tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Put it back‼~元に戻してくれ‼~…<総優>  3.




【『カラクリ【Put it back‼~元に戻してくれ‼~】…<総優>  番外編』のエピローグ】


総二郎の父親で在る 西門流 家元が、【西門総二郎が婚約した】と、マスコミに婚約発表を行った(おこなった)後、総二郎と優紀が別れて直ぐの或る日の事…だったのだ。


優紀の前に、或る人物が現れたのだ。
其れは、優紀が、西門家所有の総二郎のマンションの総二郎の部屋を出て直ぐの事…だったのだ。


其の人物は、其れはまるで、優紀が、西門家所有の総二郎のマンションの総二郎の部屋を出て行く事を知って居るかの様に、優紀の前に、突然、現れたのだ。


そして、突然、優紀の前に現れたかと思えば…。
当然の如く、優紀に声を掛けて来たのだった。


「貴女かしら?
 松岡優紀さんって…。」と…。


其処で、優紀は、当然、会った事も無い相手だったので、首を傾げ乍ら、其の或る人物に返答したのだった。


「はい、そうですが…?」と…。


だからだったのだ。
勝利者かの如く、其の或る人物は、優紀に言って除けるのだった。


「私(わたくし)は、総二郎様の婚約者の△◇〇〇(総二郎が承諾して居ない総二郎の婚約
 者とされて居る女性の名前)と、お申しますの。
 以後、お見知り置きを…。」と…。


そして、総二郎が承諾して居ない総二郎の婚約者とされて居る女性は、続けて、優紀に要求するのだった。


「此処だと、何ですので、此方に、お乗りに成って…。」と…。


其の車は、総二郎が承諾して居ない総二郎の婚約者とされて居る女性が乗って来た運転手付きの自家用車…だったのだ。



本来の優紀なら、例え、総二郎が承諾して居ない総二郎の婚約者とされて居る女性から、そんな風に言われたとしても、見ず知らずのそんな自家用車に乗車する事は無いのだ。
だが、其の場所は、西門家所有の総二郎のマンションの直ぐ傍なのだ。


だからだったのだろう。
仕方無く、此の時の優紀は、総二郎が承諾して居ない総二郎の婚約者とされて居る女性が指示して来た運転手付きの自家用車に乗車したのだった。


そして、其処で、優紀は、総二郎が承諾して居ない総二郎の婚約者とされて居る女性から或る事を告げられるのだった。


「貴女方が通って居た女子大から排除された女性の事を、貴女は、覚えて居らっしゃるかし
 ら?」と…。


勿論、此の時の優紀は、其の事に関して、覚えては居るが…。
実際、自身がそうした訳では無かったのだ。
寧ろ、他人(ひと)に危害を加え様としたのは、其の女性の方だったのだから…。


だからだったのだ。
優紀の方から、そう事実を言おうと思った瞬間に、総二郎が承諾して居ない総二郎の婚約者とされて居る女性は、有り得ない事を言い始めたのだ。


「実は、其の女性と言うのは、私(わたくし)の遠縁に当たる女性なのよ。
 で、其の女性から聞いたんだけど…。
 確か、貴女が、総二郎様に嘘を付いて、そうする様に仕向けたのよね?
 だけど、私(わたくし)は、そうはいかなくて…よ。
 既に、私(わたくし)は、総二郎様の婚約者…。
 貴女が、お仲間の皆様を利用して、私(わたくし)を嵌め様としても、無駄ですわよ。
 何故なら…私(わたくし)には、西門家が就いて居るんですもの。」と…。


だからだったのだ。
此の時の優紀は、総二郎が承諾して居ない総二郎の婚約者とされて居る女性からのそんな言い分に、既に、呆気に取られて居るモノの…自身の言い分も、伝える事にしたのだった。


何故なら…。
其れは、総二郎の名誉の為…だったのだから…。


「西門さんが、私の同級生の女性を排除したのでは無く…。
 彼女が、私にしてはいけない事をし様としたからこそ…。
 怒った西門さんが、私を助けて下さっただけです。
 ですから、私が、西門さんの婚約者の貴女を嵌める訳が有りません。」と…。


