tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

夜桜パーティー…<総優>・<つかつく>  5.




<総二郎side>


で、『party』の当日を迎えた。


あの数日後…。
そう、滋が『party』開催のLINEを入れて来た数日後…。


滋が入れて来たLINEで、“今回の『event』の名を決めた‼”と、報告が有った。
まあ、滋が、勝手に名付けた様なもんだったが…。


夜桜パーティー』にしたそうだ。


まあ、“良いんじゃねぇの‼”と、皆、賛成していた。



で、俺等 F4&滋が道明寺邸に着いた頃には、既に、道明寺邸の庭は、花見仕様に変貌していた。


今日は、F3&T3は、道明寺邸に泊まる事に成っていたので、時間が許す限り、騒ぐ事に成っていた。



で、開催時間は、『夜桜』と言うからには、読んで字の如く…。


19:00に、司ん家(ち)…。
所謂、道明寺邸に集合と成っていた。


一応、F4&滋は、仕事が終了後、という事に成っていた事は、言うまでもねぇのだが。



で、俺は、優紀を迎えに行く約束をしていたので、そのつもりで動いて居た。


ところが、10:00頃に優紀から、LINEが入って来た。


『西門さん…?
 お仕事中に、申し訳ありません。』


俺は、“何か有ったのか?”と、LINEを見て、また、不安に成っていた。


俺の心臓は、幾つ有っても、足りねぇぞ‼


で、続けて、優紀から、LINEが入って来た。


『今、つくしから連絡が入って来て、“車を出すから、今から、(道明寺)邸に来な
 い?”って、連絡が有ったんです。
 桜子さんも、ご一緒の様、何ですが…?
 先に、お邪魔して居ても良いですか?』


何か、ほっとして、俺は、脱力感しかなかった。


『ああ。
 良いぞ‼
 今日は、道明寺邸に泊まりだから…な。』
『はい。』


俺は、優紀の素直さに、安堵していた。


後で、ようよう聞いたら、牧野と優紀と桜子とで、『party』の準備をしたらしい。


通りで、優紀のLINEに、嬉しさが出てると思った。


まあ、其れなら、優紀の気も少しは、晴れるんじゃねぇかと、俺は、安堵していた。



で、俺は、優紀を迎えに行く必要が無く成ったので…。


明日の為、遣り残す事無く、今日の仕事は、今日の内に済ましてから、道明寺邸に向かう事にしていた。



そんな時に、あきらから、LINEが入って来た。


『総二郎、今、何処だ?』
『今から、道明寺邸に向かう所だったけど…な。』
『じゃあ、迎えに来てくれよ‼』


俺は、迎えに行く事は構わねぇが…。
“何故だ?”と、不思議だった。


『はぁ~??
 構わねぇけど…よ?
 何か、有ったのか?』
『否な…?
 今日は、F3&滋ん家(ち)のリムジンが、一斉に、道明寺邸に集結するだろ?
 ましてや、司も、リムジンで帰って来たら、5台のリムジンが集結って事だろ?
 だから、総二郎に迎えに来てもらった方が良いかと思ってよ?
 類にも、LINEを入れてんだ‼
 返信まだだけど…よ。』


そういう事か?


流石、気遣いのあきらだよな‼


『了解‼
 今から、そっち行くわ‼
 桜子も、もう既に、道明寺邸に居るんだよな?』
『ああ。
 “先に、ケーキとカクテルの準備を持って、待ってる‼”って、連絡が有ったからな。
 優紀ちゃんもだろ?』
『ああ。
 先に行って、T3で盛り上がってんじゃねぇか?』
『まだ、T3は、大学生だからな‼』
『ああ。』


少し、間が有った後…。


あきらが、忘れて居た事を、俺に伝えて来た。


『それによ。
 総二郎のリムジンで迎えに来てもらった方が、総二郎と俺とで、例の事、類に問い詰め
 られるだろ?』


ほんと、そうだよな。


俺は、『浴衣パーティー』の時も、散々、煽られてんだから…よ。


遣り返しますか?


『そうだったな。
 其れじゃあ、問い詰めますか?』
『ああ。』


で、暫くして、あきらから、LINEが入って来た。


『類が、“待ってる‼”って…よ。』
『了解‼』


類君よ⁉
引っ掛かったな?


まあ、覚悟して於けよ‼



で、うち(西門家)のリムジンが美作商事に着いた。


あきらがリムジンに乗り込んで来て、直ぐ、あきらと、事前に打ち合わせして居る間に、
リムジンは、花沢物産の地下駐車場に着いた。


で、類がリムジンに乗って来て直ぐ、あきらとの打ち合わせ通り、類を追及し始めた俺とあきらだった。


俺とあきらのツッコミに、類は、開き直るのかと思いきや、飄々と、してやがった。


それ処か?
上から目線で行って来やがった。


「ふ~ん。
 良く、分かったね?
 F3は、誰も気付かないと思って居たけど…?
 まあ、気付くとしたら、三条、位かと思ってたよ‼」
「「………
  はぁ~??」」


俺とあきらは、一瞬、呆気に取られていたけど…よ。


俺とあきらは、驚愕の雄叫びを、同時に上げていた。


「煩いよ…?
 総二郎も、あきらも…。」


で、この後、類から、言われた言葉に、俺とあきらは、更に、驚愕した事は、言うまでも無かった。

×

非ログインユーザーとして返信する