tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  2.



<此の二次小説『打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  2.』の文面の中
 に、現代に於いて、相応しくない様な言葉 や 表現 や 文章が入って折ります。
 そして、また、不快に思われるやも知れない文面が出て来ます。
 了承の程、宜しくお願い致します。>



【プロローグ】


或る日の事…。
つくしは、東京メープルのバイトの帰りに、何時もは感じない様な身体の異変 や 違和感を感じて居たのだ。


何時もは、どれだけ、忙しくても、過酷でも、一切、弱音を吐いた事の無いつくしだったのだ。


否…。
どんなに、自分自身が、しんどくても、疲れて居ても、一切、自身の身体の異変に気付いて来なかったのだ。


否…。
此れ迄の牧野家のお家事情に、自然と、気が付いて居ない振りをして居たのかも知れない。


其のつくしが、自身の此の身体の異変 と 違和感…。
そして、唯の体調の変調では無い事に、つくし自身、気が付いたのだ。


そして、思って居たのだ。


“此の身体の異変 と 違和感は、異常かも…?
 こんな眩暈は、初めてかも知れない。”と…。



だからだったのだ。
つくしは、診察を受ける気にも成ったのだ。


そして、“地元成らば、F3&T3にバレるかも知れないから…。”と、言う思いから、此の時のつくしは、全く、知らない土地で、道明寺家とは、全く、関係の無い総合病院で、診察を受ける事にしたのだ。


其処の総合病院にて、ドクターの診断を受けた結果…。
つくしは、或る病に掛かって居た事が分かったのだ。



其のつくしの病の要因は、実は、或る事件が関係して居たのだ。
其れは、つくしが、英徳高校時代に、遡るのだ。


【そうなのだ。
 高等部当時の司から、下駄箱に赤札を貼られた事に寄り、高等部当時のつくしは、英徳高 
 校の全生徒から、徹底的な虐めという寄りも、攻撃を受けて居たのだ。
 所謂、高等部当時のつくしは、英徳高校の全生徒から、『赤札』という名の『生徒狩り』
 に遭って居たのだ。


 其の事に寄り、英徳高校の男子生徒からの殴る蹴るの行為を、つくしの小さな身体は、諸
 に、受けて居たのだ。


 そして、其れだけでは無かったのだ。


 或る日の朝、つくしが、英徳高校に登校して直ぐ、下足室で、靴を履き替えて居る所に、
 行き成り、大きな石が、自分自身、目掛けて飛んで来たのだ。


 其の飛んで来た大きな石を、真面に、額に受けてしまったつくしは、出血したのだ。


 其れだけじゃ無く、此の時のつくしは、英徳高校の男子生徒が持って居たバットで、お腹
 を殴られたのだ。


 「舐め腐りやがって…。
  此の女…。」と、言う言葉と共に…。


 其の結果…。
 其の時のつくしは、気絶したのだ。


 其の間に、英徳高校の生徒に寄って、つくしの腕は、車の車体に、紐で繋がれて居たの
 だ。


 其の後、気が付いたつくしは、英徳高校の男子生徒から、「名付けて、【校内引き回しの
 刑】って、ヤツ?」と、言われて居たのだ。


 そして、此の時のつくしは、車に寄って、引き摺られる様な格好に成って居たのだ。】



本来なら、此の病は、普通に生活して居て、こんな風に、成る事は無い筈なのだ。


だからだったのだろう。
此の時のドクターは、つくしに、問診し始めたのだ。


「此の病は、普通に生活して居て、こんな風に、成る事は無い筈なの。
 だからこそ…。
 牧野さんに尋ねるわね。
 過去の貴女が、何か、事件に巻き込まれたかで、こう成ってしまったとしか言い様が無い
 し、其の様に想定出来るわ。
 だからこそ…。
 正直に、私に、教えて欲しんだけど…。
 牧野さんは、過去に、事件に巻き込まれた事は有りますか?
 自身の身体に、何か、衝撃を受けた事は有りますか?」と…。


だが、つくしの返答は、「いいえ、何も有りません。」…だったのだ。



実は、此の時のつくしの脳裏には、司の顔が浮かんで居たのだ。


云わば…。
つくしの脳裏では、此の事件の要因を作ってしまった司の顔が、思い浮かんで居たと言う訳…だったのだ。


だからだったのかも知れない。
つくしは、思って居たのだろう。


“例え、お医者様だったとしても、此の事件の事は、決して、言えない。
 道明寺の罪が、世間にバレてしまう。
 其れだけじゃ無い。
 私の此の病の事を、道明寺が知れば…。
 道明寺は、生きていけなく成る。
 だからこそ…。
 此の事は、ドクターにも、言っちゃあ、いけない。”と…。



だが、不審に思った此のドクターは、つくしの返答の言葉を疑い乍らも、取り敢えず、薬を処方し、「もし、貴女の身体に異変が起これば、必ず、受診する様に…。」と、つくしに、伝えて、其の日は、帰したのだ。


