tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

私のPRIDE…<つかつく>  まえがき




皆様、こんにちは!
amiです。



いつも、『tukatuku-inoti』をご覧下さり、有難うございます。



先日(2月12日)も、お伝えして居ました通り、2月11日は、仕事の後、カラオケに行って来ました。


(下記、参照下さい。)





その時、仕事仲間が、今井美樹さんの ♪ PRIDE ♪ を熱唱して居たんです。



其処で、思い出したんです。


今から、2年前(2017年の頃)の丁度、此の季節の頃だったと思います。


私が、まだ、読者専門で、二次小説を拝見していた頃…。
密かに、『もしも類とつくしが兄妹だったら…<つかつく>』を妄想して居ました。


私にとって、『もしも類とつくしが兄妹だったら…<つかつく>』は、一番最初に妄想をし始めた二次小説です。


“司とつくしの子供の名前を付けるとしたら、どんな名前が良いのだろうか?”と、考えて居た頃が有りました。


友人と行った2年前のカラオケで、その時、今井美樹さんの ♪ PRIDE ♪ を、友人の一人が、熱唱して居たんです。


その時、画面の歌詞を見ていて、閃いたんです。


♪♪ いつか私も空を飛べる筈、ずっと信じていた。
  翼が有ったら飛んで行く(ゆく)のに、貴方の胸に今直ぐにでも ♪♪


<此の二次小説『私のPRIDE…<つかつく>  まえがき』は、今井美樹さんの 
 ♪ PRIDE ♪ の作詞の一部を勝手に記載させて頂いて居ります事をお詫び申し上げ
 ます。
 関係者各位 様、申し訳ございません。>



“此れだ‼”と、思いました。


“司がNYに渡米した後のつくしの心境そのものだ‼”と、そう感じたんです。


だから、『翼』と、名付けました。


唯、『もしも類とつくしが兄妹だったら…<つかつく>』の司&つくしの子供を妄想して居た時は、男女の2組の双子設定だった為…。


もう一組の双子の男の子の名前を如何するかで、悩みました。


“やはり、『翼』に近付けた名前が良い‼”と、成り…、『私も空を飛べる筈』の歌詞の部分で、閃きました。


私の頭の中は、飛ぶ=翔ぶ(とぶ)=翔(しょう)と、成り、名付けました。



因みに、『蘭』という名前は、道明寺家に相応しい、高貴な花の中でも、一文字(漢字)から、選びました。
“此れしかない‼”と、思ったのは、言うまでも在りません。


また、『すみれ』は、花沢ママを『かすみ』と、名付けた所から遡ります。


つくしの実母が、『つくし』の名前を名付けた理由を『澪標…"人の道標に成れるような娘に成長して欲しいと、願っている。“…と。』と、『もしも、類とつくしが兄妹だったら…<つかつく>  2.』で、お伝えして居ました。




ですが、本当は、もう一つ、理由を隠して居たんです。


つくしの実母は、もし、つくしが、花沢家の娘で在ると認定された時…。
花沢ママの様に、“ひらがなで、植物の名前にしたかった。”と、言う理由を隠して居たんです。
(という、設定で進めて居ました。
 お気付き頂いて折りましたら、幸いです。)


なので、つくしの容姿に似たつくしの娘(次女)の名前を『すみれ』と名付けました。



今回の2月11日の時のカラオケで、司&つくしの子供の名前を懐けた時のamiの気持ちも思い出したという訳です。


で、今回の2月11日のカラオケで、仕事仲間が熱唱して居る姿に…。
その時のamiの気持ちも、重ねて思い出したんです。
此の ♪ PRIDE ♪ は、やはり、つくしの気持ち(心境)と、合致すると…。



で、短編に成ると思いますが、綴ってみたくなりました。


もし、宜しければ、ご覧下さいましたら、幸いです。



こんなamiでは在りますが…。


此れからも、『tukatuku-inoti』を宜しくお願いします。



ami

×

非ログインユーザーとして返信する