tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Once again~再び~  20.




〈此の二次小説『Once again~再び~  20.』の一部の文面の中に、不快に思われるや
 も知れない言葉が入って折ります。
 了承の程、宜しくお願い致します。〉



【『Once again~再び~  12.』のエピローグ 〈西門流のホームページにて掲載された
 総二郎 と 優紀の入籍発表〉 と 『Once again~再び~  19.』のエピローグ】


〈総優〉・〈つかつく〉


(〈総優〉だけかの様に、此処では、〈西門流のホームページにて掲載された総二郎 と 
 優紀の入籍発表〉の【エピローグ】についてを綴って折りますが、実は、結果的に、
 〈つかつく〉に纏わる(まつわる)お話しと成りますので、了承の程、宜しくお願い致し
 ます。)



正直に言うと、あきらが『つくしの写真』の存在を知ったのは…其れは、間違い無く、【西門流のホームページにて掲載された総二郎 と 優紀の入籍発表】が『基』…だった事は言う迄も無い。



其の『基』とは…。


【※『松岡優紀』には娘(真紀)が居る事…。


 ※『松岡優紀』の娘で在る 真紀の父親は、西門流 次期家元で在る『西門総二郎』で在
  る事…。


 ※其の後の総二郎 と (総二郎 と 優紀の娘の)真紀のDNA鑑定の判定結果は、
  『父子(おやこ)関係 99.9%以上』が出た事で、総二郎 と 優紀の娘で在る 真紀
  を総二郎の実子として、西門家の戸籍に入れた事…。


 ※総二郎 と 優紀の入籍日を総二郎 と (総二郎 と 優紀の娘で在る)真紀の誕生
  日で在る 12月3日とした事…。  】



何故なら…。
『松岡優紀』にも娘(真紀)が居る事で、『牧野つくしの写真』同様に、『松岡優紀』にも、また、娘(真紀)と一緒に写っている写真が存在して居たのだ。


だからだったのだろう。
自身達の娘(真紀)と一緒に写っている『松岡優紀の写真』の存在を認めた総二郎は、其の後、其の事をあきらに話しして伝えて居たのだ。



何故、総二郎が『松岡優紀の写真』の存在をあきらに話ししたかと言えば…。
其れは、総二郎 と 優紀の入籍について、西門流のホームページにて、掲載されたのが、総二郎 と 優紀が入籍した後の事…だったのだから…。


しかも、其の事に寄って、総二郎 と 優紀との間には娘(真紀)が居る事が、西門流のホームページにて、発表されたのだから…致し方無い。


以上の事が西門流のホームページに掲載された事で、全て、あきらにバレてしまったのだから、此の時点に於いての総二郎は、あきらに話しし無い訳にはいかなかったのだ。



そして、勿論の事では在るのだが、西門流のホームページにて、総二郎 と 優紀の娘で在る 真紀の存在も発表されて居た事で、あきらだけでは無く、然る事乍ら(さることながら)、現在ではフランス在住の類にも、総二郎 と 優紀の娘で在る 真紀の存在がバレて居た程…だったのだ。


という訳で、『松岡優紀の写真』の存在を認めた総二郎から話しを聞いた此の時のあきらは、此の話の件に関して、然る事乍ら(さることながら)、類にも報告して置いたという訳…だったのだ。



そして、そんなこんなで、其の当時は、まだ、NY在住…だった司でさえも、実は、総二郎には6歳の娘が居る事を知って居たのだ。


何故なら…。
『西門流のホームページにて掲載された総二郎 と 優紀の入籍発表』は、まだ、司がつくしだけの記憶を失くして居た最中の頃の事…だったのだ。


だからだったのだろう。
其の当時の司の頭の中では、つくしだけでは無く、つくしの幼馴染で親友の優紀の事も司の記憶の中から抹消されて居たのだ。



だが、『西門流のホームページにて掲載された総二郎 と 優紀の入籍発表』の件は、司がつくしの記憶を取り戻した日からほんの少し前の事…だったのだ。


所謂、『西門流のホームページにて掲載された総二郎 と 優紀の入籍発表』された当時の司は、まだ、NY在住…だったのだ。


しかも、未だに、司は、つくしの記憶を取り戻して居ないと言う曰く(いわく)付きの頃の事…だったという訳なのだ。



だからだったのかも知れない。
此の当時(NY在住当時)の司は、総二郎に娘(真紀)が居る事を西門流のホームページにて知っただけでは無く、NYではゴシップ誌でも掲載されて居た事を知って居たのだった。


