tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  21.



<此の二次小説『打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  21.』の一部の文
 面の中に、不快に思われるやも知れない言葉が入って折ります。
 また、現代の社会に於いて、相応しくない言葉 や 表現が入って折ります。
 了承の程、宜しくお願い致します。>



其処で、司は、過去(高等部当時)の桜子が、つくしに、何をしたのか?
F3&優紀に、話しし始めるのだった。


「高等部当時の三条は、つくしを嵌めたんだよ。」と…。


其れでも、あきらは、司に、訊き始めるのだった。


「桜子が、牧野を嵌めた?
 高等部当時に、そんな事が有ったか?」と…。


だからだったのだろう。
此の時の司は、煙たそうにし乍らも、また、話しし始めるのだった。


「総二郎とあきらは、覚えてねぇのか?
 (高等部当時の)三条は、バツキン(桜子の知り合いのトーマス)を使って、つくしを嵌
 めやがったんだ。
 で、其の当時の俺も、三条から、写真を見せられ、騙された。
 だからだったんだよ。
 俺は、つくしの涙の訴えを無視して、其の場から、離れた。
 其の後のつくしは、其の間に、英徳(高校)の奴等に、殴る蹴るの暴行を受けてた。
 と言う事は、あの時の俺は、つくしを見捨てた。
 否…。
 あの当時の俺は、つくしを見殺しにした。
 “道明寺…。
  あんたに信じて貰えれば良いの。”と、涙を流し乍ら、言ったつくしを…だぞ。
 だからこそ…。
 俺は、三条を許せねぇ‼
 今のつくしは、生きるか死ぬかの瀬戸際に居んだぞ‼
 しかも、其の原因が、其の当時に、つくしが、英徳(高校)の奴等から受けた殴る蹴るの
 暴行のせいだというんだよ‼
 如何考えても、三条を許せる要素は、何処にもねぇだろ⁉」と…。


其処で、此の時の司は、一拍置いてから、総二郎とあきらに、訊き始めたのだ。


「確か、其の当時、総二郎とあきらも、あの時のBARに居たんじゃ無かったのか?」と…。


実は、其の時に、放心状態だった司でも、総二郎とあきらの声は、微かに、聞こえて居たのだ。


だからこそ…。
此の時の司は、“(此の場に)総二郎とあきらが居るのだろう。”と、理解して居たのだ。


だからだったのだ。
此の時の司は、総二郎とあきらに、聞けた言葉だったのだ。


そして、アルコールを摂取し過ぎた其の当時の其の後の司は、潰れてしまった事で、桜子に寄って、ホテルに拉致られて居たという訳…だったのだ。



そうなのだ。
アルコールを摂取し過ぎた其の当時の司が、桜子に騙されて居た間に、其の当時のつくしは、英徳高校の男子生徒に寄って、殴る蹴るの暴行を受けて居たのだ。


そして、其処迄、つくしを痛め付けて居た男子生徒に、或る男子生徒は、言って居た程…だったのだ。


「おい、其の位にしとけよ。
 死ぬぞ‼
 そいつ…。
 休憩、入れろ‼
 休憩…。」と…。


実は、其の当時のつくしは、其れだけでは、済まなかったのだ。
反撃に出たつくしのお腹を、或る英徳高校の男子生徒から、膝蹴りされても居たのだ。


此の当時のつくしは、其の時点で、英徳高校の男子生徒に寄って、其れ位、痛め付けられて居たという訳…だったのだ。


だからだったのだ。
と言う事は、其の時点で、つくしの内臓は、悲鳴を上げ始めて居ても、可笑しくないと言えたのだ。



だからこそ…。
此の時の司は、桜子が許せなかったのだ。


何故なら…。
司には、確信して居たのだ。


“(高等部当時の)三条は、分かって居た筈だ。
 (高等部当時の)つくしを嵌めれば…。
 あの当時の英徳(高校)の奴等が、ざわつき始める事位は…。”と…。


だからこそ…。
此の時の司は、桜子の事が、許せなかったという訳…だったのだ。



だからだったのだろう。
其処迄、司から話しを聞いた総二郎とあきらは、思い出して居たのだ。


高等部当時の桜子が、如何いう風に、つくしを嵌めたのか?
其の当時の司から聞いた話しだったので、何と無くでは有ったのだが…。
此の時の総二郎とあきらは、思い出して居たという訳…だったのだ。


