tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

出会ってしまった…<つかつく>  6.




<類side>


俺は、牧野から、連絡を受け、ディナーを一緒にする事に成った。


牧野と会うのは、久し振りだったし、牧野から誘われる事は、滅多にと言う寄り、殆んど無い事なので、ちょっと、浮かれていた。



牧野から相談を受けた内容と言うのは…。


「あのね、海外事業部に配属されて、喜んで居たんだけどね…⁉
 秘書課に、急に明日から、異動って、言われたの。
 まだ、入社して、半月過ぎた所でしょ?
 こんなに早い時期に異動の打診って、有りな訳?」
「如何だろ?
 うち(花沢物産)じゃあ、無い事だけど…ね?
 まあ、牧野が優秀って事じゃないの?」
「う~ん、何だか、こんな時期での異動って、何か有る様にしか思えないんだよね?」
「まあ、何が有るにしても、もし、辞めさせられる様な事が有るなら、うち(花沢物産)
 で、雇って上げるよ‼
 優秀な牧野だから、大歓迎だよ‼」


其処に、接待か何かで、司が現れた。
司は、俺に挑発するような瞳(め)を向けて来た。
司の態度で、俺は何と無~く、分かってしまっていた。
“牧野に、SPでも就けているんじゃないの?”と、司に言いたく成って居た。


「あれ…⁉
 司じゃない?」
「ああ、楽しそうだな?」
「うん、楽しいよ‼
 ああ、司は初めてだったよね?
 英徳大学の俺の1年後輩の牧野。
 道明寺HDで働いているんだよ‼」
「ああ、知ってる。」


俺は、司にカマを賭けて見た。


“やっぱり…‼”としか言い様が無い、司の反応だった。


“司って、ほんと分かり易~い‼”と、俺は、心の中で、司に悪態を言って居た。



そんな事を思って居たら、司が、“此処では何だから…。”と、個室を手配させていた。


場所を移動してから直ぐ、司からは、意外な言葉が聞けた。


牧野と言えば、一人蚊帳の外の様に振舞って、食事に集中していたのだが…。
司の言葉を聞いて、一瞬で、顔を司に向けた。


「よう、牧野っ‼
 明日から、秘書課な‼
 聞いてるよな⁉」


司のその言葉に、俺は確信を持ったのだ。
“司は牧野を好きに成ったのか?”と…。


牧野は、慌てて、確認していた。


「はい、伺っています。
 新入社員の私に、何故、この時期の異動でしょうか?
 私、何か、不手際を起こしましたでしょうか?」


俺は、しっかり、司の顔の表情を捉えていた。


司は、右の口角を上げて、ニヤッと不敵な笑みを溢した。


そして、司は、飄々と、牧野に返答していた。


「否、何も起こしてねぇよ‼
 上司から、理由を聞いてねぇのか?
 唯、お前が、優秀だからだ‼
 明日からは、俺の下に就いてもらう‼
 俺の下に就いた方が、グローバルな仕事は出来るだろ?」
「………」


牧野は、強引過ぎる遣り方の司に、戸惑っている様子だった。


そして、今更ながら、牧野が俺に聞いて来た。


「ねぇ、類っ‼
 専務とは、如何言う関係なの?」


牧野が俺に聞いて来た事が不服そうに、不貞腐れて居る司を横目に、俺は、牧野に答えていた。


「前に言ってた事あったでしょ?
 ほら、今はNYに居るけど、ほんとは、F3はF4、何だって…。
 そのF4の後の一人が司だよ‼」
「えっ??
 そうだったんだ‼」


俺の方に向いて居た牧野が、司の方に向き直しして、司に詫びを入れていた。


「専務、存じ上げて無くて、申し訳御座いませんでした。」
「否、構わねぇよ‼」


カッコ付けて牧野に返答している司だけど…。
俺が見た事もない司の姿に、俺は、心の中で、溜息しか出なかった。
“はぁ~。”


全く、『司』過ぎて、笑えて来るよ‼


どうせ、司は、今日の俺と牧野の事を俺に訊き出したくて、ウズウズしてんでしょ?


どうせ、司は、日にちを変えて、俺を呼び出すつもりなんでしょ?


ほんと、分かり易~いよ、司は…‼



<6.も、短めで申し訳御座いません。>

×

非ログインユーザーとして返信する