 と 其の女性の母親は、唯、泣き叫ぶだけで、一切、謝りを入れて居なかったから…だったのだ。


全ては、つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性が勘違いした事で起こった由々しき(ゆゆしき)事態…だったのだ。


だが、此の時のつくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性は、謝りを入れる所か?
唯、泣き叫ぶだけ…だったのだ。


其れはまるで、“此の事態を理解して居ない様な他人事(ひとごと)と捉えて居るのでは無いか?”と、疑い、訊きたく成る様な状況…だったのだ。


だからこそ…。
此の時の司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と つくしの父親と成った 大河原社長 と F3は、一切、つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性 と 其の女性の父親を許す気等無かったという訳…だったのだ。



PS.


だからだったのだろう。
其の後の司は、自身の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と つくしの父親と成った 大河原社長 と F3から、其の時の話しを聞いた事で、此の事態に、つくしを、唯、じーっと、観察して居た其の女性 と 其の女性の父親を訴えると決めて居た事は言うまでも無かったのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する