tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

合コン婚活party…<総優>  1.




<優紀side>


私は、松岡優紀  28歳  一般OLをして居る。
職種は、事務職。


つくしは、25歳の時に、道明寺さんと大恋愛の末、結婚した。


つくしの努力は、並大抵なものでは無かったと思う。


端で見ていた私も、“つくしだから、遣れるのだろう‼”と、思う程だった。


普通なら、根を上げる状態だったと思う。


そして、つくしは、26歳の時に第1子と成る息子の翔君を出産した。


現在は、翔君も2歳に成ったらしい。



私と言えば、未だに、彼氏無し…。


母親からは、お見合いの話しやら、集団お見合いの話しをして来られる。


別に、人生は、結婚だけが、全てじゃ無いと、私は、思うんだけど…?


でも、会社に行けば、同期が、結婚退職をするとか…。


後輩に彼氏が出来たと聞けば…。
いつも、上司からは、言われる言葉は決まって来た。


「松岡君は、如何…何だ?」と…。


知ってます?
其れって、『パワハラ』ですから…。
って、内心では、思って居ても…。


上司から、言われる理由は、分かって居る。


上司の言葉は、そんな私を…。
“浮いた噂話の一つも無い私を心配してくれて居るのだろう?”と、思う事にして居る。



<総二郎side>


今日は、F4会の日だった。


何か、乗り気に成れねぇが…。


“まあ、行くとしますか?”と、思いながら、重い腰を上げて、リムジンに乗り込んだ。


で、いつも、F4で、集まるメープルのラウンジのVIPルームに、着いた。


で、着いて早々…。


あきらから、声が掛かった。


「総二郎…?
 悪ぃが、頼まれてもらえねぇか?」
「はぁ~??
 何なんだよ‼」


俺は、不機嫌に成って居たのかも、知れねぇ。


あきらは、恐る恐る、俺を窺う様に、話し出した。


「否な、知り合いから、頼まれたんだけど…よ‼
 セレブの為の『合コン婚活party』が有るらしいんだけど…よ。
 出席者を増やす為に、“F3の出席をお願い出来ねぇか?”って、頼まれたんだよな。
 類を連れて行っても、不貞腐れるだけだから…よ。
 “総二郎に頼めねぇか?”って、思ってな。
 如何だ‼
 大丈夫か?」


だが、俺は、其の言葉を聞いて、更に、不機嫌に成って居た。


其処に、追い打ちを掛ける様に、司が口を開いて来た。


「独身は、大変だよな?
 特に、総二郎の様に、彼女も居ない。
 遊び人には、標的にされても、当然だよな(笑)?」
「はぁ~??」


“司君よ‼
 俺に喧嘩を吹っ掛けてんのか?”と、言いたい気分だった。


あきらは、司の言葉に、そわそわしていた。


司と俺が、一触即発するとでも、あきらは、思って居るのだろう?


あきらは、話題を変える為だろうか?


俺に出席を促していた。


「まあ、総二郎…。
 モノは試しで、参加して視ろよ‼」
「………」


俺は、言葉にしなかったが…。
いつの間にか、出席にされてしまっていた。


だが、後に成って、あきらの考えを認めねぇといけなく成った事は、言うまでも無かった。



<優紀side>


私は、3年前のあの日…。
道明寺邸にお邪魔して居る時に、道明寺さんとつくしの結婚式の件で、道明寺さんから、言われていた。


「松岡…?
 総二郎は、俺の幼馴染で親友だ‼
 結婚式には、招待しねぇ訳にはいかねぇ。
 つくしから、総二郎との経緯は聞いてるが…。
 松岡は、如何したい?」


だから、つくしにも、頼んだ様に、道明寺さんにも、お願いして於いた。


「つくしにも、お願いして居たんですが…。
 西門さんと、被らない様に、お願いして良いですか?
 出来たら、バレたく無いので…。」


道明寺さんは、つくしと一緒に、頷いてくれた。


「分かった。
 配慮する。」


だから、道明寺さんとつくしの結婚式も、西門さんと、鉢合わせする事もなく終わり、ホッとしていた。



だが、あれから、3年程が経って、今回、桜子さんから、吃驚する様な、お願いをされてしまった。


今の私は、道明寺さんは、つくしの旦那様なので、拘ってしまっているが…。


私は、F3とは、すっかり、ご無沙汰だった。


けど、T2は、つくしとの関係上、切る事は許されず…。
今でも、友人として、お付き合いは、続いて居た。


T2…。
所謂、滋さんと桜子さんも独身なので…。


焦らない私が、出来てしまったのは、頷ける処だとは、思うのだが…。



<此の二次小説『合コン婚活party…<総優>』の『まえがき』を誤って、8月6日 
 5:00に投稿してしまいました。
 そのままにしていましたが…。
 本文の投稿が、本日(8月7日)に成っております事をお詫び申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する