tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  25.



【『打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  6.』のエピローグ
 <司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓 と  司の姉で在る 椿との会話>】


実は、椿自身、つくしが、NYから日本に帰国して帰った事自体、タマから話しを聞いて、知って居たのだ。


だからこそ…。
つくしが、其の後、行方不明に成って居る事自体、椿自身も、自身の弟で在る 司の状況を観て知って居たのだ。


だが、其の後の椿は、自身の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の知り合いに寄って、つくしが見付かって居た事自体、知らなかったのだ。


否…。
自身の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓だけじゃ無く、自身の弟で在る 司からも、此の時点に於いての椿は、其の事自体、知らされて居なかったのだ。
なので、其の事を知った時の椿は、逆上して居たという訳…だったのだ。


何故、つくしが見付かった事を、椿が知ったのか?
其れは、椿が、日本へ帰国して居たからに、他成らなかったのだ。



実は、司の様子を知って、此の時点に於いての椿は、つくしを探す為に、日本へ帰国したかったという事が、本音だったのだ。


だが、そう上手くいかず、中々、日本へ帰国する事が出来なかったのだ。


何故なら…。
椿は、自身が在住して居るLAだけでは無く、NYの企業からの招待も受けて、自身の夫のパートナーとして、パーティーに出席して居たのだ。


云わば…。
此の時の椿は、パーティー三昧だったという訳…だったのだ。


其の為、自身の気持ちは、何時も、日本に在るのに…其の椿の思いは、中々、行動に移せなかったのだ。
其れは、つくしを探す為に、日本に帰国出来ない状況だと言えたのだ。


だが、此の時点に於いての椿は、漸く、行動に移せて居たのだ。
云わば…。
此の時の椿は、漸く、日本に帰国出来たという訳…だったのだ。


何故なら…。
椿の夫と共に、日本に帰国する事に成ったから…と言う事が、最大の理由だったのだ。


だからだったのだろう。
此の時の椿は、日本に帰国して直ぐ、一旦は、自身の夫が経営するホテルに入った椿だったのだが…。
自身の夫に理由を伝えて、世田谷の道明寺邸に戻って居たのだった。


そして、其処で、椿は、既に、日本に帰国して帰って居たタマから、つくしの話しを、聞かされて居たという訳…だったのだ。


だからこそ…。
此の時の椿は、逆上して居たという訳…だったのだ。


なので、其の時の椿は、自身の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓だけじゃ無く、自身の弟で在る 司に対しても、怒って居たのだ。


“如何して、お母様も、司も、つくしちゃんが見付かった事を、私にも、教えてくれなかっ
 たのよぉ~。”と…。



だからだったのだろう。
此の時の椿は、自身の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に連絡を入れるのだった。
自身の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の顔付きを観たいという理由で、勿論のビデオ通話だった事は言うまでも無かったのだが…。


「お母様…。
 つくしちゃんが、見付かったそうですわね。
 如何して、私にも、教えて下さらなかったのかしら?」と…。


其処で、別室にて、自身の娘で在る 椿からの連絡を受けて居た椿と司姉弟の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、自身の娘で在る 椿に話しし始めるのだった。


「実は、私(わたくし)の英徳学園の旧友からの知らせで、つくしさんの居所が分かったの
 よ。
 其れに、私(わたくし)の英徳学園の別の旧友は、実は、つくしさんの主治医だったの
 よ。
 勿論、私(わたくし)は、其の事自体、今の今迄、知らなかったのだけれども…。
 だからこそ…。
 つくしさんの居所も、分かったし…。
 現在のつくしさんは、うち(道明寺総合病院)で、私(わたくし)の別の旧友の(つくし
 さんの)主治医の手術を、受けて居るのよ。
 けれど、かなり、長い手術みたいで、つくしさんの手術は、まだ、終わって居ないのよ。
 其れに…ね。
 もし、つくしさんの手術が終了したとしても、直ぐには、面会出来無いと思うわ。
 なので、貴女には、直ぐに、報告して居なかったのよ。
 だから…ね。
 つくしさんの体調が落ち着いたら、貴女にも、報告するつもりで居たのよ。
 其れに、実の事を言うと、つくしさんの内臓は、損傷して居たのよ。
 其の原因は、高等部当時の司が、つくしさんに貼った『赤札』のせいなのよ。
 此の事は、つくしさんのご家族には、未だ、お話しして居ないの。
 もし、其の事を、つくしさんのご家族に話ししたとしたら…。
 司とつくしさんとの結婚の話しは、きっと、無く成るわ。
 と言う事は、きっと、此の結婚のお話し自体、白紙に成るわ。
 そんな事に成ったら、司は、きっと、生きてはいけなく成る。
 だからこそ…。
 つくしさんのご家族には、未だ、お話しして居ないのよ。
 だから、椿も、其のつもりで居て頂戴ね。」と…。
「………」


