tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

F4の父親達、そして、滋の父親【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  続編



<此の二次小説『F4の父親達、そして、滋の父親【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  
 続編』は、一部の文面の中に、現代に於いては、相応しくない言葉 や 不快に思われる
 やも知れない言葉が入って折ります。
 了承の程、宜しくお願い致します。>



【『司の企み と 椿の懸念【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  続編』のエピローグ
 <司の企み>】


司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、自身の妻で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から、自身の息子で在る 司の『司の企み』について、話しを聞かされて居たのだ。


だからだったのだ。
自身の息子で在る 司の其の『司の企み』の話しについて、其の後、コトを早急に進める為に、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、直接、F3のそれぞれの父親達に、話しを伝えて居たのだ。
司からの要望として…。


だからだったのだ。
司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保から、其の『司の企み』の話しを聞いた類の父親で在る 花沢物産 社長 花沢孝(こう)…。
そして、総二郎の父親で在る 西門流 家元 西門修一郎…。
そして、あきらの父親で在る 美作商事 社長 美作たかし…のそれぞれも、『司からの要望』という名の『司の企み』を、受け入れる事にしたのだった。


何故なら…。
自身達の息子で在る 類にしても、総二郎にしても、あきらにしても、司…同様に、つくしと知り合った事で、其れ迄のF3達の様子が一変したのだ。


特に、類は、其れ迄の内向的だった性格が、つくしと知り合った事で、仲間内だけだったにしても、笑う様に成ったり、良く喋る様にも成って居たのだ。


だからだったのだろう。
此の時のF3の父親達も、自身の妻達、そして、自身の息子達同様に、自然と、つくしを受け入れられる様にも成って居たのだ。


だからこそ…。
此の時のF3の父親達は、『司からの要望』という名の『司の企み』を、受け入れる事にして居たという訳…だったのだ。



そして、実は、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保自身、滋の父親で在る 大河原グループ 社長に関して、面識が無かったのだ。


勿論、滋の父親で在る 大河原グループ 社長に対して、面識が在ったのは、自身の妻で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓だけ…だったのだ。


実は、F4&つくし&滋が、まだ、高等部当時だった頃…。
つくしの事を嫌って居た其の当時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓が、無理矢理に近い形で、司と滋のお見合いパーティーを開く手配をした時に、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、滋の父親で在る 大河原グループ 社長と、面識が在ったという訳…だったのだ。
勿論、其の当時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、大河原グループとの提携を目論んで、司と滋のお見合いパーティーを開いて居た事は言うまでも無かったのだが…。


だからこそ…。
此の時点に於いての司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保自身、滋の父親で在る 大河原グループ 社長との面識が無かったという訳…だったのだ。



なので、先ずは、此の(『司からの要望』という名の『司の企み』の)件を、自身の第1秘書に伝えて、自身の第1秘書から、滋の父親で在る 大河原グループ 社長の秘書に伝えさせて、滋の父親で在る 大河原グループ 社長の秘書を通して、滋の父親で在る 大河原グループ 社長に報告させて居たのだ。


其の事に寄り、滋の父親で在る 大河原グループ 社長も、F3の父親達同様に、『司からの要望』という名の『司の企み』の件を、受け入れる事にしたのだった。



実は、司と滋が婚約解消した当時の滋の父親で在る 大河原グループ 社長は、其の当時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から、つくしの事に関して、良い話しを聞かされて居なかった事も有り、つくしの事を受け入れられる状況には無かったのだ。


だが、司と滋が婚約解消した其の後の滋の父親で在る 大河原グループ 社長は、自身の娘で在る 滋から、「私(滋)自身にとって、つくしが、どれ程、大切で在るのか…。」と、言う事を諭すかの如く、力説され、聞かされ続けて居たのだ。


其れに、滋の父親で在る 大河原グループ 社長は、自身の娘で在る 滋から、其れ以外にも、色々、聞かされて居たのだ。
勿論、つくしの事に関して…。


「つくしは、私の初めての親友というべき友達なの。
 つくしを傷付ける者は、例え、パパで在ったとしても、私は、許さないんだから…。」とか…。


「司とつくしの仲を裂こうとしたのは、私の方なの。
 其の事で、傷付いたのは、私じゃ無くて、つくしの方なの。」とか…。


「つくしは、『人たらし』なの。
 つくしに寄って、救われた人は、五万といるのよ。
 其れは、司だけじゃ無いわ。
 あの英徳(学園)の『F4』のメンバーで在る F3もそうよ。
 其れ以外に、他にも、沢山居るの。
 だから、私は、つくしの友達として、此れからも、つくしとは仲良くするから…ね。」と…。



そして、そんな風に、滋の父親で在る 大河原グループ 社長に話しして居た自身の娘で在る 滋は、つくしと一緒に居る事で、其れ迄の滋の様に、手に負えない様な娘では無く、其の自身の娘で在る 滋の言葉が当たって居るかの様に、自身の娘で在る 滋は、自身の置かれて居る境遇を受け入れ、自然と、経営にも参加する様に成って居たのだ。


