tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  14.



<此の二次小説『打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  14.』は、一部の
 文面の中に、不快に思われるやも知れない表現が入って折ります。
 了承の程、宜しくお願い致します。>



司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から訊いて来た言葉に、此の時のつくしを助けたペンションのオーナー夫人は、そんな風に、動揺して居るで在ろう 司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、返答するのだった。


「ええ、そうよ。
 つくしちゃんを、此方(オーナー夫妻が経営して居るペンション)に、連れて来た時…。
 つくしちゃんは、如何も、かなり、衰弱してしまって居る様に感じたの。
 だから…うち(オーナー夫妻が経営して居るペンション)のホームドクターに連絡して、
 つくしちゃんを診て貰ったよ。
 そうしたら…。
 うち(オーナー夫妻が経営して居るペンション)のホームドクターから言われたのよ。
 “此の患者は、かなり、危機的状態に在ると思う。
  うち(オーナー夫妻が経営して居るペンションのホームドクターの病院)では、検査
  は難しいので、東京の大きな病院で調べて貰った方が良いでしょう。”って…。
 だからこそ…。
 私は、英徳学園の理事長に連絡を取って、“『牧野つくし』のご家族に連絡を入れて欲し
 い。”と、頼んだのよ。
 其れなのに…。
 貴女から連絡が入って来るんですもの。
 驚愕以外に、何もでも無いわよ。
 其れに、貴女が、つくしちゃんの(義)母親だ何て…。
 本当に、世間は広い様で狭いわね。」と…。


其処で、此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、更に、つくしを助けたペンションのオーナー夫人に、訊き始めるのだった。


「で、今のつくしさんの様子は、どんな感じかしら?」と…。


だからだったのだ。
此の時のつくしを助けたペンションのオーナー夫人は、怒った口調で、更に、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、言って除けるのだった。


「今、貴女からの話しを聞いて居て、つくしちゃんが、こう成った理由が、分かった様な気
 がしたわ。
 つくしちゃんが、こんなにも、衰弱したのは、NYに渡米した事も、原因じゃ無いかし
 ら?
 つくしちゃんが、NYに滞在中は、かなり、気が張って居たんじゃ無いの?
 だからこそ…。
 今は、起き上がる事も出来ず、ベッドに横に成ったままなのよ。
 其れに、倒れて居た時のつくしちゃんは、まだ、晩夏だというのに…。
 身体が冷え切って居たのよ。
 だからこそ…。
 私達 夫婦のペンションに連れて帰って来て、先ずは、つくしちゃんの身体を暖めて上げ
 たのよ。
 今のつくしちゃんの体温は、安定して居るけれど…。
 私達 夫婦が、つくしちゃんを見付けて居なければ…。
 きっと、危なかったと、思うわよ。
 取り敢えず、今は、うち(オーナー夫妻が経営して居るペンション)のホームドクターか
 らの指示通り…。
 つくしちゃんが、目を覚ました時には、少量の水を、スプーンで、口に含ませて上げて、
 また、其の後、つくしちゃんは、眠りに就いたわ。
 相当、疲れて居たみたいね。
 其の後、つくしちゃんが、目を覚まして、少量の水を、スプーンで、口に含んだ後、ま
 た、眠った事を、うち(オーナー夫妻が経営して居るペンション)のホームドクターに伝
 えたら、栄養剤の点滴を打ってくれたわ。
 “此の後は、大きな病院で、検査してから、治療に入った方が良い。”と、言う事で、取り
 敢えず、栄養剤の点滴を打ってくれたのよ。
 此の時のつくしちゃんが、衰弱してしまって居たから…ね。
 でも、“其れも、限度が有るだろう”と、言う事だったわ。
 そろそろ、つくしちゃんの身体にも、限界が近いのかも知れないわね。」と…。
「………」


其処で、此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、つくしの状況が、危機的状況に在ると言う事を、知らなかったとは言え…NYに渡米させて居た事を、後悔し始めて居たのだ。