何故なら…。
「今日から、入院して、様子を視た方が良い。」と、言ったドクターに対して、「両親に、話ししたいので、今日は、帰らせて下さい。」と、つくしが言って来たから…だったのだ。


そう言われてしまえば…。
此の時のドクターとて、強引に、つくしを入院させる訳にはいかなかったのだ。


だからこそ…。
此の日のドクターは、つくしを、一旦、帰す事にしたのだ。
勿論、此の時のドクターは、二日後の受診を、つくしと約束して…。



実は、つくしの内臓からは、出血が観られて居たのだ。
僅かでは有ったのだが…。
なので、今のつくしの状況は、予断を許さない状況と、言えたのだ。


だからこそ…。
此の時のドクターは、帰るというつくしに、手術の話しをして居たのだ。


其の為に、「今日から、入院して、様子を視た方が良い。」と、此の時のドクターは、つくしに伝えて居たのだ。


其の時のつくしには、実は、分かって居たのだ。
自分自身の命の時間が、其れ程、残って居ないだろう事を…。


だからこそ…。
此の時のつくしは、「両親に、話したいので、今日は、帰らせて下さい。」と、ドクターに嘘を付いて居たのだ。



そして、其の後のつくしは、悩んだ結果…。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの呼び出しに応じて、タマと一緒に、NYに飛んだのだ。


何故なら…。
「タマも、貴女と一緒に、NYに来てもらう事にしたわ。
 其の方が、貴女も、安心でしょ‼」と、此の時のつくしは、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの連絡が有ったから…だったのだ。


其の為に、此の時のつくしは、ドクターと約束して居た二日後の受診を受ける為に、例の総合病院に向かって居たのだ。


そして、入院を許可する為に、例の総合病院に現れたのだと思って居たドクターの意を反して、其の時のつくしは、尚も、ドクターに言って除けて居たのだ。


「申し訳在りません。
 まだ、両親には、中々、言えなくて…。
 なので、お薬だけ貰いに来ました。
 次回には、必ず、両親に伝えて参りますので、今回も帰らせては頂けませんでしょう
 か?」と…。


其処で、此の時のドクターは、つくしに伝えて、更に、一旦は、帰らせたのだ。
苦渋の選択として…。


「貴女には、もう、時間が無い事は、変わらない。
 早く、両親に伝えた方が良い。
 伝える事が難しい様なら…。
 私の方から、お伝えしても良いのよ。」と…。


だが、此の時のつくしの返答は、「いいえ、大丈夫です。」…だったのだ。



そして、其の後のつくしは、タマと一緒に、NYに飛んだのだ。
勿論、此の時のつくしは、既に、覚悟を決めて居たのだ。


だからこそ…。
司は、勿論の事…。
此の時のつくしは、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓だけじゃ無く、タマにも、今、自分自身が置かれて居る状況を、一切、何も、言わずに、NYに飛んだのだ。


何故なら…。
此の時のつくしは、思って居たから…だったのだ。


“もしかすると、NYに居る司と一緒に過ごす事が出来るのは、此れが、最後かも知れな
 い。”と、此の時のつくしは、考えても居たから…だったのだ。


なので、此の時のつくしは、一切、誰にも、何も、言わずに、NYに飛んだのだ。



実は、此の時のつくしは、過去の事で、後悔をして居た事が有ったのだ。


其れは、あの道明寺HDが、リゾート開発したというオープン前の水上コテージでの出来事の事だったのだ。


此の時のつくしは、緊張して居たのか?
動揺して居たのか?
ドボンと、背中から、プールに落ちてしまった事で、熱を出してしまったのだ。


此の時のつくしは、其れ成りの覚悟を持って、此の道明寺HDが、リゾート開発したというオープン前の水上コテージに、司と一緒に来て居た事は、事実だったのだ。


しかし、此の時のつくしは、其のまま、司を、NYに送り出す事と成ってしまったのだ。
朝起きた時のつくしは、一人だったのだが…。


だからこそ…。
“今度、そう成る事が有るの成らば…。
 今度こそ、後悔はし無い。
 絶対に、泣かない。”と、此の時のつくしは、誓って居たのだ。


だからこそ…。
此の時のつくしは、自身の体調を顧みず、覚悟を持って、NYに飛ぶ決心が付いて居たのだろう。



<此の二次小説『打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  2.』の一部の文面
 の中に、神尾葉子先生の漫画『花より男子』のセリフ と シーンを、勝手に、拝借し
 て、記載致して折ります。
 神尾葉子先生に於かれましては、勝手に、拝借して、記載致して折りますをお詫び申し上
 げます。
 また、関係者各位 様に於かれましても、勝手に、拝借して、記載致して折ります事を、
 重ねて、お詫び申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する