tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  29.



つくしの病室で在る VIP専用病室に、つくしの母親で在る 牧野千恵子が現れた事で、司自身、ホッとしたと同時に、自身の思い通りに成った事を、喜んで居たのだ。



実は、つくしの母親で在る 牧野千恵子も、つくしに打診した事に関して、つくしが了承した事を、司同様、ホッとして居たのだ。


何故なら…。
実は、つくしの母親で在る 牧野千恵子は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から、頼まれて居たのだ。
自身の娘で在る つくしを説得する様に…。


だからだったのだ。
此の時のつくしの母親で在る 牧野千恵子は、自身の娘で在る つくしが了承した事に関して、ホッとして居たという訳…だったのだ。


そして、其の後のつくしは、司の思い通りに成って居たという訳…だったのだ。



そんな日が続く中…。
つくしの術後の検査を行う事に成ったのだ。


そして、現時点のつくしには、異常が見当たらないという事で、取り敢えず、絶対安静 及び 面会謝絶は、解かれたのだ。



だからだったのだろう。
其の事を、タマから聞いて知った椿が、慌てるかの様に、日本に帰国して帰って来たのだ。


そして、其のままの勢いで、道明寺総合病院に向かい、つくしの病室で在る VIP専用病室の前まで来たのだった。


其処で、椿は、つくしの病室で在る VIP専用病室のドアをノックする事無く、つくし専属のSPの制止も聞かずに、其のままの勢いで、つくしの病室で在る VIP専用病室の中に、勝手に、入って来たのだ。


「つくしちゃん~。
 お姉様が、お見舞いに来たわよ。
 入るわね。」と…。


そして、其のままの勢いで、此の時の椿は、つくしが寝て居るで在ろう ベッドの横まで行き、つくしに、抱き着こうとしたのだ。
勿論、そんな椿を止めたのは、椿の弟で在る 司だったのだ。


「姉ちゃん~。
 つくしは、病人だ‼」と…。


其の時の司は、自身の姉で在る 椿が、つくしの病室で在る VIP専用病室の中に、勝手に、入って来た時点で、自身の姉で在る 椿を制止する事は、当然だったのだ。


なので、自身の姉で在る 椿が、つくしの病室で在る VIP専用病室の中に、勝手に、入って来た時に、“やべっ‼”と、思って居た司は、自身の身体を張って、自身の姉で在る 椿を制止したという訳…だったのだ。


其の甲斐が有り、此の時の司は、そんな自身の姉で在る 椿の行動を止める事が出来たのだ。


其処で、驚愕して居たのは、勿論のつくしだったのだ。


何故なら…。
此の時の椿は、ベッド横に置いて在る チェアーに座り乍ら、つくしの手を取り、其のつくしの手を握り締め乍ら、必死で、つくしに、話しし始めて居たから…だったのだ。


「つくしちゃん…ごめんなさいね。
 実は、つくしちゃんが見付かったと知った時に、お見舞いに来たかったのよ。
 でも…ね。
 お母様が、“今のつくしさん(ちゃん)は、絶対安静で、面会謝絶だから、今は、まだ、
 つくしさん(ちゃん)のお見舞いに行くのは、止めなさい。”と、言われて居たのよ。
 本当は、直ぐにでも、此処(つくしの病室で在る VIP専用病室)に来たかったよ。
 実は…ね。
 つくしちゃんが見付かった時には、私は、主人の仕事の関係で、日本に帰国して帰って居
 たのよ。
 なのに…お母様が、私の事を、主人に頼んだらしくて…。
 LAに戻らなくてはいけない状況に成ってしまったのよ。
 信じられないでしょ!
 で、“つくし(ちゃん)の絶対安静 と 面会謝絶が解かれた様だ(さね)。”と、タマさ
 んから聞いて、慌てて、日本に帰国して帰って来たのよ。
 だから…ね。
 つくしちゃんのお見舞いが、今に成ってしまったの。
 お見舞いが遅く成って、本当に、ごめんなさいね。」と…。
「………」


だからだったのだ。
何時(いつ)、息継ぎをして居るのか分からない程に、自身に話しして来る椿に対して、此の時のつくしは、驚愕して居たという訳…だったのだ。
言葉を発する事が出来無い程に…。



其処で、自身の姉で在る 椿から、そんな話しを聞いて居た司は、思って居たのだ。


“流石、ババアだな。
 もし、其の時に、「(つくしが)見付かった。」と、姉ちゃんが、ババアから聞けば…。
 其の後の姉ちゃんが、如何言う行動を取るのか?
 ババアには、分かってたという訳だよな。
 重ね重ね、天晴れだわ。
 ババアは…。”と…。



其処で、自身の弟で在る 司が、そんな事を思って居る等と、思いも寄らない其の後の椿は、更に、つくしに、訊き始めるのだった。


「ねぇ~、つくしちゃん…。
 私の話し、聞いてる?」と…。


其処で、つくしは、漸く、椿に、言葉を発するのだった。


「あっ、済みません。
 はい、聞いてますよ。
 お姉様にも、ご心配をお掛けした様で、本当に、申し訳在りませんでした。」と…。


だからだったのだろう。
そんな風に、言って来たつくしに、椿は、にこっと、笑い乍ら、返答するのだった。


「あら、其れは、良いのよ。
 だって…。
 つくしちゃんは、私の(義)妹でしょ!
 心配して、当然じゃ無いかしら?
 でも、良かったわ。
 本当に、つくしちゃんが、無事で…。」と…。


此の時の椿は、目を真っ赤にし始め、泣き始めて居たのだ。


そんな椿の様子を見て居たつくしは、思って居たのだ。


“お姉様にも、相当、ご心配をお掛けしてしまったんだろうなぁ~。”と…。



そして、此の時の椿は、そんなつくしと、此れ迄の事を、話しするのだった。
『日本に帰国した後のつくしが、如何して、行方不明に成る様な行動を取ったのか?』という事を、訊き出すかの様に…。


なので、つくしは、自身の義姉に成る予定の椿にも、今回の事では、心配を掛けてしまったという事も有り、包み隠さず、話しするのだった。


勿論、そんなつくしからの話しを聞いて居たのは、椿だけでは無かったのだ。
つくしの恋人で在る 司も、一緒に、聞いて居たのだ。
勿論、つくしから話しを聞いて居たので、此の時の司は、既に、全ての事を知って居たのだが…。



という訳で、椿が知りたかった自身の弟で在る 司への変わらないつくしの想いを知れた事で、実は、ホッとして居たのだ。


何故なら…。
此の時の椿の中では、“(自身の弟で在る 司へのつくし自身の想いが)失われてしまったのだろうか?”と、実は、不安にも成って居たのだ。


だからこそ…。
そんなつくしからの話しを聞いて、此の時の椿は、ホッとして居たという訳…だったのだ。



そして、其の後の椿は、安心し切った様に、LAに戻ったという訳…だったのだ。



<此の二次小説『打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  29.』は、切りが
 良い為に、短めにて、終了して折ります。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する