だからだったのだろう。
つくしを助けたペンションのオーナー夫人からの話しは、此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓にとって、余りにも衝撃過ぎて、言葉も出せない程…だったのだ。


だが、此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、やっとの事で、口を開いたのだ。


「貴女に、お願いが有るの。
 私(わたくし)は、今は、まだ、NYに居るので、どんなに早く、此方を出ても、時間が
 掛かるわ。
 私(わたくし)が、其方に、(つくしさんを)迎えに行く迄、つくしさんを、看ててもら
 えないかしら?」と…。


だからだったのだ。
此の時のつくしを助けたペンションのオーナー夫人は、“当然だわ。”と、言いた気に、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、言って除けるのだった。


「ええ、分かったわ。
 貴女は、本当に、つくしちゃんに寄って、変わった様ね。
 そんな貴女に免じて、つくしちゃんを、預かって置くわ。」と…。


何故、此の時のつくしを助けたペンションのオーナー夫人が、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、そんな風に、言えたのかと言うと…。


実は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓自身、全く、気が付いて居なかったのだが…。
此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、つくしを助けたペンションのオーナー夫人から話しを聞いた事で、現在のつくしの現状が、余りにも衝撃過ぎて、自身の目には、溢れんばかりの涙が溜まって居り、苦渋に満ちた顔付きに成って居たのだ。


だからこそ…。
此の時のつくしを助けたペンションのオーナー夫人は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓が、“本当に、変わったのだろう。”と、思えて居たのだった。


なので、此の時のつくしを助けたペンションのオーナー夫人は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの願いを、“聞いて上げ様…。”とも、思えて居たのだった。


そして、其の後の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓 と つくしを助けたペンションのオーナー夫人の話しは終了して、お互い、ビデオ通話を切ったのだった。



そして、其の直後…。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の秘書から、或る人物からTELが有った事を告げられて居たのだった。


其の或る人物とは…。
つくしの主治医からだったのだ。



実は、つくしが、通院しなく成って、1ケ月以上経って居たのだ。


だからだったのだろう。
つくしの主治医は、つくしの安否を探し始めると共に、つくしの容態を心配し始めて居たのだ。


勿論、つくしの主治医は、つくしのアパートにも、出向いて居たのだ。


其処で、つくしの弟だという青年(進)と会い、話しした時に、つくしが行方不明に成って居る事を知ったのだった。


だからだったのだ。
「もし、お姉さんが見付かったら…。
 此方に、連絡して来て欲しい。」と、つくしの主治医は、進に、名刺を渡して置いた事は、事実だったのだ。


だが、此の時のつくしの主治医が、“万事休すだわ。”と、思って居た事も、また、事実だったのだ。



そんな時だったのだ。
そんな話しを、病院内でして居た所…。
或るナースが、つくしの主治医に、声を掛けて来たのだった。


「『牧野つくし』という名前に、聞き覚えが有るんですが…。」と…。


だからだったのだ。
そんな話しを、其の或るナースから聞いた事で、つくしの主治医は、其の或るナースに、訊き始めるのだった。
此の時のつくしの主治医は、驚愕顔のままで…。


