tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

1season女…<あき桜>  10.




<桜子side>


私は、美作さんに、私の言いたい事を伝えるだけ伝えて、慌てて、席を立って、お辞儀しながら、ドアに向かって居た。


先輩が、私を引き留め様と、声を掛けてくれて居たみたいだったけど…。


この場は、とても、私には、居た堪れない空間だった。


私が話しして居る間、あんなにシーンと、成る何て思わなかった。



<あきらside>


俺は、桜子の話しを聞いて、如何したら良いのか?
分からずに居た。


否、如何、解釈して良いのか?
迷っていた。


そんな時、牧野が、俺に声を掛けてくれた。


「美作さん…?
 桜子の告白、受け止めて上げて…。
 今、美作さんは、多分、迷ってるよね?
 でも、あれが、桜子の気持ち、何だよ。
 美作さんが、迷わないで上げて…。
 其れと、今日は、ゆっくり、桜子の事を考えて…上げて‼
 だから、今日の所は、桜子の事は、私に任せて‼」


牧野は、司の方を向いて、断りを入れていた。


「司…?
 桜子が、心配だから、私…。
 桜子の所に行って来るね。
 後で、報告するから…。」


司は、渋々、牧野が、桜子の所に行く事を許して居る様子だった。


「ああ。
 分かった。」


俺は、司と牧野に、“借りを作っちまった‼”と、思って居た。


今日の処は、俺が、桜子の下に行くより…。
桜子を支えて癒せる牧野に任せる事にした。


だから、素直に、牧野に声を掛けていた。


「済まねぇな、牧野‼」


牧野は、笑いながら、俺に言葉を返してくれた。


「大丈夫だよ‼
 桜子は、そんな、柔じゃないでしょ?」


で、牧野は、慌てる様に、ラウンジを出て行った。



その後、司の言葉に、寝転んでいた類までもが…飛び起きた。


“類、寝てたんじゃねぇのかよ⁉”と、俺は、突っ込みたく成ったが…。
そう思って居るのは、多分、俺だけじゃねぇだろう…な⁉


「三条って…?
 つくしに癒されるって…?
 もしかして、三条は、女好きか?」


司の解釈の仕方に、F3&T2の誰もが、ズッコケそうに成って居たのは、言うまでも無かった。


一応、桜子の心情を、分かり易く、総二郎が説明してくれた事は、言うまでも無かった。


「あのな、司…?
 安心しろ‼
 桜子は、女好きでも、牧野の事を好きとかでもねぇよ。
 所謂、桜子は、牧野の事を尊敬してるって意味だ‼
 『LOVE』じゃなく、同じ女として尊敬して居るって意味の『LIKE』だ‼
 勘違いすんなよ‼
 牧野に、また、怒られるぞ⁉」
 「………、そうか?
  良かった。」


司は、納得したのか?
あからさまに、司は、ほっとしてやがった。



<桜子side>


先輩から、LINEが入って来た。


『桜子…?
 今、何処に居るの?』


私は、間髪入れずに、LINEに返信を入れた。


『ラウンジ階に在る、パウダールームです。』
『了解‼
 直ぐ、行くから、待ってて‼』


やっぱり、先輩だわ‼


来てくれる人が、美作さんじゃ無く、先輩で良かった。


美作さんなら、どんな顔して会えば良いのか?
迷って居たと思うから…?


で、先輩は、パウダールームに入って来て、私を抱き締めてくれた。
何も、言わず、唯、抱き締めてくれていた。


其れが、また、私には、心地良かった。


“やっぱり、先輩が、一番、私の事を分かってくれているんだわ‼”
私は、そう思って居た。



<あきらside>


あれから、数日が経ったある日…。


司から、LINEが、入って来た。


『あきら…?
 今日、飲みに行かねぇか?』
『ああ。
 総二郎と類には、連絡済か?』


司からのLINEが、『F4LINE』のグループLINEじゃ無かったので、そう確認したんだが…?


司からの返信は、予想にもしてねぇ話しだった。


『つくしがな、“このままで良い訳ねぇ”って、言いやがるから…よ。
 だから、俺とつくしとあきらと三条とで、“飲まねぇかな?”って、思ってよ?』


俺は、一瞬、面食らった。


そりゃあ、あの時は、俺から、桜子に告って於いて、“あのままだった…‼”ってぇのは、認める。


けどよ。
突然過ぎんだろ?


何の前触れもねぇってのは、ちょっと、否、かなり、堪えるんだよ‼


けど、このままってのも、良い訳ねぇのは、分かり切ってる。


だから、俺は、覚悟を決めた。


『ああ。
 分かった。』


で、いつもの所で、待ち合わせに成った。

×

非ログインユーザーとして返信する