tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

カラクリ【Put it back‼~元に戻してくれ‼~】…<総優>  番外編




【『Put it back‼~元に戻してくれ‼~…<総優>  エピローグ ⑥』迄のエピローグ】


優紀が通って居た女子大の同級生で優紀を嵌め様とした女性と言うのが…。
実は、総二郎が優紀と再会する直前に出席して居た茶会にて、自身の父親で在る 西門流 家元から紹介された女性の遠縁に当たる女性…だったのだ。


そして、総二郎が出席して居た茶会にて、自身の父親で在る 西門流 家元から紹介された其の女性というのは、実は、西門流にとって、邪険に出来ない家柄の女性だったのだ。


だからだったのだろう。
其の総二郎が出席して居た茶会にて、総二郎の父親で在る 西門流 家元から紹介された其の女性は、其の後も、事在る毎に、総二郎に、胡麻擂り(ごますり)をして居たのだ。


しかも、総二郎が出席して居た茶会にて、自身の父親で在る 西門流 家元から紹介された其の女性からの胡麻擂り(ごますり)振りというは、総二郎にとっては、“必要以上に、遣り過ぎだろ?”と、言いたく成る様な自身(総二郎)への執着振り…だったのだ。


だからだったのだろう。
総二郎自身、うんざりして居た事は言うまでも無かったのだ。


だからだったのだ。
等々、総二郎が出席して居た茶会にて、自身の父親で在る 西門流 家元から紹介された其の女性に対して、切れてしまった総二郎は、其の女性を無視し様として居たのだが…。
自身の父親で在る 西門流 家元は、そんな総二郎に目配せをして居たのだ。


と言うのも、既に、(総二郎が出席して居た茶会にて、自身の父親で在る 西門流 家元から紹介された)其の女性の事を嫌って居た総二郎は、自身の父親で在る 西門流 家元から、“何時(いつ)もの様に、クールに対応しろ‼”と、目で合図を送られて居た様なモノ…だったのだ。


だからだったのだ。
此の時の総二郎は、仕方無く、敢えて、クールに対応して居たのだ。


だが、其れでも、嫌なモノは嫌と言うのが人間と云うモノなのだ。



実は、総二郎に良い顔をして貰いたい(総二郎が出席して居た茶会にて、総二郎の父親で在る 西門流 家元から紹介された)此の女性は、総二郎に振り向いて欲しくて、総二郎にスキンシップを取ろうと、総二郎の肩 や 腕、そして、背中に…と、触って来るのだ。
総二郎から嫌われて居るとも、知らずに…。


だからだったのだ。
此の時の総二郎は、思って居たのだ。


“此れが、優紀からなら、嬉しいのに…な。”と…。


そう思って居た其の時の総二郎のそんな顔付きを観た(総二郎が出席して居た茶会にて、総二郎の父親で在る 西門流 家元から紹介された)此の女性は、実は、勘違いを起こして居たのだ。


“総二郎様は、既に、私(わたくし)に、好意を寄せて下さったのね。”と、勘違いも甚だしいのだが…。



実は、此の当時の総二郎の父親で在る 西門流 家元は、何時(いつ)迄も、遊び惚けて居る自身の息子で在る 総二郎に、西門流に相応しい家柄の女性を紹介する事で、自身の息子で在る 総二郎の変な遊びを止めさせて、一人の女性に目を向けさせたかったのだ。
自分自身(総二郎の父親で在る 西門流 家元)の事は、棚に上げて…。


なので、内々に、そんな話しを進めて居た事は、事実だと云えたのだ。



だが、其の後の総二郎に、交際して居る女性が現れる等と思っても視なかった総二郎の父親で在る 西門流 家元は、暫くの間、自身の息子で在る 総二郎の様子を見ようと、考えたのだ。


何故なら…。
其の後の総二郎の父親で在る 西門流 家元は、知って居たのだ。
自身の息子で在る 総二郎の傍に居る女性(優紀)が、一般家庭出身女性で在るという事を…。


其れに、自身の息子で在る 総二郎は、優紀が傍に居るだけで、次期家元としても、茶に対しても、其れ迄との考え方 や 向き合い方が、全く、違って居たのだ。


だからだったのだ。
総二郎の父親で在る 西門流 家元は、暫くの間、自身の息子で在る 総二郎の様子を見ようと、考えたという訳…だったのだ。



なので、総二郎が出席して居た茶会にて、総二郎の父親で在る 西門流 家元から紹介された女性の両親で在る 西門流の重鎮には、其の件に関して、保留にする様に、願い出て居たのだ。


「次期家元が落ち着く迄、暫くの間、此の話しは、保留という事で、お願いしたい。」と…。



実は、総二郎が出席して居た茶会にて、総二郎の父親で在る 西門流 家元から紹介された女性の両親は、優紀が通って居た女子大の同級生で優紀を嵌め様とした女性の両親から、総二郎と優紀の件を聞いて知って居たのだ。


【優紀の件で怒った総二郎に寄って、優紀が通って居た女子大の同級生で優紀を嵌め様とし
 た女性の父親の会社が如何言う事に成ったのかを…。】


だからだったのだ。
其の後、暫く経ってから、優紀が通って居た女子大の同級生で優紀を嵌め様とした女性は、自身が通って居た女子大から姿を消したのだから…。


だからだったのかも知れない。
お門違いも甚だしいのだが…。
優紀が通って居た女子大の同級生で優紀を嵌め様とした女性の両親は、優紀の事を憎んで居たのだ。


「一般家庭出身女性の分際で、西門流 次期家元と交際するだ何て…。」と…。



だからだったのだ。
“仕返しに…。”と、言う思いから…。
優紀が通って居た女子大の同級生で優紀を嵌め様とした女性の両親は、総二郎が出席して居た茶会にて、総二郎の父親で在る 西門流 家元から紹介された女性の両親に託して居たのだ。


