tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

同窓会…?【やっぱり、私は】…<つかつく>・<総優>  番外編⑥




<司side>


等々、つくしと松岡の同窓会当日の3月13日の日と成った。


朝から、落ち着かねぇ様子のつくしだった。


俺は、何食わぬ顔で、仕事に向かった。


今日の俺の仕事は、午後から休みして在る。


で、総二郎も、午前中の仕事を終えたら、休みにするらしい。


そして、仕事が終了した総二郎は、俺の執務室に来る事に成って居た。


なので、俺と総二郎は一緒に、つくしと松岡の同窓会会場で在る うち(メープルの管轄)のレストランに向かう事に成って居た。


此の後が、楽しみな俺と総二郎だった事は言うまでもねぇ。


つくし…。
待ってろよ‼



<つくしside>


難無く、私は、道明寺邸からリムジンに乗って、優紀との待ち合わせ場所で在る カフェに来れていた。


私が出掛ける時は、リムジンを使う様、司から、言われていた。


リムジンに乗らないので在れば…。
外出禁令が出ていたので、仕方なく、私は、リムジンを使用していた。



だが、普段と違って、余りにも、順調に、『コト』が、遂行する事に、些か、不安に成って来た私だった。


其れは、優紀も同じだった様で、優紀は、私に言って来た。


「何だか?
 此処迄、順調過ぎない?」
「だよね。
 何か、胸騒ぎがするんだよね?
 大丈夫かな?」


此処に来て、前に思って居た『13日の金曜日』のホラー映画の事を思い出した私だったのだ。


“不吉な事が起こらなければ良いが…。”と、思う、私が、其処に居た事は言うまでも無い。


けれど…。
今更、ドタキャンする訳にもいかず…。


取り敢えず、同窓会会場のレストランに向かう私と優紀だったのだ。
此の後の状況を、悪く考えない様に思い乍ら…。



そして、此の後…。
私と優紀は、時間近くまでカフェで話しをして、時間と共にカフェを出て、地下鉄に乗って、同窓会会場のレストランに到着した私と優紀だったのだ。



<司side>


俺と総二郎は、つくしと松岡が、うち(メープルの管轄)のレストランに到着したという報告をSPから受け、時間を見計らって突入する為…。
タイミングを計っていた。


勿論、レストランの支配人には、状況説明をした上で、同窓会会場の中の様子を、俺とレストランの支配人は、『インカム(イヤホン付き無線機)』で、遣り取りしていた。


そして、一連の流れが進行する中…。
纏わり付く様に、男共が、つくしと松岡の傍に居るとの情報を、レストランの支配人から受けた俺は、総二郎に、声を掛けて居た。


「つくしと松岡の傍に、纏わり付く様に、男共が、寄って来てるらしい。
 如何する?
 そろそろ、突入するか?」


総二郎も、其れには、了承して来た。


「ああ。
 そうだな。
 そろそろ、行くか?」


で、俺と総二郎は、同窓会会場内に、侵入したのだった。



<つくしside>


私と優紀は、チムラから、言われていた。


「つくし…。
 優紀…。
 本当に、来てくれたんだ。
 有難う‼
 学年1番人気と2番人気だったつくしと優紀が来てくれなかったら…。
 盛り上がらないもんね。」


私と優紀は、チムラに、声が重なる様に、言って除けていた。


「「有り得ない(っつーの)‼」」


で、皆と、久し振りの挨拶を交わし合いした後…。
それぞれ、皆、纏まって、話ししていた。


私と優紀は、男子・女子…関係無く、話ししていた。


其処に、一人の男子から、私と優紀は、言われていた。


「牧野と松岡は、今でも、一緒に居んだな?
 あの頃のお前等もそうだったけど…。
 今でも相変わらず、可愛い系…だな?」


私と優紀は、照れていた。


私と優紀は、如何も、顔が真っ赤だった様だ。


皆に、冷やかされていた。


「牧野と松岡が、照れてるぞ‼」と…。



其処に、何やら、入り口近くが、騒がしく成って居た。


私と優紀は、入り口付近を観て居て、仰け反りそうに成って居た。


“やっぱり、私の思ってた『13日の金曜日』の不吉な予感通り…だったの?”と、訳の分からない事を思う私だったのだ。


そして、そんな風に思って居た私 と 優紀の傍に、司と西門さんが、近付いて来て居た。


そして、私は、司に…。
優紀は、西門さんに…。


それぞれ、腕を掴まれていた。


そして、私と優紀の声が重なった。


「「何で…?」」


其処に、司が、代表する様に、私と優紀に言って除けて来た。


「お前等は、詰めが甘ぇんだよ‼
 俺と総二郎を騙そう何ざ…。
 100万年、早ぇんだよ。
 分~ったか?」


で、私と優紀は、司と西門さんのそれぞれに、確保される様に、連行されて行った。
否、其の後の私と優紀は、同窓会会場から連れて帰られたのだった。



其の後の同窓会会場内の女子の間では、密かに、囁かれていたらしい。


「つくしと優紀…。
 まだ、F4の彼氏と続いて居たんだね。」と…。



そして、私と優紀は、司と西門さんのそれぞれに、確保されたまま…。
『Whiteday』で在る 3月14日まで…離してはもらえなかった。



結局…。
私と優紀は、自由に外出も、儘成らない事が判明しただけだったのだ。



此れって…。
同窓会…?』って、言えるのだろうか?


無駄な抵抗だった事は言うまでも無い。


何か?
此れから先が、憂鬱に成るだけだった。



fin

×

非ログインユーザーとして返信する