tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

エイプリルフール…<総優>・<つかつく>  1.




<此の二次小説『エイプリルフール…<総優>・<つかつく>』は、『夜桜パーティー…
 <総優>・<つかつく>』の『spin off』的な感じだと認識してもらえると有難いで 
 す。
 宜しくお願いします。>



【F4&T4の時系列…。】


この4月から、F3&滋は社会人。
所謂、この4月からは、家業に専念する事に成る。


つくしは英徳大学4年、桜子は英徳大学3年。
優紀は女子大4年。
それぞれ、進級する。


司は、NYの大学をスキップして、NYの大学を既に卒業した。
司は、去年4月に4年間のNY生活の所を3年で終了し、日本に帰国して帰って来た。
司は、帰国した事に寄り、道明寺HD 日本支社 支社長を兼務する道明寺HD 副社長を務めて1年が経った。



つくしは、つくしが大学2年の年明け直ぐに、教授に提出した論文が『英徳広報紙』に載り、それが何故か、司の母親で在る楓の眼に留まり、つくしは司の母親の楓に認められる事に成った。


つくしは、道明寺邸で司と同棲し、メープルの企画部に学生(大学3年)乍ら、将来の勉強という形で、特別社員としてバイトをして1年が経っていた。



普段、マンション住まいの総二郎だったが…。
優紀は、総二郎と付き合う様に成ってから、総二郎と連れ立って西門邸に出向く事が増えていた。


そして、家元夫人に気に入られた優紀は、お茶会・婦人会等に、家元夫人のお供で同行する日々だった。



<優紀side>


先日の夜桜パーティーの当日、つくしから、T3(つくし&優紀&桜子)のグループLINEに、LINEが入って来た。


『優紀、桜子…?
 車を出すから、今から、(道明寺)邸に来ない?』
『西門さんに確認してからでも、良い?』
『私も、美作さんに確認してからで良いですか?』
『了解‼
 連絡、待ってるね。』


で、西門さんから、了承してもらったので…。
T3LINEに返信した。


『西門さんから、了承してもらえたよ‼』
『私も、“OK‼”が出ました。』
『了解‼
 じゃあ、車を出すね‼
 じゃあ、(道明寺)邸で…待ってるね。』


という事で、私と桜子さんが、F4&滋さんより、先に、道明寺邸にお邪魔する事に成った。


勿論、『夜桜パーティー』の準備のお手伝いもする事が出来た。


何だか、ほっとしていた私が、其処には居た。


何故なら、私だけ、西門さんに頼りっきりで、何もしないという事が、如何しても、申し訳無く思って居た。


此れで、私は、密かに、『party』に参加する価値を見出せていた。



ところが、そんな私が考えて居た事とは違う所で、桜子さんが話しを進めようとしていた。


桜子さんが、提案して来た。


「ちょっと、私…。
 良い事、思い付いちゃったんですよね‼」


私は、ギョッとしていた。
こういう時の桜子さんって、大概、良からぬ事を思い付いて居る時が多いからだった。


つくしも、其処は、勘付いている様子だった。


「桜子…?
 あんた、良からぬ事を考えて居るでしょ?」
「先輩…?
 人聞き悪い言い方は、止めて下さいよ?」
「じゃあ、何なのよ⁉」


桜子さんが、ニヤッと、笑って居た。


ほんと、良からぬ事を考えて居るよね、桜子さん…?


「あんた、顔がニヤ気てるわよ?
 ほんと、何考えてるのよ?」


つくしは、桜子さんのニヤ付きに言わずには居られなかったんだろう事は、私にも、分かった。


でも、桜子さんの言葉に、つくしと私は、仰天するしかなかった。


「えっへん‼」
「「………」」


つくしと私は、恐怖を感じていた。


「もう直ぐ、4月1日でしょ?
 『エイプリルフール』ですよね‼
 だから…?
 F3をちょっと、凝ら占めません?」
「はぁ~??」
「えっ??」


つくしと私は、驚愕以外、何も考えられなく成って居た。


つくしと私は、唯、桜子さんをじーっと、見詰める事しか出来ずに居た。


桜子さんは、一体、如何遣って、凝ら占める作戦を考えて居るのだろうか?


久し振りの『策士 桜子』を見た様な気がするのは、私だけだろうか?


否、つくしの眼の開き具合を見れば、呆気に取られて居るのは、言うまでも無いと思う。


少なからずも、つくしも、桜子さんの策士振りには、何か考えて居る様子なのは、間違い無いと思う。


私は、作戦を実行した後のF3の方が、怖いと思うんだけど…⁉


其れって、私だけ…?

×

非ログインユーザーとして返信する