tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

好きなのに…<総優>  3.


そうこうしている時、つくしの携帯に、優紀からラインが入った。


『つくし、今日はごめんね。
 これからの集まりは行けないから、誘わないで。
 女子会には参加するから、また、誘ってね。
 おやすみなさい!』


「つくし、優紀、何て?」
「もう、集まりには誘うなって…。
 西門さん、優紀に何したの?」
「………」


「今日の優紀さん、いつもと違っていましたよね?」


「総二郎、これから、どうする?」


「俺、馬鹿だわ。
 今頃、気付くなんてな。
 高校の頃のガキの俺に言いたいわ、馬鹿な事は言うなって。」


「高校の頃?  
 あっ、思い出したぁ~。
 高校生の時、西門邸に、優紀が優紀の高校の先輩に連れて行かれた時の事かな?」
「ああ。」
「総二郎と類と俺(あきら)と牧野とので西門邸に居た時の事か?」


「あれ、西門さんと優紀の高校の先輩 更さんだっけ?…が、知り合いって知らなくて西
 門邸に連れて行かれる事も知らされずに、優紀は着いて行ったみたいよ。
 後で、先輩から、“連れて行って、ごめんね。  幼馴染なの。”って、謝られたって
 言ってたよ。」


「………はぁ~⤵、俺はそうとも知らず、あんな言葉を投げ付けたんか?
 そりゃ、傷付くわな。   はぁ~⤵。」


「えっ、高校生の時、優紀、あれから何も言ってなかったけど…?」


「良いんだよ。
 馬鹿なのはこの俺、馬鹿なガキだった頃の俺。
 今頃、気付いても遅いわな。  はぁ~⤵。
 悪ぃ、今日は帰るわ。
 騒がせて悪かったな、じゃぁな。」



「総二郎、大丈夫か?
 かなり、落ち込んでいるだろ。」
「再起不能じゃないの?」
「おい、類。」


「ちょっと、どういう事?」
「滋は黙っとけ、ややこしくなる。」
「なんでよぉ~、私だけ黙っとけは無いんじゃないの?」


「取り敢えず、つくし、松岡の気持ちを探れ。」
「あぁ??  私は無理よ。
 桜子が適任じゃない?」
「仕方ありませんね、桜子様が聞いてしんぜましょ。」


「何か、名案でも有るのか?」
「優紀さんに西門さんを意識させれば良い訳ですよね?
 じゃあ、簡単でしょ。」


「出た、女策士‼」
「じゃあ、先輩に出来ます?」
「無理に決まってるじゃん‼」
「其処、威張る処じゃありませんから。」



かくして、“女策士桜子 降臨‼”って、どんだけよ~。

×

非ログインユーザーとして返信する