tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

慕情そして恋情…<つかつく>  3.




<翼side>


進兄ちゃんの話しを聞いてから、数ヶ月が経った頃、俺は中学3年に成る前の春休みに入っていた。


朝、起きた頃には、祖父ちゃんも祖母ちゃんも進兄ちゃんも居ず、勿論、母ちゃんも仕事に行った様で、テーブルにメモが置いてあった。


俺は、“もう、中学3年だっつーの‼”と、言いながら、メモを読んでいた。


【今日は、大人は、皆、遅くなる様です。
 もう、中学3年だし、一人でも、大丈夫だと思うけど、戸締りだけはしっかりして於い
 てね。】


やっぱり、子供扱いじゃん。


そう思いながらも、パンを齧り乍ら、TVを付けて、何気に見ていると、TVに俺と同じ顔の人が映っていた。


否、俺を少し、老けさせた様な人だな。
この人なのか、進兄ちゃんが言っていた俺の父さんは…。


俺は居ても経っても居られなかった。


俺は出掛ける支度をしながら、思い出していた。
母ちゃんが出掛ける時、良く俺に、“帽子を被りなさい‼”と、言っていた言葉を…。


ほんと、髪の癖毛までそっくりとは…。


そりゃあ、今なら分かるわ‼
母ちゃんが、帽子を、“被れ‼”と、言っていた理由が…。


でも、あの頃は、帽子を被る事が面倒臭くて、嫌だったんだよな‼




俺は、TVに出ていた『道明寺HD』という会社のビルの前でうろうろしていた。


TVに映っていた黒くて大きい車が着いたら、キャップを脱いでアピールをすれば良いのではないかと、浅はかに考えて居た。


そして、丁度、車が通ろうとしていた寸前で、キャップを脱いだ。



俺は、この事が切っ掛けで、色々な事が動き出すとは考えても居なかった。




<楓side>


私(わたくし)は、私(わたくし)自身の眼を疑いたくなった。
いいえ、夢を見ているのかと思った。


司ではないかと疑いたく成るくらい、容姿がそっくりで、しかも体格も体系も中学生の頃の司を見て居る様だった。


私(わたくし)は、吸い込まれる様に、車から降り、彼の下に足を進めていた。


「貴方、お名前を何て言うの?」
「………」


彼は、何も答えなかった。
もう一度、訊いた。


「お名前とお年は?」
「牧野翼です。
 年は、14歳です。
 4月から中学3年に成ります。」


私(わたくし)は、驚愕していた。


「もしかして、貴方の母親の名前は、『牧野つくし』?」
「はい、そうですが。
 母を知っているのですか?」
「ええ、とっても…。
 こんな所に居ると、目立つから、リムジンにお乗りに成って…‼
 早く…‼」


私(わたくし)は、彼を促す様に、リムジンに乗せた。


緊張している姿は、司ではない様ね。
何処を如何見ても、つくしさんの様ね。


東京メープルに行くように、運転手に伝え、地下駐車場から、私(わたくし)のキープしているお部屋に、彼を連れて行った。


「私(わたくし)は、貴方の祖母。
 所謂、貴方の父親 司の母親よ。
 司が、道明寺司が貴方の父親だと分かったから、あのビルの前に居たんでしょ?
 違う?」
「………」


翼は何も答えようとはしなかった。

×

非ログインユーザーとして返信する