tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

あれから【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  続編



<此の二次小説『あれから【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  続編』の本来は、
 2021.9.18の投稿分と成ります。
 2021.9.17中に投稿して折りますので、此方サイドに寄り、ややこしく成って折ります
 が、了承の程、宜しくお願い致します。>


<此の二次小説『あれから【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  続編』は、『打ち上げ
 花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>』の『Spin-off』的なイメージで、綴って折り
 ます。
 了承の程、宜しくお願い致します。>



【『打ち上げ花火【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  33.』の続き】


つくしは、英徳大学を卒業後…。
バイトをして居た事も有り、東京メープルの企画室にて、勤める事に成ったのだ。
此れは、司の母親で在り、自身の姑に成る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの指示だった事は言うまでも無かったのだ。


何故なら…。
つくしは、病に倒れる前まで…。
云わば…。
NYに渡米する迄のつくしは、東京メープルの企画室にて、バイトをして居たのだ。
そして、司の母親で在り、自身の姑に成る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの指示に寄って、つくしは、課題も熟して来たのだ。


だからこそ…。
東京メープルの企画室のスタッフは、つくしが、如何言う立場の人間で在るのか?
全てを把握して居たという訳…だったのだ。


だからこそ…。
此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓にとって、“つくしさんを置いて於くには、東京メープルの企画室が、妥当だろう。”と、考えたのだ。
なので、つくしの入社の際には、東京メープルの企画室と、既に、決まって居たという訳…だったのだ。



勿論、つくし自身、其の事に関して云えば、言いたい事は、山程、有ったのだ。


だが、そんな事を、司の母親で在り、自身の姑に成る 道明寺HD 社長 道明寺楓に言えば、司の母親で在り、自身の姑に成る 道明寺HD 社長 道明寺楓から、却下される事は言うまでも無かったのだ。


だからこそ…。
此の時のつくしは、司の母親で在り、自身の姑に成る 道明寺HD 社長 道明寺楓の指示に従ったという訳…だったのだ。



そして、“司は…。”と、言えば…。
NYに戻って、更に、二年後の3月末には、日本に、凱旋帰国して帰って来たのだった。


だからだったのだ。
つくしの4月1日の入社式には、間に合ったという訳…だったのだ。


其の司は、道明寺HD 副社長 及び 日本支社 支社長の兼務にて、凱旋帰国したという訳…だったのだ。


なので、此の時の司は、道明寺HD 及び メープルホテルの入社式の際、道明寺HD 副社長として、挨拶する為に壇上に上がり、挨拶して居たのだ。
其の際に、司とつくしの婚約も、併せて、発表されたのだ。



勿論、英徳学園 高等部を卒業した時の司が、NYに渡米する際にも、司自身、記者会見したのだが…其の後、世間では、道明寺家としても、全く、音沙汰無い状況と云えたのだ。


何故なら…。
司の両親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 道明寺HD 社長 道明寺楓が、司とつくしに関する情報の何もかも全てを、揉み消して来たのだ。
其れは、全て、つくしの為だと言えたのだ。


だからだったのだ。
つくしが、メープルホテルにて、就職する事を機に、司とつくしの婚約も、併せて、発表されたという訳…だったのだ。


そして、勿論、司が、日本に帰国して帰って来た事で、道明寺邸での司とつくしの自室は、予定通り、『東の角部屋』だったのだ。
此れで、漸く、司は、つくしと共に、一つの部屋で過ごす事が出来て居たのだ。



そして、其の後の司とつくしは、漸く、二人の生活にも慣れた事から…。
つくしにとっては、念願のあのペンションに向かう事が出来たのだ。


そして、司とつくしは、漸く、ペンションのオーナー と オーナー夫人に、お礼の挨拶が出来たのだ。


「オーナー、そして、オーナー夫人…。
 あの頃は、本当に、お世話に成りました。
 こんなに、元気に成りました。」と…。


だからだったのだ。
此の時のペンションのオーナー夫人は、言葉無く、つくしを抱き締めたのだ。
そして、此の時のペンションのオーナー夫人の心の中では、涙を流し乍らも…。
“良かった。”と、思って居たのだ。



そして、夜遅く迄、話しして居た事も有り、其の日の司とつくしは、其のペンションにて、一泊して帰ったのだった。


司にとっては、漸く、此のペンションのオーナー と オーナー夫人との約束を守れた事に成るのだ。


だからだったのだろう。
此の時の司は、嬉しさで一杯だったのだ。



そして、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、此れ迄、ずーっと、自身の頭の中で、考えて居た事が有ったのだ。


否…。
自身の頭の中では、ずーっと、秘めて居た事が有ったのだ。


だからだったのだ。
此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、自身の夫で在る 道明寺HD 会長 道明寺保に、其の件を、相談するのだった。
其れは、勿論、つくしの主治医 と つくしを助けたペンションのオーナー夫人の事だったのだ。



実は、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保自身、ビジネスに関して云えば…。
其の当時(過去)の自分自身の考え方 と 今の自分自身の考え方にも、かなり、変化した所が有ったのだ。


