tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  19.



<此の二次小説『打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  19.』は、一部の
 文面の中に、不快に思われるやも知れない言葉が入って折ります。
 また、現代の社会に於いて、相応しくない言葉も入って折ります。
 ストーリー上、了承の程、宜しくお願い致します。>
 


ドクターヘリが待機して居る場所に、リムジンが到着した事で、未だ、つくしを横抱きに抱き締めたままの司 と 其の状況をスルーしたままの西田は、リムジンから下車したのだ。


そして、別の車にて、道明寺家のSPと共に乗車して居た『フライトドクター』 と 『フライトナース』も、其の車から、下車したのだ。



そして、ドクターヘリには、道明寺総合病院の『フライトドクター』 と 『フライトナース』は勿論の事、患者で在る つくし と 司が、乗り込む事に成ったのだ。


何故なら…。
ドクターヘリの中には、『フライトドクター』 と 『フライトナース』のそれぞれの搭乗席の席数が少ない事から、此の時の西田は、ドクターヘリに搭乗する事が出来ないのだ。


なので、此の時の西田は、ドクターヘリに搭乗する事無く、道明寺家のSPと共に、別の車に、乗車する事に成ったのだ。


そして、別の車に乗車した西田は、遅れ馳せ乍ら、道明寺家のSPと共に、道明寺総合病院に、駆け付ける事に成って居たのだ。



だが、司が、ドクターヘリに搭乗する際に、少し、一悶着が有ったのだ。


何故なら…。
司が、「つくしを、抱き締めたまま、(ドクター)ヘリに乗る。」と、言って、誰の言葉も聞かなかったのだ。


実は、ドクターヘリに搭乗する際には、患者は、ストレッチャーに寝かせ無くては成らないのだ。


だからだったのだ。
此処は、西田と云わんばかりに、司を説得し始めたのだ。


「司様…。
 司様には、ドクターヘリが、如何言う物なのか?
 ご存知の筈では…?
 牧野様の事を思うなら…。
 どうぞ、此処は、フライトドクターの仰る言葉を呑んで下さいませ。」と…。



実は、其処で、此の時に、西田からの話しを聞いて居たつくしも、司に抱き上げられ乍らも、司に頷いて魅せて居たのだ。


だからだったのだ。
西田からの話しには理解して居ても、納得して居なかった司だったのだが…。
つくしの頷く顔を見て、漸く、納得したのだ。


だが、其れでも、此の時の司は、誰にも、つくしに触れさせ様とし無かったのだ。


だからだったのだ。
フライトドクターの指示を受け乍ら、此の時の司自身が、つくしを、ストレッチャーに寝かせて、器具を装着させて居たのだ。


なので、漸く、ドクターヘリは、道明寺総合病院に、向かう事に成ったのだった。



そして、実は、此の時の司は、ドクターヘリに搭乗する前に、西田に声を掛けて、話しし始めるのだった。


「西田…。
 悪ぃが、あきらに、連絡を入れて置いてくれねぇか?
 あいつ等も、つくしの事を心配してるだろうから…な。
 “今から、つくしを、うち(道明寺総合病院)に、連れて行く。”って…な。
 宜しく頼む。」と…。


だからだったのだ。
西田は、「承知致しました。」と、司に返答するのだった。


そして、其の後の西田は、別の車に乗車してから、司からの指示通りに、あきらに連絡を入れるのだった。


「美作様…。
 司様が、牧野様をお迎えに行かれ、牧野様共々、ドクターヘリに、ご搭乗為さいました。
 そして、先程、ドクターヘリにて、道明寺総合病院に、向かわれました。」と…。


だからだったのだ。
西田から報告を受けたあきらは、F3&T3のグループLINEにて、F2&T3に、メッセージを入れるのだった。


『西田から、連絡が入った。
 さっき、司が、牧野を迎えに行って、ドクターヘリに搭乗したらしい。
 今、道明寺総合病院に、向かってるらしいわ。
 だから…よ。
 全員、道明寺総合病院に集合な!』と…。



そして、ドクターヘリに搭乗した其の後の司は、フライトドクターに、願い出るのだった。


「もし、つくしに、輸血が必要に成った場合は、俺の血を使え‼
 俺の血液型は、つくしと同じB型だ。
 良いな?」と…。


だからだったのだ。
此の時のフライトドクターは、司に、了承の返答をするのだった。


「承知致しました。」と…。


そして、ドクターヘリに搭乗中の此の時の司は、何時迄も、つくしの事を心配して居たのだった。


だからだったのだろう。
此の時の司の顔付きは、不安顔のままだったのだ。



そして、道明寺総合病院のヘリポートに到着した際にも、一悶着が起こるのだった。
ドクターヘリから、つくしを降ろそうとして居た此の時のフライトドクターは、司から、一喝されて居たのだ。