其処で、優紀からそんな返答の言葉を聞いた事で、総二郎が承諾して居ない総二郎の婚約者とされて居る女性は、意気揚々と、更に、優紀に言って除けるのだった。


「そう、分かったわ。
 でしたら、貴女は、当然、総二郎様のお仲間の皆様とも、離れてくれるわよね?
 此れからは、総二郎様の婚約者で在る 私(わたくし)が、総二郎様のお仲間の皆様と仲
 良くさせて頂く事に成るの。
 貴女が、皆様の前に居れば、総二郎様も遣り難いでしょうし…。
 其れに、総二郎様のお仲間の皆様も、当然、お困りに成ると思うのよ。
 ですから、貴女には、総二郎様のお仲間の皆様とも離れて貰わないと、困るのよ。
 宜しくお願いね。」と…。



だからだったのだろう。
元々、優紀は、総二郎と別れる事に成るのなら、当然、総二郎だけじゃ無く、F3&T3共、離れる覚悟は出来て居たのだ。


だからだったのだ。
勿論、其の為に、折角、就職出来た『大河原グループ』も、退職するつもりで居たのだ。
なので、其の後の優紀は、退職届を上司に提出するつもりだったのだから…。



だからこそ…。
此の時の優紀は、総二郎が承諾して居ない総二郎の婚約者とされて居る女性に言えた言葉…だったのだ。


「承知して居ます。
 ですから、ご迷惑をお掛けするつもりは毛頭有りません。」と…。


だからだったのだ。
そんな優紀からの返答の言葉を聞いた総二郎が承諾して居ない総二郎の婚約者とされて居る女性は、ホッとして居る様で、実は、拍子抜け状態…だったのだ。


何故なら…。
総二郎が承諾して居ない総二郎の婚約者とされて居る女性は、“松岡優紀とは、総二郎様を巡って、きっと、喧嘩に成るだろう。”と、実は、思って居たのだ。


だが、総二郎が承諾して居ない総二郎の婚約者とされて居る女性は、何処か、肝が据わって居る優紀に呆気に取られて居たのだ。


なので、一瞬、如何言って良いのか?
迷って居たのだが、総二郎が承諾して居ない総二郎の婚約者とされて居る女性は、其れでも、優紀に言って除けて居たのだった。


「そう、其れだったら、良いのよ。
 宜しく頼むわね。」と…。



そして、其の後の優紀は、東京駅に近い場所に降ろして貰い、一旦、ホテルを探し、退職届を提出する為に、退職届を書き上げて居たのだ。


そして、更に、其の後の優紀は、『大河原グループ』の同じ部署の同期を呼び出し、上司に提出して貰う為に、頼み事をするのだった。


「ごめんね、急に、呼び出して…。
 お願いが有るんだけど…。
 此れを、課長に提出して貰えるかな?」と…。


実は、表面的には、何も記載の無い封筒を手に取った(『大河原グループ』の)優紀と同じ部署の同期は、首を傾げ乍らも、優紀に訊くのだった。


「えっ、此れ…何?」と…。


実は、此の封筒は、二重封筒に成って居たのだ。
だからだったのだろう。
此の時の優紀は、中身が、何で在るのか?
(『大河原グループ』の)優紀と同じ部署の同期に言おうともせず、更に、願い出るのだった。


「取り敢えず、其れを、課長に提出してくれれば、分かるから…。」と…。


其処で、(『大河原グループ』の)優紀と同じ部署の同期は、困った様な顔付きに成り、返答の言葉に困り始めるのだった。


だからだったのだろう。
此の時の優紀は、正直に、(『大河原グループ』の)自身と同じ部署の同期に話しし始めるのだった。


「実は、私…止むを得ない事情で、会社を辞めなくては成らなく成ったの。
 急で、本当に、申し訳無いと思って居るんだけど…。
 大河原専務(滋)も、ご存知の話しだから、此の退職届は、受理されると思うの。
 だから…ね。
 課長に提出してくれるかな。」と…。


