tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  24.



【『打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  22.』のエピローグ
 <類と総二郎とあきらと優紀が、それぞれ、自邸(自宅)に、戻った後>】


実は、司が、F3&優紀に、声を掛けたのだ。


「お前等は、もう、帰れ‼
 つくしの手術は、まだまだ掛かるだろうから…よ。
 何か有れば…お前等に、連絡するから…よ。」と…。


其処で、あきらは、司に訊いたのだ。


「司は、此れから、如何すんだ?」と…。


だからだったのだろう。
此の時の司の顔付きは、憔悴し切ったかの様に、あきらの問いに、返答するのだった。


「俺は、此処(道明寺総合病院のVIP専用手術室の前)に、残る。
 つくしがこう成ったのは、全て、俺の責任だ。
 俺が、あいつの傍に居ねぇで、誰が居んだよ‼
 だからこそ…俺は、此処(道明寺総合病院のVIP専用手術室の前)に、残る。」と…。


だからだったのだ。
類は、思って居たのだ。


“司は、帰る事が出来ないんでしょ‼
 牧野の事が、心配過ぎて…。
 其れに、司は、一人に成りたいんじゃ無いかな?
 だったら、俺等は、帰った方が良いよね。”と…。


だからだったのだ。
類は、総二郎とあきらと優紀に、声を掛けるのだった。
そして、此の時の類は、類にとって、分かり切って居る事を、司に訊き始めるのだった。


「総二郎、あきら…其れと、牧野の友達だっけ?
 司の言う通り、今日の処は、此のまま、帰ろうよ‼
 其れに、司は、一人に成りたいんでしょ?」と…。


だからだったのだろう。
此の時の司は、類からの問いに、返答するのだった。


「ああ、類の言う通りだ。
 俺は、一人に成って、考えてぇんだ。
 今迄の自身の事も、反省してぇし…よ。」と…。


其処で、類は、思って居たのだ。


“やっぱり…ね。”と…。


そして、あきらも、類に同調するのだった。
総二郎と優紀の方を観乍ら…。


「そうだな。
 今日の処は、素直に、帰るとするか?」と…。


だからだったのだ。
類と総二郎とあきらと優紀は、それぞれ、自邸(自宅)に戻ったのだった。



そして、類と総二郎とあきらと優紀が、それぞれ、自邸(自宅)に帰った後の其の後の司は、暫くの間…俯いたまま、蹲るかの様に、ソファに、座って居たのだった。


其処に、フライトドクターとして、司とつくしと一緒に、ドクターヘリに搭乗して居たドクターが、司の目の前に現れたのだ。
そして、司に、声を掛けたのだ。


「司様…。
 牧野様に、輸血が必要と成りました。
 如何致しましょうか?」と…。


だからだったのだ。
司は、フライトドクターとして、司とつくしと一緒に、ドクターヘリに搭乗して居たドクターに、返答するのだった。


「分かった。
 俺の血を使え‼」と…。


其処で、フライトドクターとして、司とつくしと一緒に、ドクターヘリに搭乗して居たドクターは、司に、声を掛けて、VIP専用処置室に誘導するのだった。


「では、輸血の準備を致します。
 処置室への移動を、お願い出来ますでしょうか?」と…。


なので、司は、フライトドクターとして、司とつくしと一緒に、ドクターヘリに搭乗して居たドクターの言葉に、素直に、応じるのだった。


「ああ。」と、言い乍ら…。


そして、此の時の司は、VIP専用処置室にて、輸血の準備に応じるのだった。



実は、VIP専用処置室に入った後の司は、フライトドクターとして、司とつくしと一緒に、ドクターヘリに搭乗して居たドクターに、言って置くのだった。


「俺の血は、どれだけ採取しても、構わねぇ‼
 つくしの為に、幾ら採取しても、構わねぇから…よ‼」と…。


だからだったのだ。
此の時のフライトドクターとして、司とつくしと一緒に、ドクターヘリに搭乗して居たドクターは、司に、伝えるのだった。


「幾ら、司様が、丈夫なお身体をお持ちな方でも、採取するには、其れ成りに、限度が御座
 います。
 ですので、お身体に、ご負担が掛からない程度に、採取させて頂きます。」と…。


だが、此の時の司は、真剣だったのだ。
だからこそ…。
此の時の司は、フライトドクターとして、司とつくしと一緒に、ドクターヘリに搭乗して居たドクターに言えた言葉だったのだ。


「俺の血は、つくしの為に有んだ‼
 俺の血を、取れるだけ取ってくれ‼」と…。


だが、此の時のフライトドクターとして、司とつくしと一緒に、ドクターヘリに搭乗して居たドクターは、YES共、NO共、一切、司には、返答し無かったのだ。


何故なら…。
此の時のフライトドクターとして、司とつくしと一緒に、ドクターヘリに搭乗して居たドクターにとって、『ドクター』としては、司に、返答出来る訳等無かったのだ。



そして、実は、此の話しは、道明寺総合病院の院長の口から、VIP専用控室に居る司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓にも、連絡されたのだ。