云わば…。
此の時の滋は、其れ迄とは、一変して居たという訳…だったのだ。



そして、其の後の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓にしても、自然と、つくしの事を受け入れて居たのだ。


そんな其の後の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の様子を垣間見た時…。
徐々に、滋の父親で在る 大河原グループ 社長は、つくしの事を受け入れて居たという訳…だったのだ。


だからこそ…。
此の時の滋の父親で在る 大河原グループ 社長は、『司からの要望』という名の『司の企み』を、受け入れる事にしたという訳…だったのだ。


なので、『司からの要望』という名の『司の企み』は、F3&滋からも、其の父親達からも、受け入れられたという訳…だったのだ。



そして、其の後の或る日の事…。
コトは、実行されたのだ。


突然の事に、驚愕したのは、勿論、其の当時、つくしに暴力を振るった事で、つくしを危険な目に遭わせた其の当時の英徳高校の男子生徒の父親達…だったのだ。


勿論、突然の事に、何が何だか?
全く、分かって居ない(つくしに暴力を振るった事で、つくしを危険な目に遭わせた其の当時の英徳高校の男子生徒の)父親達だった事は言うまでも無かったのだ。


其れは、勿論、つくしを危険な目に遭わせた其の当時の英徳高校の男子生徒達自身も、自身の父親達と、同じ事が言えたのだ。


何故なら…。
其の当時には、既に、司から、仕返しを受けて居たのだから…。
“もう、済んだ話し…だ。”と、考えて居たとしても、当然と云えば、当然だったのだろう。


だからだったのだ。
此の時点に於いてのつくしを危険な目に遭わせた其の当時の英徳高校の男子生徒達自身…。
楽観視して居たのだ。


云わば…。
此の時点に於いてのつくしを危険な目に遭わせた其の当時の英徳高校の男子生徒達は、“其の事を話しすれば、コトは、直ぐ、終息するだろう。”と、考えて居たという訳…だったのだ。



だが、実は、つくしが、英徳大学3年の後期から、急に、休学して、一年後と成る 大学3年の後期から、また、つくしが、復帰したという事が有ったのだ。


だからだったのかも知れない。
其の(つくしが、休学して居た)当時、英徳大学内でも、勿論、其の事が噂に成って居たのだ。


「『牧野つくし』は、NYから、日本に戻って来た後…。
 入院して居るらしい。」と…。



実は、世間では、司が、英徳高校を卒業後の司とつくしの婚約の件は、語られて来なかったのだ。
だが、英徳大学内では、其の件に関して、黙認されて来たのだ。


だからだったのだろう。
高等部当時に、一度、司から仕返しを受けた事で、つくしを危険な目に遭わせた其の当時の英徳高校の男子生徒達自身にとって、其の後、つくしとは、関わらない様にして来たのだ。


なので、つくしを危険な目に遭わせた其の当時の英徳高校の男子生徒達は、それぞれ、思って居たのだ。


“『牧野つくし』が、NYから帰国後、倒れたというのなら…。
 其れは、俺達のせいでは無いだろう。”と…。


だからだったのだ。
此の時のつくしを危険な目に遭わせた其の当時の英徳高校の男子生徒達は、楽観視して居たという訳…だったのだ。



其れが…だ。
此の時のつくしを危険な目に遭わせた其の当時の英徳高校の男子生徒達にとって、そう楽観視して居られない事案が起こったのだ。


其れは、つくしを危険な目に遭わせた其の当時の英徳高校の男子生徒達の父親が経営して居る企業に、情報が入って来たから…だったのだ。


実は、其の一つの企業の中に、大河原グループと提携して居る企業が有ったのだ。


だからだったのだろう。
其の大河原グループと提携して居る其の一つの企業の社長が、滋の父親で在る 大河原グループ 社長に、訳を訊いて居たのだ。


そして、つくしを危険な目に遭わせた其の当時の英徳高校の男子生徒達の父親が経営して居る企業の全てに、情報が入って来たという訳…だったのだ。



だが、此の時のつくしを危険な目に遭わせた其の当時の英徳高校の男子生徒の父親達にとって、引っ掛かる事は有ったのだ。


何故なら…。
自身の息子達が、過去に仕出かした事案だったとしても、其の後、何年も経ってから、此の様な仕打ちを受けるのは、合点がいかないという事…だったのだ。



だからだったのだろう。
抗議という訳では無かったのだが…。
此の時のつくしを危険な目に遭わせた其の当時の英徳高校の男子生徒の父親達は揃って、道明寺HDに現れたという訳…だったのだ。


其処で、此の時の司は、何も言わず、此の場に居るつくしを危険な目に遭わせた其の当時の英徳高校の男子生徒の父親達の目を、唯、冷たい目で、ジーっと、睨み付けるかの様に、観て居ただけだったのだ。



fin



<此の二次小説『F4の父親達、そして、滋の父親【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  
 続編』は、切りが良い為に、短めにて、終了して折ります。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する