だからだったのだ。
(『大河原グループ』の)優紀と同じ部署の同期は、優紀からの話しを聞いて、驚愕で、一瞬、言葉も出て来ない程…だったのだ。


何故なら…。
滋の役職名迄、出て来たのだから…。


なので、漸く、(『大河原グループ』の)優紀と同じ部署の同期の口から出て来た言葉は、驚愕の言葉…だったのだ。


「優紀…本当に、会社…辞めるの?」と…。


だからだったのだ。
此の時の優紀は、決心したかの様な顔付きのまま、(『大河原グループ』の)優紀と同じ部署の同期に、頷いて魅せたのだ。


だからだったのだろう。
決心が固そうな優紀に、“何を言っても無駄だろう。”と、感じた(『大河原グループ』の)優紀と同じ部署の同期は、優紀に言い返せる言葉も見付からないまま、優紀の退職届を受け取り、翌日、課長に提出したのだった。



そして、優紀が勤めて居た『大河原グループ』の優紀の部署の部長から、其の報告を受けた滋は、驚愕して居たのだ。
そして、滋は、慌て始めたのだ。


だからだったのだ。
滋は、先ず、優紀から提出された退職届を保留にする様に、優紀の部署の部長に頼んだのだ。


そして、其の後の滋は、優紀の携帯にTELを掛けるも、呼び出し音は鳴らず、無情にも、電源が切れたままに成って居たのだ。


其処で、滋は、SPに連絡して、優紀を探し出す様に頼むのだった。
そして、優紀を見付け出したSPは、其の後、滋に報告したのだ。


だからだったのだろう。
其の後の滋は、優紀を確保する為に、優紀の下に向かうのだった。
そして、其の後、優紀の下に向かった滋は、優紀を確保したのだった。


其処で、滋は、そんな行動を起こした優紀に激怒するのだった。


「優紀…私に黙って、勝手な行動をし無いで‼
 私が、どれだけ心配して居たか?
 優紀に分かる?
 いい加減にしてよ‼」と…。


だからだったのだろう。
此の時の優紀は、目に一杯の涙を溜め乍ら、唯、滋に謝って居たのだ。


「ご免なさい、滋さん…心配をお掛けして…。」と…。


其処で、此の時の滋は、優紀に、【如何して、こんな勝手な行動をしたのか?】
訊き始めるのだった。


「優紀に、何が有ったの?」と…。



だからだったのだ。
既に、目に一杯の涙を溜めて居た優紀は、等々、決壊したかの如く、涙を流し始めたのだ。


だからだったのかも知れない。
俯いたまま、何も言い出そうとし無い優紀は、心の中で、思って居たのだ。


“ご免なさい、滋さん…。
 滋さんに心配を掛けて居る事は分かって居るんだけど…。
 総二郎さんの名誉の為にも、言う事は出来ない。”と…。



其処で、滋は、優しい声に成り、優紀に伝えるのだった。


「優紀に、何が有ったのか?
 今直ぐ、私に言えないと言うのなら、其れでも、今は良い。
 だったら、うち(大河原家)の別荘に居てよ。
 で、ゆっくりで良いから、優紀に、何が有ったのか?
 私 や つくし や 桜子に、話しして欲しい。
 私は、優紀の応援団長でしょ‼
 此れだけは、譲らないから…ね。」と…。


だからだったのかも知れない。
此の時の優紀は、思って居たのだ。


“こう成ったら、私は、滋さんから逃げられそうに無い。”と…。


なので、此の時の優紀は、滋からの話しに了承するのだった。


「分かりました。
 滋さん、有難う御座います。」と…。


そして、此の時の滋は、「うん。」と、優紀に頷き乍らも…。
其の後の滋は、つくしと桜子に連絡を入れたのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する