tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

忘れていた気持ち…<つかつく>  1.




<オリキャラが、出て来ます。
 ご了承願います。
 同じお名前の方がいらっしゃいましたら、お詫びします。>



<つくしside>


私は、5年前に或る人との最後の日を迎えていた。


そして、最後の別れから1年後、それまで私が大切にしていた思い出や人生の何もかもを、私は、捨てた。
そして、私は、関西に移り住んだ。



私が、高校3年に進級しようとしていた時と同じくして、偶然、その当時、パパが、リストラに遭い、パパの実家が在る日本海の海沿いの地方に、パパとママと、パパの実家が在る地方の高校に入学した進とが、移り住む事に成ったので…。


私は一人、東京に残り、高校卒業までは、取り敢えず、英徳で過ごした。


そして、センター試験を受けて、関西に在る国立大学に入学した。


そして、誰にも何も言わず、私は、関西に移り住んだ。



大学入学後、私の友達に成ってくれたエリカは、大阪出身のコテコテの関西弁を喋る娘(こ)で…。


すっかり、私は、『大阪ナイズ』されてしまった。


今では、すっかり、関西弁がネイティブだ‼


其れこそ、関西弁が、『うつってしもた』状態だった。



巷では、関西弁は『可愛いらしい』…。


で、巷の男性は、『関西弁』に弱いらしい。


でも、私は、全く以って、モテた事は無い。  ← 多分、つくしちゃんは、気付いて 
                        居ない模様‼



だから、もう、あの頃の気持ちは、すっかり、忘れていた気持ちに成って居る筈だった。


其れなのに…。
その後に、訪れるで在ろう出来事に、翻弄される私が居たのだった。



就職先で在る入社式の直後に、私の前に現れたあいつ…。


また、私の気持ちは、揺す振られる事に成るのだろうか?



<司side>


俺は、あいつに別れを告げて、5年が経った。


あいつを俺の中に巻き込みたく無かった。


ババアから、俺とあいつは、1年の猶予を貰った直後に、親父は、過労で倒れた。


だから、俺は、恩返しのつもりで、NYに渡米する決断をした。


その時、俺は、あいつに訊いた。
否、プロポーズした。


「俺に就いて来てくれねぇか?
 一緒にNYに来ねぇか?」


あいつの応えは、聞かなくても分かって居た。


「私は、日本で、まだ、遣るべき事がある。
 だから、日本に残る。」


“やっぱりな…。”と、俺は、思っていた。


だから、その場で、俺は、別れを告げた。


中途半端にする事は、お互いの為に良くねぇと思ったからだった。


「俺は、NYで頑張る。
 お前は、日本に残って頑張れ‼」


エールを送るつもりだった。


だが、勿論、あいつの動向は、あいつに就けていたSPから、俺には、情報が入っていた。



でも、あいつは、大学は、F3&T3の傍では無く、関西を選んだ。


それは、俺の存在をあいつの中から、消すという意味だろうと思うと、凄ぇ悲しかった。


自分自身が決めて、自分自身で判断した事だったのに…よ。



<つくしside>


会社も一緒に入社する事に成ったエリカから、昼休憩に声を掛けられた。


私は、秘書課…。


エリカは、営業部…。


配属部署の場所は、違えど、同じ会社。


昼休憩は、食堂 or 休憩室で顔を合わさない日は無かった程だった。


エリカは、声を掛けて来たと同時に、背中を叩いて来た。


「ちょっ、ちょっ‼
 つくしちゃ~ん⁉
 今日、暇…?
 どうせ、暇やろ⁉」


私は、心外とばかりに…言って除けていた。


「あのねぇ~⁉
 私にも予定は在りますぅ~‼」
「えっ??
 嘘やろ?
 つくしの為に、イケメン男子、集めてもろうてんのに…⁉
 行けへんの~⁉」


私は、呆気に取られていた。


「あのね、エリカちゃん?
 もう、そう言うんは、ええから‼」
「えっ??
 イケメンやで⁉
 吃驚、何やけど…?」
「もう、勝手にしといてぇ~‼」


私は、怒って、話しは此処までだと言わんばかりに…。
話しを閉じて遣った。


ほんと、強引だよね、エリカは…?


まあ、滋さん張り…?



<一部の文面の中に、神尾葉子先生の『花より男子』のセリフを勝手に拝借して折りま
 す。
 関係者各位 様、勝手に拝借しております事をお詫び申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する