tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

1season女…<あき桜>  4.




<あきらside>


総二郎は、類に、必死で、何を言いてぇのか?
確認して居る様に、俺には、見えていた。


総二郎の口は、類に向かって、“えっ??”と、口を開けて居た。



そして、総二郎は、俺に、目配せをして来た。


俺は、如何言う顔をすれば良いのか?
悩む処だった。


桜子にも、不安にする訳には行かねぇと思う俺が居たのは事実だった。


だが、俺の気持ちは、桜子に向いて居る事を自覚してしまっていた。
類のせいでも有るが…‼


俺は、桜子に此の状況を、如何伝えれば良いのか?
悩む処では、有ったのは事実だった。



<桜子side>


何故か?
F3で、目配せでもしているのか?
合図の送り合いをしていた。



優紀さんは、苦笑いの様な顔付きに成りながら、落ち着かない態度に成って居た。


滋さんと言えば、そんなF3を怒り出した。


T3だけ、取り残された様な感じにでも、思ったのかも知れない。


「ちょっと、さっきから、あんた達 F3は、何なの?
 何か言いたいんだったら…。
 合図の送り合い何かしなくても、私達 T3に、直接、言えば良いでしょ?」


花沢さんは、滋さんの言葉に反応するかの様に、美作さんの方を見ながら、失笑して居る。


此れが、また、美作さんを怒らせて居る様子だった。


だって、美作さんが、そんな花沢さんを睨み付けているんだもの。


如何いう意味なのだろうか?



<あきらside>


俺は、類を睨み付けて遣った。


だからって、類が、笑いを止める訳が無かった。


全然、俺の睨みは、類には、効き目無しだ‼


それ処か?


俺の気持ちは、“分かってる‼”って、言わんばかりの態度で、俺を見て来やがる。


それに、類のそんな態度に痺れを切らして居るそんな俺に、とうとう、一言、言って来やがった。


「クスクス…。
 あきら、俺の口から言った方が良い?
 “言え‼”って言うなら、言っても良いけど…(笑)。
 あははははは~‼」


過去に、こんなに笑い転げてやがる類を見た事、有るか?


其れに、類は、笑いが止まらなく成ってやがる。


それ処か?
類は、また、一言、余計なんだよな?


「其れよりも、司と牧野が、揃ってからの方が良いかもね(笑)‼」
「はぁ~。」


俺は、溜息しか出やしねぇ。


いい加減にしろよ、類‼
俺で、遊びやがって…。



そう思って居る時に、司と牧野が、現れた。



で、司と牧野も、此の雰囲気を察知したのか?


司と牧野は、顔を見合わせ出した。


牧野に至っては、首を傾げてる。



で、いつもの如く、F4とT4が別れて座り出した。



で、俺は、類のお陰で、恰好の餌食と化した。


で、司と総二郎は、いつまでも、笑いの収まらない類を不思議そうに見詰めるだけだった。


で、司と総二郎で、目配せをして、合図の送り合いをして居る。


居た堪れねぇとは、こう言う事を言うんだろうな?


俺は、初めてと言っても良い、F3の餌食に成る事に、まだ、慣れて居ねぇからか?
居た堪れなかった。



如何やら、やっと、類の笑いも収まり、類も落ち着きを取り戻した様子だった。



で、総二郎が、類に訊き出した。


「類…?
 何が言いてぇんだよ?
 目配せされても、全く、意味が、分かんねぇしよ‼
 類、早く言えよ⁉」



本来の今日の集まりの目的は、総二郎と優紀ちゃんの『付き合い宣言』の為だったんじゃねぇのかよ?


主旨が変わってねぇか?

×

非ログインユーザーとして返信する