tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

忘れていた気持ち…<つかつく>  3.




<つくしside>


私は、エリカの言葉に、私の心の中で封印していた気持ちを思い出してしまった。


所謂、『忘れていた気持ち』を、思い出す羽目に成ってしまった。



東京に居る事が辛く成ったから…。
関西に逃げて来た様なものなのに…。


其れをエリカに愚痴っても仕方ない事は分かって居た。



エリカにお見合いの話しをした日から、2~3日が経った金曜日…。


「今日は、飲みに行くでぇ~‼」


って、エリカに誘われて来たのが…。


何と、大阪メープルっ‼


「知り合いからチケット、貰た(もろた)んよ‼」


と、エリカに連れて来られた。



で、席に就く成り、エリカに聞かれていた。


「なぁ、つくし…?
 つくしって、付き合った事、有るん?」


私は、面食らってしまった。


「えっ??
 行き成り、何それ?」
「前から、聞きたかったんよなぁ?
 つくしって、こっち(大阪)に来るまでは、東京、遣ったんやろ?
 東京で、何か有ったん?」


私は、エリカが、エスパーに見えた。


私は、エリカの言葉が、驚愕の余り、関西弁が出て来なかった。


「えっ??
 何で…?」
「だってさぁ、こっち(大阪)に来てからのつくし…?
 恋人として、男の人と付き合った事、在れへんのとちゃうの?
 其れに、(男の人と)恋愛もしてへんやろ?
 あんなにモテるのに…?
 勿体無く無いん?」


エリカの言いたい事が…?
全く、分からない私だった。


「恋愛は、もう、ええかな?」
「何でなん?
 まだ、女を捨てる歳でも在れへんやろ?」
「女を捨てるつもりは在れへんよ。
 でも、恋愛は…なぁ?」


エリカは、首を捻って、不思議そうな顔をして居た。


だから、私は、続けて、話しをして居た。


「実はなぁ~、私…?
 一生分の恋愛を東京でしてもうたんよ‼
 高校生の時にな。
 『ジェットコースターの様な恋』を…なぁ。」


エリカは、首を捻って、私の言葉を繰り返し尋ねて来た。


「『ジェットコースターの様な恋』…?」
「そうやねん。
 『ジェットコースターの様な恋』。
 ええ事が有ったと思うたら、悪い事が起こる。
 そんな恋…遣ってん。」


尚も、エリカは、首を捻りながら、訊いて来た。


「『恋愛』って、そんなもんちゃうの?」
「そうやね。
 普通は、そうやんね?
 でも、ちゃうんよ‼
 私の場合は…。
 だから、“恋愛に疲れた‼”って、感じやねん。」
「何か、つくしって…。
 『若年寄り』みたいやな?」


私は、面食らって居た。


「へっ??」
「何か、つくしって…?
 この歳で、既に、人生、捨ててへんか?
 あかんでぇ~。
 ほんま、そん何、あかんわ~‼
 まだ、私等は、先が長いんやでぇ…。
 今から、そんなに老け込んだら、どんどん、老けるでぇ~。
 なぁ、つくし…?
 恋愛しよやぁ‼」
「………」


私は、何も、答えられずに居た。



<司side>


俺は、偶然、打ち合わせで、大阪メープルのレストランに居た。


其処に、つくしと、あの同期らしい女が、一緒に入って来た。


俺の座っていた場所は、衝立で目隠しされて居たので…。
端から見ても、衝立の向こう側で、誰が居て、何が有るのかは、分かり難い状態だった。


だが、俺が、席を立った時に、気付いた。


何か、俺にとっては、耳の痛ぇ話しをしてやがった。


けど、つくしの関西弁に、俺は、萌えてしまった。


滅茶苦茶、可愛いじゃねぇか?



其れもそうだが…。
高校の頃より、大人っぽく成ったか?
綺麗に成ってやがる。


で、俺にとって、聞き伝手成らねぇ言葉が聞こえて来た。


つくしが、モテるだと…?


ヤベっ??


このままだと、誰かに、本当に持って行かれてしまうな。


つくしは、今、彼氏は、居ねぇみてぇだから、今、責めねぇとな?


つくし、俺は、やっと、日本に帰国する事が出来た。


5年掛かったけど…な。


やっと、俺は、お前を取り戻せる。


待ってろよ、つくしっ‼

×

非ログインユーザーとして返信する