其処で、此の時の椿は、ショックを起こして居たのだ。
所謂、声が出せない状況だった事は言うまでも無かったのだ。


だが、此の時の椿は、暫くしてから、漸く、声を発したのだ。
呟く様に…。


「そんな…。」と…。


そして、其の後(あと)の椿は、我に返ったかの様に、自身の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、訊き始めるのだった。


「お母様…司は…⁉
 司は、如何して居るの?」と…。


其処で、椿と司姉弟の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、自身の娘で在る 椿に話しし始めるのだった。


「(道明寺総合病院の)院長の話しでは、現在の司は、つくしさんの輸血に応じて、(血液
 を)採取して居るらしいわ。」と…。


だからだったのだ。
此の時の椿は、自身の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、申し出るのだった。


「お母様…。
 私も、今から、其方(道明寺総合病院)に、行っても良いかしら?
 司の様子を見に行きたいんだけど…。」と…。


だが、此の時の椿と司姉弟の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、自身の娘で在る 椿に、言って除けるのだった。


「今は、まだ、此方(道明寺総合病院)には、来ない方が良いわね。
 司にも、つくしさんの病状に関して、伝えて有るの。
 だからこそ…。
 司のショックも大きいとは思うんだけれども…。
 司は、司で、後悔して居ると思うのよ。
 自分自身が犯してしまった『事の重大さ』を…。
 しかも、普通なら、自分自身が愛してる女性に、遣るべき行為では無い。
 だからこそ…。
 今の司には、“後悔しても、後悔し切れない。”と、思うわ。
 云わば…。
 今の司には、悔み切れない状況だと思うの。
 なので、今の司を、そーっと、して置いて遣るべきじゃ無いかしら?」と…。


だからだったのだ。
“其れも、そうね。”と、思った椿は、自身の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、伝えたのだった。


「分かったわ、お母様…。
 でも、つくしちゃんの体調が戻ったら…。
 つくしちゃんに会いに行っても良いかしら?」と…。


だからだったのだろう。
此の時の椿と司姉弟の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、自身の娘で在る 椿に、更に、伝えるのだった。


「ええ、そうして上げて…。
 其れに、今の私(わたくし)は、日本に、長居出来無いのよ。
 今の司は、どうせ、日本に留まろうとするわ。
 つくしさんの事が心配で…。
 と言う事は、今の本社(NY)には、責任者が不在と言う事に成るわ。
 一応、会長(司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保)には、此の現状を、お願い
 して来たけれど…。
 (司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保)会長も、実は、まだ、万全な体調では
 無いわ。
 だからこそ…。
 そう何時迄も、(司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保)会長一人だけに、本社
 を任せられない。
 なので、つくしさんの手術が、成功すれば、私(わたくし)は、一旦、NYに戻ります。
 だからと云って、椿…。
 司に無理強いして、つくしさんに会おうとし無いで頂戴‼
 椿、良いわね。」と…。


だからだったのだ。
椿とて、自身の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に逆らえないという事情も有り、此の時の椿は、心の中で、密かに、思って居たのだ。


“そんな風に言われなくても、私にも、分かって居るわよ。”と…。


だからだったのだろう。
此の時の椿は、自身の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の顔を見ずに、返答するのだった。


「ええ、分かってます共…。」と…。


だが、此の時の椿と司姉弟の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、そんな自身の娘で在る 椿の顔の表情を見て居て、一抹の不安を抱えて居たのだが…。
そう何時迄も、牧野家の面々が居るVIP専用控室の席を外す訳にはいかないと言う理由も有り、其の場を収め様として居たのだ。


なので、此の時の椿と司姉弟の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、そんな自身の娘で在る 椿に、約束を取り付けるかの様に、言って除けるのだった。


「椿…。
 宜しく、お願いするわね。」と、威圧的に…。


だからだったのだ。
此の時の椿は、自身の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、こう返答するしか無かったのだ。


何故なら…。
自身の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の威圧的な顔付きを観たから…だったのだ。


「ええ、分かりましたわ。」と…。



という訳で、直ぐにでも、つくしの顔を観に行きたいと思って居た椿だったのだが…。
そんな自分自身の思いは達成される事無く、一旦は、日本を後にし無ければ成らなかったのだ。


何故なら…。
此の時の椿と司姉弟の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、先手を打って居たから…だったのだ。


其れは、此の時の椿と司姉弟の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、椿の夫に、椿の行動を監視する様に、お願いして居たから…だったのだ。


だからだったのだろう。
此の時の椿は、心の中で、更に、密かに、思って居たのだった。


“如何して、お母様は、先に、主人に、言っちゃったのかしら?
 でも、お母様は、何時もそうだったわ。
 何時も、こういう時のお母様は、先手を打って来るのよ。
 ほんと、信じられないわ。”と…。


だからだったのだ。
此の時の椿は、諦めるかの様に、一旦は、日本を離れ、LAに戻ったのだ。


そして、其の後の椿は、自身の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に寄って、つくしの手術の成功と、体調が元に戻った事の報告を、受けて居たのだった。



<此の二次小説『打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  25.』は、一部の
 文面の中に、不快に思われるやも知れない言葉が入って折ります。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する