だからこそ…。
此の時の総二郎とあきらは、同時に言えた言葉だったのだ。


「「ああ~、あの頃の事か…。」」と…。



だが、類には、全く、覚えが無いのだ。


実は、此の事件は、其の当時の類が、フランスから帰国する寸前(類は、其の日の夜に、日本に帰国して居たのだ。)の頃の事だったので、類に、覚えが無くても、当然の話しだったし、仕方無い話しと云えたのだ。


だからだったのだろう。
此の時の類には、聞けた言葉だったのだ。


「其れって…。
 何時(いつ)の頃の事…?」と…。


だからだったのだ。
あきらが、類に、返答するのだった。


「類が、フランスから帰って来たろ?
 其の頃の事…。」と…。


だからだったのだ。
類は、思い出したかの様に、司に訊き始めるのだった。


「ああ~、もしかして…。
 其れって、俺が、フランスから戻って来た翌朝、英徳(高校)に行った時に、皆で、屋上
 に居た時の事…?」と…。


だからだったのだろう。
再び、司が、吠え始めたのだ。


「類…。
 変な事、思い出させてんじゃねぇよ‼」と…。



実は、司にとって、過去も現在も、類が、フランスから帰国した当時の事は、鬼門なのだ。


何故なら…。
一瞬でも、つくしが、類に、気持ちを持って行かれて居た頃の事だったのだから…。


云わば…。
つくしの初恋が、『類』と言う事に、司自身、類に、負けを感じて居たから…だったのだ。



だからだったのだ。
類は、司を諫めるかの様に、言って除けるのだった。


「良いじゃん!
 司…。
 だって、今では、牧野は、司の恋人で婚約者でしょ!
 其れに、司は、牧野から、愛されてるじゃん!
 きっと、牧野は、此の事で、司に、後悔させたく無くて…。
 自ら、身を隠したんでしょ⁉
 其れは、牧野が、司の事を愛してるっていう証拠じゃん!」と…。


だからだったのだ。
此の時の司は、類からの言葉に、嬉しそうに、返答するのだった。


「おぉ~、ったりめぇだろ‼
 俺は、つくしから、愛されてんだよ‼」と…。


だからだったのだ。
一瞬、此の場が、和やかな雰囲気に成り掛けたのだが…。
其の状況は、ほんの一瞬で、司の顔付きは、また、元に戻って居たのだ。



実は、此の時の類は、司の心を和ますつもりで、つくしの話しを切り出して居たのだ。
だが、如何やら、失敗に終わった様子だったのだ。


何故なら…。
其れは、司からの話し振りで、分かったのだ。


「けど…な。
 俺は、三条の事を、ぜってぇ、許さねぇ‼
 其れは、つくしの手術が、成功しても…だ。」と…。



そして、此の時の優紀は、唯、F4の会話を、黙ったまま、聞いて居たのだ。


実は、此の時の優紀は、つくしの事が心配で、桜子を追い掛けた滋と一緒に、行動する事無く、此の場に、留まって居たのだ。


其れに、自分自身が、此処(道明寺総合病院のVIP専用手術室の前)に残る事で、“(其の後の)つくしの様子を、滋さんと桜子さんに、報告する事も出来る。”と、思っての事だったのだ。



だが、此の時の優紀は、F4の会話を聞いて居て、密かに、思って居たのだ。


“高校生だったつくしは、英徳高校で、そんな虐めに遭って居ただ何て…。
 英徳高校での事は、其の当時に、つくしからも、色々、聞いて居たけど…。
 其処迄、酷いとは、其の当時の私も、知らなかった。
 そんな辛い事が遭ったのなら…。
 私に、話ししてくれても、良かったのに…。
 私に、何が、出来るって訳じゃ無かったとは思うけど…。
 話しを聞く事は出来たと思う。”と…。



だが、そう思って居た優紀だったのだが…。
我に返って居たのだ。


何故なら…。
此の時の優紀の頭の中は、少しだけ、過去の自分自身に戻って居たのだ。
だから、漸く、我に返った優紀は、思って居たという訳…だったのだ。


“そんな過去の事を思っても、もう、如何にも成らない。
 今は、つくしの手術が成功する事だけを、考え様…。”と…。



そして、其の後のF4&優紀は、つくしの手術が、無事に、終わる事を、誰一人、声を発する事無く、見守り続けて居たのだ。



<此の二次小説『打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  21.』の一部の文
 面の中に、神尾葉子先生の漫画『花より男子』のセリフ や シーンを、勝手に、拝借し
 て、記載致して折ります。
 神尾葉子先生に於かれましては、勝手に、拝借して、記載致して折ります事をお詫び申し
 上げます。
 また、関係者各位 様に於かれましても、勝手に、拝借して、記載致して折ります事を、
 重ねて、お詫び申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する