「先程、司様が、牧野様の輸血に応じて下さり、VIP専用処置室に入られました。」と…。


実は、道明寺総合病院の院長から、そんな風に話しを聞いた此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、既に、“(そう言う事に成るのなら)司なら、そうするだろう。”と、思って居たので、“やっぱり、そう言う事に成ったわね。”と、思って居たのだ。


だからだったのだ。
此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、道明寺総合病院の院長に、言えた言葉だったのだ。


「そう、分かったわ。」と…。



其処で、つくしの両親で在る 牧野晴夫 と 千恵子夫妻、そして、つくしの弟で在る 進は、道明寺総合病院の院長の言葉に、驚愕するのだった。


だからだったのだろう。
つくしの父親で在る 牧野晴夫は、家族の代表かの様に、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、訊き始めるのだった。


「つくしは、輸血をし無ければ成らない程…そんなに、悪かったんですか?
 “手術する。”と、聞いただけでも、“大事(おおごと)に成った。”と、不安だったんです
 が…。」と…。


其処で、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、牧野家の面々に、話しし始めるのだった。


「手術次第では、輸血する事は、有ると思います。
 つくしさんは、そんな弱い女性では無いでしょう。
 つくしさんという女性は、司に対しても、一切、媚びる様な女性では無いんですから…。
 其れに、つくしさんなら…無事に、手術を終えて、戻って来ますわ。
 ですから、今は、唯、つくしさんが、手術を終えて、戻って来る事を待ちましょう!」と…。


だからだったのだ。
此の時のつくしの両親で在る 牧野晴夫 と 千恵子夫妻、そして、つくしの弟で在る 進は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの話しを聞いて、“今は、兎に角、つくし(姉ちゃん)が、私達(俺達)の所に戻って来る事を、待とう!”と、それぞれ、思って居たのだ。



そして、つくしの輸血の為の司の血の採取も、滞り無く済み、採取された司の血が、つくしに、輸血されたのだ。


そして、翌朝に成って、漸く、つくしの手術は、終了したのだった。
勿論、つくしの手術は、成功したのだ。


実は、此の時の司は、まだ、VIP専用処置室にて、眠ったままだったのだ。
なので、VIP専用控室に居る此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の下に、つくしの手術の成功に関して、連絡が入るのだった。


だからだったのだ。
其の事を、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から、話しを聞いた此の時のつくしの両親で在る 牧野晴夫 と 千恵子夫妻、そして、つくしの弟で在る 進は、大喜びだったのだ。


「「「良かった!」」」と、言い乍ら…。



だが、手術が成功した筈のつくしは、暫くの間、(つくしの)目が覚める事は無かったのだ。
其の為、此の時のつくしは、絶対安静で、面会謝絶だったのだ。
勿論、目を覚ました後の司は、『つくしの家族』として、つくしの病室で在る VIP専用病室に居座ったのだが…。


だからだったのだ。
F3&優紀への報告は、つくしが目を覚ました後の其の日の夕方に、司から、あきらのLINEに報告されたのだった。


『つくしの手術は成功した。
 けど…な。
 まだ、つくしは、絶対安静で、面会謝絶だ。
 で、あいつ等には、面会謝絶が解けた後に、見舞いに来る様に、伝えてくれ‼
 特に、類には、念押ししとけよ‼』と…。


だからだったのだ。
“しゃあ~ねぇなぁ~。”と、思い乍らも、此の時のあきらは、司の意に同意するのだった。


『ああ、分かった。』と…。


そして、其の後のあきらは、F3&T3のグループLINEにて、司からのメッセージを報告するのだった。
そして、其の後(あと)に、類には、重ねるかの様に、勿論、念押しするのだった。


『其れと、類…。
 司からの伝言…。
 特に、類には、念押ししとけよ‼…だってよ。』と…。


だからだったのだ。
あきらからのLINEメッセージを見た類は、既に、不貞腐れて居たのだ。
そして、此の時の類は、あきらからのLINEメッセージを見乍らも、一人しか居ない自室で、呟いて居たのだった。


「何で、俺だけ、念押しなの⁉
 俺だけ、牧野に会う事は、無理っていう意味⁉
 司は、酷いよね。」と…。



という訳で、あきらからのLINEメッセージを見た滋と桜子のそれぞれも、実は、ホッとして居たのだ。
そして、滋は、ビデオ通話にて、優紀に伝えるのだった。


「優紀…宜しくね。」と…。


なので、優紀も、「はい、了解しました。」と、返答するのだった。



<此の二次小説『打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  24.』は、一部の
 文面の中に、不快に思われるやも知れない言葉が入って折ります。
 また、『輸血』に関して、此の遣り方が、相応しいのか?
 私共は、医療従事者では無いので分かり兼ねますが、『二次小説ネタ』として、此の様
 に、記載致しました。
 間違って居ましても、其処は、『二次小説の世界』と、スルーして下さいました成らば、
 幸いです。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する