tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

1season女…<あき桜>  8.




<桜子side>


で、私達 T4は、F4から、F4の席に来る様に言われていた。


西門さんに、声を掛けられた。


「お前等、こっちに来いよ‼
 桜子…?
 あきらが、聞きてぇ事が有るらしいからよ?」


西門さんのその言葉に、先輩と滋さんは、一斉に、私の方を見て来た。


“そんな事をされたら、美作さんにバレバレでしょうが…?”と、私は、言いたかった。


だが、超鈍感の先輩と、軽~い鈍感(?)(否、天然?)の滋さんには、私の思いは通じない様にさえ、感じられた。


だから、俯くしかなかった。


美作さんと、眼を合わせ辛かったと言うのも、有ったのだが…?



で、席は、全てが、二人掛け。


先輩は、勿論の道明寺さんの横…。


優紀さんは、西門さんに手招きされて、西門さんの隣に…。


“そういう事か?”と、その時、私は、漸く、悟っていた。


で、私は…?
“私は如何しようか?”と、迷って居た時…。


西門さんに声を掛けられていた。


「桜子は、あきらの隣に座れよ‼
 丁度、あきらが、桜子に聞きたい事が有るらしいしよ‼」
「………、へっ??」


私は、一瞬、言葉が出なかった。


漸く出た言葉は、裏返ってしまっていた。


此れだと、不審者じゃん…?


ほんと、今日は、調子が狂ってしまう。


『策士 桜子』の名が、廃ってしまうわよ?


で、花沢さんは、お約束のソファにごろ寝‼


だから、滋さんは、誕生席に…座るらしい。


何だか?
此の環境下?


居た堪れない…。



<あきらside>


総二郎の野郎…?


ぜってぇ、面白がってやがるよな?


有り得ねぇだろ?


桜子も、俯いたままだし…よ。


ああ、もう、スッキリしてぇ‼


だから、俺は、桜子に声を掛けた。


「なあ、桜子…?
 今日、この後、時間有るか?」
「………へっ??」


桜子、声が裏返ってんぞ‼


何なんだよ?
いつもの桜子と違ぇ過ぎて、調子が狂うんだけど…よ。


如何すりゃあ、良いんだよ?


その時、司が言って来た。


「あきら、解決すんなら、此処(ラウンジのVIPルーム)で、話せよ‼
 その方が、一石二鳥だろ?」


おっ、司…?
お前、やっと、『一石二鳥』って、言えたのかよ⁉
此れも、『猛獣遣い』の牧野のお陰か?


そんな事言ってる場合じゃねぇだろうな?


俺、今、立場、低ぇよな?


如何するよ、俺…?


もう、イチかバチか?


俺は、覚悟を決めた。



<桜子side>


滋さんが、私に目配せをし始めた。


何が、言いたいのだろうか?



そう思って居た時、美作さんが、口を開いた。


「桜子…?
 今、ちょっと、話しして良いか?」
「………、へっ??」


また、声が裏返ってしまった。


美作さんは、私の方を向かずに、前を向いたまま、話しし出した。


私達(美作さんと私)の座って居る二人掛けのソファの前は、花沢さんが、寝転んでいるので、空間の様に成って居た。


「あのな、今日、桜子が、此処(ラウンジのVIPルーム)に、入って来た時…。
 正直言って、俺、吃驚したんだよ‼
 何時も、桜子は、滋と一緒に来てから…な。」


滋さんと私は、顔を見合わせていた。


で、滋さんが、話しし始めて居た。


「ああ、其れね。
 今日は、予定されて居なかった会議が、急遽、昼一から有ってね。
 桜子に遅れるかも知れないから、“適当な時間に、先に、行ってて‼”って、頼んで於い
 たんだよ。」


だから、私も、滋さんに続いて話ししていた。

×

非ログインユーザーとして返信する