tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Overflowing as in kindness~優しさで溢れる様に~…<つかつく>  短編





つくしは、英徳大学2年、優紀は、女子大2年に成って居た。



つくしは、司が、NYに渡米後、1年経って高校を卒業後、就職する予定だった。


だが、司は、つくしが、英徳大学に進学出来る様に、就職内定していた企業を道明寺HDの傘下に入れ、英徳学園には、授業料を4年分払ってくれていた。


本当は、大学に進学したかったつくしにとって、有難い話しだった。


だから、つくしは、司に文句を言いながらも、指示に従っていた。



そんな司とつくしは、遠距離恋愛も、3年経とうとして居た。


だが、司とつくしの『TV TEL』の遣り取りも、ここ最近は、かなり、減って来ていた。


何故なら、司の大学が卒業まじかの上、ビジネスでも頭角を現す様に成り、多忙を極めて来て居たからだった。



そんな時、つくしの元気が無い事に気付いた優紀が、つくしを誘い出した。


つくしは、久し振りに、優紀と大学帰りにカフェに来ていた。


其のカフェに流れて来たBGMに、何気に優紀が触れて来た。


「此の曲…?
 確か?
 ♪ やさしさで溢れるように ♪ じゃ無かった?
 良い曲だよね~。」
「………」


つくしは、頷いたままで、何も言えずに居た。


つくしと優紀は、一旦、会話を止めて、音楽に酔い痴れていた。
と言う寄り、つくしは、居た堪れなく成って居た。


つくしは、涙が溢れて来たのだった。



最後のサビ…。


♪♪ 巡る季節の中でも この手を離さないでいて
  二人を繋ぐ想いが決して色あせないように
  あなたを包むすべてがやさしさで溢れるように
  わたしは強く迷わずあなたを愛し続けるよ
  どんなときもそばにいるよ
  離れていてもそばにいるよ ♪♪


つくしは、今のつくしの心情にぴったりだと思っていた。


そう思えば、思う程…。
つくしの目から涙が溢れて、涙が零れ出していた。



優紀は、つくしの涙に吃驚して、つくしに声を掛けていた。


「つくし…?
 如何したの?」
「あっ??
 ごめん~‼
 大丈夫だから…。」


否、今のつくしは、大丈夫な訳無かった。


いつもの強がりなつくしが出ていると、優紀は密かに思っていた。



その話しを優紀から聞いた総二郎は、何か、気に成り、司にTELしてみた。


つくしからは強がって司にTELしない事は、予想が付いて居た総二郎だったからだ。


「司…?」
“ああ、総二郎…か?
 如何した?”
「お前、牧野に、ここ最近、TELして遣ってるか?」
“否…。
 ここ最近、時間なくてよ。
 声を聴けてねぇんだ‼”
「だろうな‼
 道理で…。」
“はぁ~??”
「優紀が…な。
 つい最近、牧野と会ったらしいんだが…な。
 カフェのBGMを聴いて、急に、涙したらしい。」
“………”


総二郎は、更に、司に突っ込み出した。


「お前、牧野にTELして遣れ‼
 牧野の性格、知ってるだろ?
 逢いたくても、逢えなくても、声を聴けなくても…。
 強がって、我慢する女だろ?
 だから、お前は、牧野を好きに成ったんだろ?
 誰よりも、牧野は、お前の事を想ってるんだよ‼
 経った1分でも良いだろ?
 声を聴かせて遣れよ‼」
“………”


そんな話しを、総二郎から聞いた司は、居ても経っても居られなかった。


その日の司は、落ち着きを失くし…。
司は、仕事も上の空で熟して居る感MAXだった。


西田も、こんな時の司に仕事の指示を促しても、用を足さないのは分かり切っていた。


だから、西田は、仕事を早目に切り上げ様と考えて居た。



で、司は、思ったより早めに仕事が終わり、(道明寺)邸に帰宅していた。


つくしは、久し振りに、『TV TEL』の呼び出し音が鳴った事に吃驚していた。


そして、慌てて、受話器を取った。


「よぅ~‼
 元気だったか?」
“うん、元気だったよ‼
 今日は、早いね?”
「ああ。
 仕事が早く終わった。」
“じゃあ、疲れを取る為に、早く、寝なきゃね‼”
「お前の顔を見ながら喋ってる方が、疲れは取れるんだよ‼」
“また、そんな事ばかり言って…。”


急に、つくしの目から涙が溢れ出した。


司は、そんなつくしを見て、慌て出した。


こんな時に傍に居て遣れない自分自身の環境を恨んでいた。


「如何した?
 大丈夫か?」
“久し振りに、道明寺から、TELが来て、嬉しく成ったの。”
「お前…な。
 俺は、お前の傍に居れねぇのに…。
 そんな可愛い事、言われると…。
 ごめんな‼
 中々、TEL出来なくて…な。
 ここ最近、仕事と学業に追われてた。」
“信じてる…から。
 大丈夫だよ‼
 仕事と学業、頑張ってね‼”
「ああ。
 お前にそう言ってもらえると、遣る気に成れる。
 後、1年ちょっと、待ってろよ‼
 ぜってぇ、4年で迎えに行くから…な。」
“うん、信じて待ってるね‼”



その日から、つくしは、泣く事無く、司の帰りを待つ事が出来た。


総二郎と優紀は、そんなつくしを見ていて、『司効果』に、驚愕するしかなかったのだった。



fin



<JUJUさんの ♪ やさしさで溢れるように ♪ の歌詞の一部を、勝手に借用させて頂
 いております事をお詫び申し上げます。
 関係者各位 様、申し訳御座いません。>

×

非ログインユーザーとして返信する