tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Fall in Love…<あき桜>  4.




<あきらside>


先ずは、桜子の旦那とされる男の事業について、調べ始めた。


桜子が言っていた通り、裏が有った。
『三条』の名を利用して、至福を肥やしているのは確かな様子だった。
しかも、あくどい経営をして居る様子だった。


俺は、F3にヘルプ要請のLINEを送った。


『桜子が今、厄介事に巻き込まれてる。
 お前等の力を借りたい。
 お願い出来ないか?』
『了解‼』(F3)


F3は、何も聞かず、俺に賛同してくれた。



そして、司&牧野夫婦、類が、それぞれ、帰国してくれた。
総二郎&優紀ちゃんは、“茶会が東京で有るから…。”と、言って、日を合わせる様に戻って来てくれた。
また、牧野から、聞いて居た滋も帰国して帰って来てくれた。


皆、桜子の一大事と成ると、“放っとけねぇ‼”と、言っていた。


そして、久々に、F4&T3で会う事に成り、東京メープルのラウンジのVIPルームに集合した。


集まる成り、牧野から、開口一番、桜子の近況を聞かれた。


「美作さんっ‼
 桜子の周りで何が起こって居るの?」
「牧野でも、桜子の置かれている環境は知らねぇのか?」


牧野は、頷きながら、辛そうに話しし出した。


「もう、何年だろう?
 全く、会って無いし、連絡も取り合って無いのよ…。
 桜子が、携帯電話を変えたみたいで、連絡が付かなく成って居たの。
 気には成ってたんだけど…ね。
 調べても、何も分からなかったの。
 その内、何か言って来るかと思って居たんだけど…ね。」


滋も牧野の話しに付け加える様に話しし出した。


「私の方でも色々調べてみたんだけど、何も分からなかったのよね…。
 一体、桜子に何が起こったの?」


優紀ちゃんは、一度、パーティーで会ったらしく、その時の話しをしてくれた。


「一度、桜子さんと、パーティーの時に会ったと、思ったんですけど…⁉
 でも、桜子さんと、話し出来なかったんですよね⁉
 何か、桜子さんのお顔が険しかった様に思ったんです…。
 如何言ったら良いのか?
 学生の頃の私が知っている桜子さんのオーラが見えなかったと言うか…?」


総二郎も、思い出した様に、話しし出した。


「あれって、ほんとに、桜子だったのか…?」
「だから、言ってたでしょ?」


総二郎は、夫婦で何か言い出した。


で、俺は、堪らず、総二郎と優紀ちゃんの間を割って入る事にした。


「総二郎、見掛けてたのかよ?」


で、総二郎から、飛んでもねぇ言葉が出て来た。


「ああ、優紀から聞いて見掛けてたんだよ。
 でも、まさか、桜子だとは思わねぇだろ?
 オーラはねぇわ、顔は、淀んで見えるわ。
 まさかだろ?」
「「「「………」」」」


俺と総二郎と優紀ちゃん以外、誰も、何も、発する事が出来ねぇ様子だった。


俺は、“優紀ちゃんも気付いて居たのか?”と、思っていた。



其処で、俺からは、F3&T3に、桜子の置かれている立場と、桜子の旦那とされている男の経営の実態を話しして聞かせた。


F3&T3は、驚愕していた。


牧野が、口を開いた。


「何故、あの桜子が…?
 桜子のお祖母様は、そんなに世間体と言うか、『三条』の名に拘りが有ったの?」
「らしいな…‼」


司も類も応戦して来た。


「そりゃそうだろ?
 旧 華族だろ?
 三条の祖母さんくれぇの年代なら、其処は重要だろ?」
「まあ、そうだろうね。
 此れで、『三条』の名が衰退すると成れば、プライドが許さなかったんじゃない?」
「そう何だぁ…?
 そんなもん何だ…ね?
 でも、それで、桜子の人生が滅茶苦茶に成ったら、元もこうも無いのに…ね⁉」


滋は、やはり、こっち側の人間なんだな。


「そりゃあ、『三条』の名が無くなるって考えれば、複雑だよ…。」


優紀ちゃんは、桜子を心配してる様子だった。


「桜子さんは、今は如何していらっしゃるんですか?」
「取り敢えず、以前と変わらねぇ生活をしてるよ。
 旦那にはバレねぇ様に、させねぇといけねぇからよ‼」


F3は、俺に賛同してくれた。


「「「まあ、そうだな。」」」



この後は、どんな対処をするかをF4&滋で話し合った。

×

非ログインユーザーとして返信する