「其れは、一体、何処で…⁉」と…。


其処で、此の或るナースは、つくしが、其の後、通院して来ない事に、疑問を呈して居た事も有り、自宅から、或る雑誌を、持参して来たのだ。


其の或る雑誌とは…。
司が、NYに渡米する前に、記者会見をして居た時の記事が掲載されて居た雑誌だったのだ。


そんな雑誌を、其の或るナースから、観せてもらって居た此の時のつくしの主治医は、或る事を、思い出して居たのだ。


其の或る事とは…。
実は、つくしの主治医も、其の当時の司のそんな記者会見を、TVの情報番組にて、観て居た事を、思い出して居たのだ。


だからこそ…。
此の時のつくしの主治医は、其の或るナースに、訊けた話しだったのだ。


「あの『道明寺司』が、其の当時に、お付き合いして居た女性が、『牧野つくし』だと言う
 の?」と…。


だからだったのだろう。
其の或るナースは、そんな風に、驚愕顔のままで、自身に、訊いて来たつくしの主治医に、返答するのだった。


「はい。
 実は、あの当時の記者会見で、あの『道明寺司』が、言って居たフレーズが、当時、流行
 ったんですよね。
 『4年後、必ず、迎えに行きます。』って、フレーズ…。
 実は、私…。
 『英徳学園のF4』のファン…何です。
 中でも、本当は、『道明寺司』ファンだったんですけど…。
 あんな噂が出た時に、“『道明寺司』は無いな。”と、思って居たので、今でも、『牧野つ
 くし』さんの事は、良く覚えて居るんです。
 羨ましいというのか?
 でも、あの当時の『牧野つくし』さんと、患者さんの『牧野つくし』さんが、今の私の中
 で、一致して居なくて…。
 同姓同名かと、思って居ました。
 だって、あの当時の『牧野つくし』さんって、言えば…。
 何処にでも居る様な高校生って感じだったんですよ。
 其れが、患者さんの『牧野つくし』さんは、単に、大人っぽく成っただけなのかも知れま
 せんが…。
 先日、観た時の(患者さんの)『牧野つくし』さんは、洗練されて居たというのか?
 綺麗に成って居たんですよね。
 きっと、『道明寺司』に、愛されて居るからだと思いますよ。」と…。



そして、そんな話しを、其の或るナースから聞いた此の時のつくしの主治医は、「有難う!」と、其の或るナースに伝えてから、道明寺HD 日本支社に、TELするのだった。


何故なら…。
此の時のつくしの主治医にとっても、分かり切って居たのだ。


あの大財閥に嫁いだ司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓が、例え、つくしの主治医で在ろう共…。
現在は、唯の町医者で在る 此のドクターの話しを、“聞いてくれる訳等無いだろう。”と、言う事を…。


其れに、未だに、司とつくしの二人が、付き合って居るのか如何か等…。
此の時点に於いてのつくしの主治医には、分かる術等、無かったのだ。


だからこそ…。
あの大財閥に嫁いだ司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、直接、連絡するのでは無く…先ずは、道明寺HD 日本支社に、TELしたという訳…だったのだ。


実は、つくしの主治医は、自身の携帯番号を、道明寺HD 日本支社 支社長に伝えて居たのだ。


何故なら…。
「(司の母親で在る 道明寺HD 社長)道明寺楓さんの方から、此方(つくしの主治医)
 に、連絡して来て欲しい。」と、此の時のつくしの主治医は、道明寺HD 日本支社 支社長に伝えて居たのだ。


勿論、此の時のつくしの主治医は、そうする事で、其の方が、自分自身の存在を、信じて貰えると踏んでの事だったのだ。



そして、つくしの主治医から、つくしの病状等の話しを聞いた道明寺HD 日本支社 支社長は、其の後、緊急事態と言う事で、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の秘書に、つくしの主治医から聞いた話しを、通したのだった。


何故なら…。
道明寺HD 日本支社 支社長は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの通達に寄り、つくしが、東京メープルの『特別社員』として、東京メープルにて、バイトして居る事を知って居たのだ。


其れに、司にとって、つくしが如何言う女性で在るのかも、既に、知って居たのだ。



だからだったのだ。
其の話しを、自身の秘書から聞いた司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、其の後直ぐに、つくしの主治医の携帯に、連絡するのだった。



<此の二次小説『打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  14.』は、一部の
 文面の中に、神尾葉子先生の漫画『花より男子』のセリフを、勝手に、拝借して、記載致
 して折ります。
 神尾葉子先生に於かれましては、勝手に、拝借して、記載致して折ります事をお詫び申し
 上げます。
 また、関係者各位 様に於かれましても、勝手に、拝借して、記載致して折ります事を、
 重ねて、お詫び申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する