tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

一方通行の恋…<つかつく>  2.




<つくしside>


その日の夜、ディナーの後、私は、パパの書斎に呼ばれた。


いつもより、早目の帰宅だった事に、少々、テンパっていた私だったけど…⁉


取り敢えず、呼ばれたので、パパの書斎に向かった。


パパの書斎に入るなり、例のジュニアのパーティーの招待状をパパから、見せられた。


「此の招待状は、今週の土曜日に開催されるジュニアの為のパーティーの招待状だ。
 つくし、出席にして在るので、そのつもりで居なさい。」


つくしは、間髪入れずに、パパの言葉に否定的な言葉を返して言って除けていた。


「行かないわよ。
 何で、行かないといけないの?
 あんな、色目を使って来る様な輩しか来ない様なパーティーに…。」


つくしパパは、怪訝な顔をして、つくしを睨み付けた。


仮にも、牧野財閥の令嬢が言う言葉でないのだから、当り前と言えば、当り前だった。


「つくし、いい加減にしなさい。
 お前には、言って来た筈だ。
 つくしは、牧野財閥の娘だ‼
 それが、如何言う意味だか分からない様な娘では有るまい⁉
 パーティーに行かないというなら、もう、つくしは、『牧野』を名乗らなくて良い‼」


つくしは、悩んでしまった。


其の隙に、パパから、パパの書斎の退席を促されてしまった。


「つくし、頭を冷やし為さい。
 もう、良い…。
 下がりなさい。」


つくしは、パパを怒らせた事を、後悔していた。
否、“ヤバい‼”と、実感していた。


つくしパパは、一回、怒らせると、中々、許してはくれない。
と言うより、後が大変に成るのだ。


遣ってしまった感MAXのつくしだった。



次の日、私は、優紀に昨夜の事を話ししていた。


「昨日の夜ね、パパを怒らせちゃったみたい。」
「何したの…つくし⁉」


私は、言い難そうに、優紀に話ししていた。


「うん…。
 例のパーティーの招待状が、うち(牧野財閥)にも、来たらしくて…ね。
 パパから、“行く様に…。”って、言われたの?
 でも、行きたくなくて、パパに反論したの。
 そしたら、怒り出して…。
 朝は、早目に出勤したらしくて…。
 顔を合わせて無いんだけど…。
 ばあやが言うには、パパの朝は、かなり、“不機嫌だった。”って…。
 嫌だけど…。
 パーティーに行かなくちゃならなくなりそうなの…⁉」


優紀は、優紀の本音が声に成って出て来たのだろう⁉


「そう何だぁ~⁉
 大変だね‼
 企業経営者の娘って…。
 私は、企業経営者の娘じゃなくて、つくづく良かったと思うもん‼」


私は、優紀が羨ましく感じていた。



<司side>


俺は、日本に出張だか何だか知らねぇが、日本に帰国して帰って来たババアに、邸のババアの書斎に呼び出された。


俺は、呼び出された事に、不服を漏らしていた。


「何なんだよ‼」
「これを渡して於きます。」


で、俺は、手渡された物に見る事も失せていた。


「はぁ~??
 何だよ?」


俺は、それを見て、怪訝な顔をしていたのだろう?


「何なの、其の不貞腐れた顔は…⁉」


俺は、更に、機嫌が悪く成って居た。


「うるせぇ~な。
 行かねぇからな‼」


其処に、俺が、反論する事を承知でもして居たかの様に、間髪入れずに、ババアが、言って除けていた。


「牧野財閥の令嬢のつくしさんが来ると言っても…⁉」


だから、俺も、間髪入れずに答えて遣った。


「嫌、言った方が良いなら、行くに決まってんだろ‼」


俺は、ババアが、ニヤッと、笑った顔を見て居なかった。


俺は、その時、招待状の日付と時間を確認していた。


俺は、あいつがパーティーに出席するなら、“当然、行くだろ‼”と、心の中で叫んでいた。

×

非ログインユーザーとして返信する