tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

忘れていた気持ち…<つかつく>  12.




<楓side>


私(わたくし)は、司を私(わたくし)の執務室に呼び出して居た。



<司side>


俺は、ババアに呼び出された事で、ババアの執務室に居た。


で、ババアから、何を切り出されるのかを警戒しながら居た。


そんな時に、ババアが、口を開いて来た。


「司、今日は、此れから、大阪らしいわね?
 毎月、大阪に出張らしいわね?
 しかも、一回、大阪に出張すれば、半月は、大阪に出張したままで、東京には、戻って
 来ないそうね。
 そんなに、大阪の仕事が有ったのかしら?」


俺は、怪訝な顔付きに成っていたと思う。


ババアは、何が、言いてぇんだ?


俺は、警戒しながら、返答していた。


「うるせぇなぁ~‼
 視察だよ、視察‼」
「………」


ババアは、何も言わねぇ?


何なんだよ?


だから、俺から、口を開いた。


「何が、言いてぇんだよ?」


ババアは、ニヤッと、笑った様に感じたが…?
俺に、確信を突いて来やがった。


「牧野さんに、会いに行くんでしょ?」
「………」


もう、調べは就いてんのかよ?


俺は、何も、答えられなかった。


「司…。
 貴方と牧野さんには、1年の猶予を与えたわ‼
 でも、其の直後に、貴方が、NYに渡米する事に成った。
 そして、貴方がNYに渡米する為、貴方と牧野さんは、別れた。
 そして、貴方が、日本に帰国して返って来て、また、貴方と牧野さんは、付き合い出し
 た。
 成らば、貴方と牧野さんに、あの1年の猶予を与えるわ‼」


俺は、意味が分からなかった。


「はぁ~??
 如何いう意味だよ?」


ババアは、溜息を付いてやがる。


「はぁ~
 司…?
 本当に、意味が分からないと仰るの?」
「………」


何も答えねぇ俺に、尚も、ババアは、溜息を付き出した。


「はぁ~
 あの1年の猶予を与えると言ったのよ?
 お分かり…?
 1年後には、貴方と牧野さんには、婚約してもらいます。
 だから、1年後は、婚約発表します。」
「………」


俺は、ババアの言葉に面食らった。


だからだろうか?
言葉が出て来なかった。


ババアは、笑い出した。


「あははは~。
 何なの?
 司のその顔は…?
 『鳩が豆鉄砲を食った』様な顔をして…?
 まあ、良いわ‼
 司…?
 牧野さんに仰って於いて‼
 “今度、ディナーをご一緒しましょ‼”と…。
 その時は、椿も、呼び出すから…。
 “女子会でもしましょ‼”と…ね。」
「………。
 ああ。」


俺は、ババアのレアなモノを見過ぎて…。
直ぐには、ババアに、返答出来ずに居た。


此れが、あの、『鉄の女』なのか?


俺は、些か、不安を感じずには、居られなかった。



そして、ババアの執務室を出た後、俺は、直ぐ様、大阪に向かった。



で、その日のつくしとは、大阪メープルの俺がキープして在る俺の部屋で、待ち合わせして居る。


俺より先につくしが、到着する事も見越して、既に、俺の部屋のスペアキーは、つくしに預けて有る。


だから、俺より先に到着して居ても、部屋で、待って居る様に伝えてある。


俺は、気が急きながら、急いで、俺の部屋に着いた。


案の定、あいつは、俺より先に着いて居た。


俺がドアを開けて入る成り、俺の首につくしの腕を回して来て、抱き着いて来た。


俺は、咄嗟の事に、つくしを支えて遣る事で精一杯だった。


だけど、俺は、つくしを支えて遣れる嬉しさに、俺の顔が緩みっぱなしだったと思う。


それ程までに、幸せを感じていた。


ババアが、俺とつくしの仲を認めた今と成っては、俺は、やっと、つくしを手に入れられた事を実感するのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する