tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

for the second time ~2度目に~…<つかつく>  2.




つくしは、25歳に成っていた。


就職してからは、3年目に成る。


つくしは、滋から、滋所有のセキュリティー万全なマンションを、社宅として宛がわれていた。


何故なら、つくしには、危機管理能力が、乏しいからだった。


滋から、言われていた。


「私の秘書をすると言う事は…。
 危険が伴うの。
 つくしには、危機管理能力が、乏しいんだから…。
 これ位が、丁度良いの。
 分かった⁉」


だが、つくしは、思って居た。


“そんな事をしてもらう位なら、私が、秘書じゃ無くても良いのに…。”と…。


だが、そんな事を言っても、滋が納得する筈も無く、つくしは、諦めていた。


で、快く、滋の厚意に従って居たつくしだった。


唯単に、滋は、F3から、つくしを守りたかっただけだった。


所謂、滋は、つくしをF3に会わせたくなかっただけだった。


で、つくしのマンションが、T4の堪り場みたいに成っていた。



そんな頃の事だった。


司が、漸く、日本に帰国して帰って来た。


道明寺HD 日本支社 支社長のポストを得ての凱旋帰国だった。


で、司は、F3から、集まりの招集を掛けられていた。


仕事終わりにメープルに向かう際…。
何の影響なのか?
その日に限って、道路は、渋滞していた。


もう直ぐで、メープルに着くというそんな距離だった。


だから、司は、リムジンから下りて、SPを伴って、メープルに向かう為、横断歩道を渡っていた。


其処に、司の過去に、見知った匂いを纏った女性が居た事を思い出す様な香りが、辺りを漂わせていた。


其の匂いが、風と共に、司の鼻孔を擽った。
偶然、擦れ違った其の女性に寄って…。


その瞬間、司は、つくしの記憶を蘇らせていた。


司は、其の女性が、向かった方向を振り向いたが…。
もうその姿は、其処には無く、項垂れる司が、其処には居たのだった。



だから、司は、メープルのラウンジのVIPルームに到着した際…。
F3に確認する様に訊いて居た。


「さっき、其処の横断歩道で、牧野の匂いがする女と摺れ違った。
 気付いた時には、もう、其の姿は、其処には居なかったんだが…。」
「「「………」」」


F3は、直ぐには、答えられなかった。


だが、類は、慌てて、司に確認していた。


「司…?
 記憶、戻ったの?」
「ああ。
 さっき、其の女(牧野)と摺れ違った時…に。」
「「「はぁ~??」」」


思い出し方が、司、過ぎて…。
F3は、驚愕処か?
呆気に取られていた。


だが、F3は、司に、現在のつくしの現状を話さなくてはいけない事を悟っていた。


だから、“其処は、あきらでしょ?”と…言わんばかりに、類と総二郎は、顎で、あきらに指示していた。


あきらの心の中は、溜息しか出なかった。
勿論、あきらは、心の中で、悪態を突く事は忘れて居なかったのだが…。


“はぁ~
 また、俺か…よ。”


で、仕方なく、あきらは、口を割っていた。


「司…?
 言って於かねぇと行けねぇ事が有んだ。」
「はぁ~??
 何だよ?」
「牧野…な。
 俺等 F4の記憶を失くしたんだ。
 所謂、『記憶喪失』ってやつ。」
「………」


司は、驚愕処では、無かった。
否、かなり、ショックを受けて居た様子だった。


だから、言葉に成らなかったんだろう事は、F3とて、理解出来た。


あきらは、続けた。


「牧野が、大学1年の時にな。
 バイト中に、脚立から落ちて、半年間、昏睡状態に成っててな。
 意識が回復した時には、記憶を失ってたって訳だ。」
「じゃあ、T3の記憶は…?」
「元々、牧野は、優紀ちゃんの記憶は在ったんだが…。
 滋と桜子の記憶も無かったんだ。
 牧野は、半年間入院生活だったから、1年をダブらせて卒業してんだよ。
 だから、桜子と、同級生に成ったって訳だ。
 桜子は、牧野と上手く遣ってたみてぇで、滋と共に、今でも、交友を深めてるらしい
 わ。
 で、俺等 F3は、牧野に俺等の記憶がねぇからって、T2(滋と桜子)から、出禁状
 態…。
 もう、何年も会ってねぇだよ。」
「………」


司は、更に、驚愕で、言葉にも出来なかった。


で、類が、つくしの就職場所を言及して来た。


「で、牧野の就職場所は、大河原の所…。」
「大河原グループか?」
「そう、そう言う事…。」


あきらは、更に、付け加えた。


「滋の奴…。
 俺等 F3にも、逢わせ様としねぇんだよな。
 まだ、牧野の記憶が、戻ってねぇという事が、理由らしいんだけど…な。
 如何考えても、T2(滋と桜子)で、“牧野を独占してぇんじゃねぇだろうか?”って、こ
 こ最近に成って、思うんだよな。
 優紀ちゃんは、静観して見てるだろ…けどよ。
 優紀ちゃんの一番は、牧野の幸せを願って居るんじゃねぇかと思うんだよな。」
「………」
「そうだね。」
「ああ。」


司は、更に、ショック以外、何ものでも無かった。


だからだろう。
司は、言葉に出来ず、項垂れるしかなかった。
“折角、俺の記憶が戻ったというのに…。”と…。


だが、類と総二郎は、あきらの意見に賛同する様な言葉を言って居た。

×

非ログインユーザーとして返信する