tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

君だけ(を)…<総優>  5.




<総二郎side>


俺は、1年振りに優紀に会えると、気を焦らせながらも、慎重に愛車を運転していた。


そして、優紀の居る町に着いて、道行く人に、優紀の携帯画像を見せて、聞いて居た。


そんな時、1組の中年夫婦らしい人から、情報を得る事が出来た。


「ああ、その娘(こ)なら、この先の○○助産院で、働いているよ‼
 気立ての良いお嬢さんだから、うちの息子にと、思っていたのに…。
 子供が産まれたらしくてね?
 結婚でもしてたんだろうね?」


俺は、不思議に思って居たが、取り敢えず、お礼を言って、○○助産院を目指した。



そして、休憩中らしい、助産院の扉を開けて、声を掛けた。


「すみません。
 人を探しているんですが…?」


其処に、先生らしい白衣を着た老婦人が出て来た。


先生らしい白衣を着た老婦人は、俺に聞いて来た。


「何方をお探しで…?」


俺は、携帯画像を見せながら、確認してもらっていた。


「はい、此の娘(こ)、何ですが…?
 『松岡優紀』と、言います。」
「如何だろうね…?
 見た事無いけど…。」
「そうですか?」


俺は、がっかりした。


だが、玄関の直ぐ傍の部屋では、何故か、がやがやしていた。


小声では有るが、何か喋り声が聞こえていた。



<優紀side>


本来は、私が、玄関に出ようとしていたのだが…。


総二郎さんの顔が見えた事で、私は、後退りしていた。


その様子を見ていた先生は、私の代わりに玄関に向かって居た。


そして、私は、其の様子を、玄関の直ぐ傍の部屋の陰からじーっと、見ていた。



ねぇ、優紀ちゃん。
 さっき、あの色男さん。
 優紀ちゃんの名前、言ってなかった?
良く似た同姓同名は、有るんじゃないでしょうか?
 すみません。
 私、奥の部屋に行ってますね。
 『優』の様子、見て来ます‼
ちょっと、優紀ちゃん…‼


看護師さんの声が、最大に大きかったのは、気に成ったが…。
私は、奥の部屋に逃げ込んだ。



<総二郎side>


俺は、老婦人の先生に確認した。


「あの、今、『優紀』と、叫ばれて居た様に思ったんですが…?
 優紀は、此処に居るんですよね?」


老婦人の先生は、諦めた様に俺に言って来た。


「居るよ‼
 でも、あんたには、優紀は、返せないね?」
「何故でしょうか?」
「あんたの母親は、優紀に、あんたと別れる為の手切れ金を渡したんだよ‼
 そのお金も、優紀は、返すつもりで、一銭も使わず、手元に保管してんだよ‼
 しかも、あんたの母親は、優紀の両親に、その事を了承させている。
 優紀はね、(子供を身籠って居ると分かって居ながら)身を投げようとして居たんだ 
 よ。
 岸壁に居た所を、わたしゃが、保護したんだよ。
 そんな、母親の居るあんたに、優紀を返すつもりは無いね。」


俺は、母親の遣った事は、取り敢えず、後回しにして、さっき、道で聞いた事を確認した。


「先程、此処に来る前に、優紀には、子供が居ると聞きました。
 その子を、何時(いつ)、優紀は、産んだんでしょうか?」
「そんな事を聞いて、如何すんだい?」


多分、俺の子だよな?
そう何だろ、優紀…?


「俺の子だと思うからです。
 日数的に、俺以外の子を産む事は出来ないからですよ‼」


俺は、老婦人の先生の顔をじーっと、見続けた。


根負けしたで在ろう先生が、俺に言ってくれた。


「産まれてまだ、数ヶ月だよ‼」


やっぱりそうだ‼
俺の子で間違いねぇ‼


なら、話しは、早ぇ。


俺は、此の先生に宣言した。


「俺は、母親を退治して、必ず、優紀と俺の子供を迎えに来ます。
 其れまで、優紀と俺の子供を預かってもらっても良かったですか?」
「分かった。
 必ず、母親を退治してお出で‼」
「はい、宜しくお願いします。」


俺は、滅多に下げる事のねぇ頭を…。
自ら、頭を下げて居た事に、俺自身が、俺自身で、驚愕していた。

×

非ログインユーザーとして返信する