否…。
隔たりが有ると言っても、過言じゃ無かったのだ。


其れは、勿論、自身の息子で在る 司が、あの港で、暴漢に襲われた事に関しても、考え方を変える切っ掛けに成った事は言うまでも無かったのだ。
勿論、自分自身がして来たビジネスに関して…。


そして、其の後、直ぐに、(司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保)自身が倒れた事に関しても、考え方を変える切っ掛けに成った事は言うまでも無かったのだ。


だからだったのだろう。
此の時の司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、自身の妻で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの提案を呑む事にしたのだ。



其の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの提案というのは、全て、お礼とお詫びを兼ねて居たのだ。


先ず、一つ目の提案とは…。


*つくしの主治医には、病院の開設を促す事だったのだ。


 勿論、つくしの主治医が院長と成る 其の病院には、道明寺総合病院との提携を提案する
 予定で居たのだ。
 そして、つくしの主治医が勤めて居た病院に関しても、道明寺総合病院との提携を提案す
 る予定にして居たのだ。


 なので、道明寺総合病院 と つくしの主治医が院長と成る 其の病院 と つくしの主
 治医が勤めて居た病院のドクターの行き来が、スムーズに行われる事と成るのだ。
 勿論、研修に於いても…。


だが、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの此の提案に、当初、つくしの主治医は悩んで居たのだが、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの説得に寄って、つくしの主治医が院長と成る 其の病院の建設に、つくしの主治医は了承したのだ。


其処で、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、つくしの主治医に、更に、提案として、伝えて居たのだ。


「貴女には、道明寺総合病院の外科も担当してもらうわ。
 何か有れば、宜しくお願いね。」と…。


だからだったのだ。
つくしの主治医は、自身の友人でも在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からのそんな懇願に、了承するのだった。


という訳で、つくしの主治医が院長と成る 其の病院の建設に向けて、道明寺HDでは、病院建設プロジェクトが立ち上がったのだ。
勿論、此の病院建設プロジェクトの責任者は、司が務めた事は言うまでも無かったのだ。



また、もう一つの提案とは…。


*つくしを助けたペンションのオーナー夫人の主人で在る 此のペンションのオーナーが経
 営して居るペンションの建て替え と 『ペンションウェディング』に関してのプロジェ
 クトの立ち上げの提案だったのだ。
 其の事に寄り、勿論、収益も見込める事に成るのだ。


 だからこそ…。
 此のプロジェクトの提案を、つくしを助けたペンションのオーナー夫人の主人で在る 此
 のペンションのオーナーに提案する事にしたのだ。


実は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、ペンション経営に携わった事が無いのだ。


だからこそ…。
ペンション経営に関してのノウハウが乏し過ぎるのだ。
なので、此のペンションウェディングに関して、プロジェクトの立ち上げを、つくしに任せる事にしたのだ。


なので、其の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、つくしを助けたペンションのオーナー夫人への口説き文句として、司とつくしの結婚式を提案したのだ。


「司とつくしさんの結婚式を皮切りに、ペンションウェディングを、世間に発表するのは、
 如何かしら?
 ホテルウェディングは、今迄、行われて来たけど…。
 自然の中で行われるペンションウェディング…って、素敵じゃ無いかしら?
 此のペンションウェディングに関して、プロジェクトの立ち上げを、つくしさんに任せる
 事にしたのよ。
 だから…ね。
 如何かしら?」と…。


つくしの名を出されては、“断る事が出来無い。”と、此の時のつくしを助けたペンションのオーナー夫人は、悟って居たのだ。


だからこそ…。
つくしを助けたペンションのオーナー夫人は、自身の友人で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの提案を呑む事にしたのだった。


其処で、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、つくしを助けたペンションのオーナー夫人に、更に、提案するのだった。


「勿論、メープルホテル と 貴女のペンションは、提携する事に成るので、其のおつもり
 で居て頂戴…ね。」と…。


だからだったのだ。
此の時のつくしを助けたペンションのオーナー夫人は、自身の友人で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの提案を聞いた時に、こう成る事は認識出来て居たのだ。


だからこそ…。
此の時のつくしを助けたペンションのオーナー夫人は、思って居たのだ。


“つくしちゃんが、此のプロジェクトを任されるという事は、間違い無く、そう成るだろ
 う。”と…。


なので、全ての事を踏まえて、此の件に関して、ペンションのオーナー と オーナー夫人は、了承したという訳…だったのだ。


という訳で、つくしを助けたペンションのオーナー夫人の主人で在る 此のペンションのオーナーが経営して居るペンションの建て替え と ペンションウェディングに関してのプロジェクトの立ち上げの責任者は、つくしが務めた事は言うまでも無かったのだ。



fin



<此の二次小説『あれから【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  続編』の中に出て来る
 『ペンションウェディング』に関してですが…。
 もう既に、行われて居ましたら、お詫び申し上げます。
 関係者各位 様に於かれましては、勝手致して折ります事を、お詫び申し上げます。
 了承の程、宜しくお願い致します。>


<此の二次小説『あれから【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  続編』は、一部の文面
 の中に、不快に思われるやも知れない言葉が入って折ります。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する