「だから…よ。
 俺は、さっき、言ったよな?
 “つくしに、触れるな‼”と…。
 つくしに触れて良いのは、俺だけだ‼」と…。


其処で、此の時のフライトドクターは、其れでも、司に、説明し始めるのだった。


「承知致して折ります。
 ですが…。
 牧野様には、ドクターヘリのストレッチャーから、院内のストレッチャーに、移って頂か
 ねば成りません。
 ですので、“此方(フライトドクター自身)で、移動させて頂こう。”…かと、思わせて頂
 きました。」と…。


だからだったのだろう。
此の時の司は、そう言って来たフライトドクターを睨み付け乍らも、其れでも、更に、指示するかの様に、言って除けるのだった。


「つくしの事は、俺が遣るから、ドクターは遣らなく良い!
 だから、ドクターは、俺に、遣り方を指示してくれ‼」と…。


そして、此の時のフライトドクターは、司からの指示通り、遣り方を説明し乍ら、司に、つくしの事を、任せるのだった。


何故なら…。
此の時点に於いて、司の宥め役で在る 西田が、此の場に居ないのだ。


だからだったのだろう。
一秒でも早く、患者で在る つくしを、VIP専用手術室に運びたいフライトドクターは、司から、ぐずぐずと不平不満を捲し立てられれば、事がスムーズに行えない事を、此の時のフライトドクターは理解して居たのだ。


だからだったのだ。
此の時のフライトドクターは、司の指示に従ったのだ。


という訳で、つくしを乗せた院内のストレッチャーは、VIP専用手術室に運ばれたのだった。


そして、其の後のつくしは、MRI検査・CT検査等の検査を受けるのだった。
そして、何もかも、検査が済んだ事で、つくしは、手術を受ける事と成ったのだ。



実は、つくしが道明寺総合病院に運ばれて来る前に、つくしの両親で在る 牧野晴夫 と 千恵子夫妻 と つくしの弟で在る 進は、先に、道明寺総合病院に到着して居たのだ。


其処で、つくしの両親で在る 牧野晴夫 と 千恵子夫妻 と つくしの弟で在る 進は、つくしの主治医から、つくしの手術の説明を受けて居たのだ。


勿論、つくしの主治医が、つくしの両親で在る 牧野晴夫 と 千恵子夫妻 と つくしの弟で在る 進に、つくしの手術の説明を事前に行った(おこなった)のは、つくしの手術に際して、サインを貰って置く事が、目的だったのだ。



そして、其のつくしの主治医からの説明では、高等部当時の司が貼ったという『赤札』の件に関して、つくしの主治医自身、触れずに置いたのだ。


所謂、高等部当時のつくしが、英徳高校の其の当時の生徒から受けて居た虐めに関して、伏せる様に、つくしの主治医は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から、頼まれて居たのだ。


だからこそ…。
此の時のつくしの主治医は、「牧野さん(つくし)の内臓は、損傷して居る。」と、言う事実だけを、説明して居たのだ。


だからだったのかも知れない。
此の時のつくしの両親で在る 牧野晴夫 と 千恵子夫妻は、つくしの主治医からの説明に寄り、すんなり、手術に関するサインをして居たのだ。



なので、つくしが、道明寺総合病院に運ばれた時には、既に、つくしの手術の準備は、整って居たという訳…だったのだ。


そして、司は、つくしの手術を心配し乍らも、其の場から、動けずに居たのだった。




<此の二次小説『打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  19.』の文面の中
 では、医療従事者でも無い私共が、手術に関する事柄 や 医療従事者では無い筈の第三
 者が器具を装着したり、外したりという行為を行って(おこなって)も良いものか、分か
 らないにも関わらず、此の様なストーリー展開に致して折ります事を、お詫び申し上げま
 す。
 ですが…此処では、『二次小説の世界』と、スルーして頂けましたら、幸いです。
 関係者各位 様に於かれましては、此の様な勝手なストーリー展開に致して折ります事
 を、重ねて、お詫び申し上げます。
 了承の程、宜しくお願い致します。>


<此の二次小説『打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  19.』は、切りが
 良い為に、短めにて、終了致して折ります事を、お詫び申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する