だからこそ、然る事乍ら(さることながら)、此の当時(NY在住当時)の司は、NYの地で密かに、そんな総二郎の事を嘲笑って居たのだ。


“そんな事ばかりしてっと…。
 我が身を滅ぼすぞ‼”と…。


何故なら…。
此の当時(NY在住当時)の司が知って居る総二郎は、未だに、『女遊び』を続けて居た頃の『総二郎』で在って、実は、司が知らない筈の総二郎が存在して居た事も、また、事実…だったのだ。


だからだったのだろう。
そんな総二郎が存在して居た事を知らない筈の司は、嘲笑うかの如く、誤解して居たのだった。


“総二郎に娘が居るっつー事は、遊びの女との間に産まれて来た娘じゃねぇのか?
 総二郎は、此れ迄、悪い事だらけ…だったからなぁ~。
 最終的には、男としての責任を取らなきゃ何ねぇ『コト』に成ったのかよ‼
 ご愁傷様!”と…。



だが、実際の総二郎は、11月の月末の或る日に優紀と再会した事で、其れ以降、全く、女性とは遊んで居らず、自身の心の中の奥深くに蓋を閉めたまま、此れ迄、開ける事の無かった『パンドラの箱』の蓋を開けてしまったという訳…だったのだ。


其の結果…。
総二郎が自ら『パンドラの箱』の蓋を開けてしまった事で、総二郎からの優紀への想いが駄々漏れ状態…だったのだ。



結局の処、つくしの記憶を取り戻した司もまた総二郎と同じ様なコトが言えたのだ。


何故なら…。
NY在住当時の司は、つくしだけの記憶を失くして居た頃の事で、つくしの記憶を取り戻した司は、総二郎と同様に、『パンドラの箱』の蓋を開けてしまった事と成るのだ。


と言う事は、つくしの記憶を取り戻した司は、『パンドラの箱』と言う寄りも、『玉手箱』を開けてしまった『浦島太郎』の心境なのかも知れない。



【※『ギリシャ神話』に出て来る『ゼウス』が『パンドラ』に贈った箱が『パンドラの箱』
  だった事について…。


  本来の『パンドラの箱』の意味とは…。
  『災難を引き起こす原因と成るモノを例えたフレーズ』の事…。


  『パンドラの箱を開ける』と『取り返しの付かない事をする。』と言う意味との 
  事…です。


  『パンドラの箱』とは、『浦島太郎の玉手箱』同様…開けてはいけないモノなのだそう
  です。


  『パンドラの箱』の中身を開けると、『病気・憎悪・犯罪・争いect.』が出て来る
  為、決して、『触れてはいけないモノの例え』との事…。


  所謂、『パンドラの箱』を開けて沢山の邪悪なモノが飛び出して来るのだが、其れで
  も、経った一つだけ、『パンドラの箱』の中身に残っていたモノが有った。


  其れが『希望』…だったそうです。】
              …インターネットで調べました。
              (勝手に記載致して折ります事をお詫び申し上げます。)



司 と 総二郎の『パンドラの箱』の中に入って居たモノとは…。
其れは、『後悔の念』…だったのだ。


だが、司の『パンドラの箱』の中身に残って居たモノとは…。
其れが、司にとっては、勿論の事、つくしとの『将来』という名の『希望』…。


そして、総二郎の『パンドラの箱』の中身に残って居たモノとは、勿論の事、其れは、優紀との『将来』という名の『希望』…。


云わば…。
司 と 総二郎の『パンドラの箱』の中に残って居たモノとは、【二度と取り返しの付かな
いモノ】では無い。


何故なら…。
司 と 総二郎のそれぞれの『将来』という名の『希望』とは…。
それぞれの伴侶と成る つくし と 優紀とで創り上げて行けば良いのだから…。




〈此の二次小説『Once again~再び~  20.』は、実は、本来の『パンドラの箱』の意味
 とは違う意味として綴らせて頂きました。
 此処に出て来る司 と 総二郎の『パンドラの箱』とは…。
 『病気・憎悪・犯罪・争いect.』では無く、『後悔の念』として、綴らせて頂きまし
 た。
 了承の程、宜しくお願い致します。〉


〈此の二次小説『Once again~再び~  20.』は、『Once again~再び~  19.』の
 一部でした。
 ですが、余りにも長く成り過ぎた為に、二話に分けた所…。
 『Once again~再び~  20.』が、かなり、短目にて、終了する事と成りました。
 お詫び申し上げます。
 了承の程、宜しくお願い致します。〉

×

非ログインユーザーとして返信する