「此の仕返しは、其方で、お願いします。」と…。


だからだったのだ。
優紀が通って居た女子大の同級生で優紀を嵌め様とした女性の両親から仕返しを託された総二郎が出席して居た茶会にて、総二郎の父親で在る 西門流 家元から紹介された女性の両親は、考えて居たのだ。


“必ずや、『松岡優紀』を壊して見せる。”と…。



だが、総二郎が出席して居た茶会にて、総二郎の父親で在る 西門流 家元から紹介された女性の両親が、此れ迄、優紀に手出し出来なかったのは、優紀の周りには、錚々たるメンバーが居たから…だったのだ。


先ずは、優紀の恋人で在る 総二郎本人…。


そして、優紀の幼馴染で親友で在り、道明寺財閥の御曹司 司の婚約者で在る つくし…。
そして、大河原財閥のお嬢様で在る 滋…。
そして、旧 華族 三条家のお嬢様で在る 桜子…。


そして、優紀の恋人で在る 総二郎の幼馴染で親友で在る F3…。
(つくしの婚約者で在り、道明寺財閥の御曹司で在る 司 と 花沢物産の息子で在る 類 
 と 美作商事の息子で在る あきら)


なので、総二郎が出席して居た茶会にて、総二郎の父親で在る 西門流 家元から紹介された女性の両親とて、此れ迄、優紀に手出し出来ずに居たのだ。


何故なら…。
もし、総二郎が出席して居た茶会にて、総二郎の父親で在る 西門流 家元から紹介された女性の両親が優紀に手出しすれば、優紀が通って居た女子大の同級生で優紀を嵌め様とした女性の両親と同じ様な羽目に成らないとも限らないのだ。


だからだったのだ。
そう簡単には、総二郎が出席して居た茶会にて、総二郎の父親で在る 西門流 家元から紹介された女性の両親とて、優紀に手出し出来ずに居たという訳…だったのだ。



だが、其れからも、数年が経ち、総二郎が出席して居た茶会にて、総二郎の父親で在る 西門流 家元から紹介された女性の両親とて、そう何時(いつ)迄も、「保留に…。」と、言う訳にはいかずに居たのだ。


だからだったのだろう。
総二郎が出席して居た茶会にて、総二郎の父親で在る 西門流 家元から紹介された女性の両親は、総二郎の父親で在る 西門流 家元に打診して来たのだ。


「あれから、更に、数年が経って折ります。
 何時(いつ)迄、保留に為さるおつもりでしょうか?」と…。


なので、総二郎の父親で在る 西門流 家元は、総二郎が出席して居た茶会にて、総二郎の父親で在る 西門流 家元から紹介された女性の両親から急かされる形では在ったのだが、“そう何時(いつ)迄も、此のままでは許されんだろう。”と、言う事で、マスコミに発表したという訳…だったのだ。


【西門総二郎が婚約した】と…。


だからこそ…。
其の後の優紀は、総二郎と別れる決心をし、本当に、総二郎と別れたのだから…。



という訳で、此の状況に気を良くした総二郎が出席して居た茶会にて、総二郎の父親で在る 西門流 家元から紹介された女性の両親は、自身達の娘同様、“あの女(優紀)に、仕返しが出来た。”と、思って居たのだった。




PS.
実は、総二郎の両親で在る 家元と家元夫人も、総二郎が出席して居た茶会にて、総二郎の父親で在る 西門流 家元から紹介された女性の両親も、知らない事が有ったのだ。
優紀のお師匠様が、桜子の祖母で在り、旧 華族 三条家の大奥様で在ると言う事を…。


実の事を言うと…。
総二郎の両親で在る 家元と家元夫人にとって、桜子の祖母で在り、旧 華族 三条家の大奥様は、一枚上手の人物なのだ。


云わば…。
総二郎の両親で在る 家元と家元夫人にとって、桜子の祖母で在り、旧 華族 三条家の大奥様は、『目の上のたん瘤』の様な存在なのだ。


其れは、総二郎が出席して居た茶会にて、総二郎の父親で在る 西門流 家元から紹介された女性の両親にも言えた話し…だったのだ。


所謂、文句の一つも言えない様な人物だと言えたのだ。



其の事を知って居る桜子は、総二郎と優紀の話しを、自身の祖母で在る 旧 華族 三条家の大奥様に伝えたのだ。


「優紀さんが、大変な事に成ってますの。
 お祖母様のお力をお借りしたいんですが…。」と、話しを切り出して…。


そんな話しを、自身の孫娘で在る 桜子から聞かされた桜子の祖母で在る 旧 華族 三条家の大奥様は、怒り心頭…だったのだ。


「優紀さんを虐めるだ何て…何て事でしょう?
 私(わたくし)の目が黒い内は、絶対に、そんな事はさせません。」と、桜子の前で…。


なので、其の後の桜子の祖母で在る 旧 華族 三条家の大奥様は、怒り心頭のまま…。
西門邸に向かうのだった。



fin



<此の二次小説『カラクリ【Put it back‼~元に戻してくれ‼~】…<総優>  番外編』の
 文面の中には、現代では、相応しくない様なシーン と 文面が入って折ります。
 話の流れ上、記載させて頂きましたが、了承して貰えると有難いです。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する