tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の驚いた事…。




皆様、こんにちは!
amiです。



いつも、『tukatuku-inoti』をご覧下さり、有難う御座います。



昨日の吉本興業の岡本社長さんの会見を、今日、TVで観ました。


“遅っ⁉”と、言わないでぇ~。



岡本社長さんの歳を拝見して、驚きました。


“私の同世代…?”と…。



この世代の男性に共通して言える事…。  ← 勿論、当ami比です。


『新人類世代』何ですよ。


所謂、詰込み教育➡ヤンキー社会で育った世代…。


正に、尾崎豊さんの歌(♪ 15の夜 ♪)に在る様な世界の中で、青春時代を過ごした世代、何です。


また、鍵っ子社会(所謂、小学生の頃に、共働きの親が、増え出した頃の子供達)と、言った具合で…。


『詰込み教育に反発した世代』何です。


まあ、『放任主義』の親が増え出したのも、丁度、この世代から何ですよね。



何が言いたいかというと…。
『大人は、誰も分かってくれない世代』と言えば、分かってもらえますか?



親も、教師も、誰も、大人は、自分自身の意見を聞いてはくれない。


「唯、言う事を聞いて於け‼」


「大人の言葉は聞いて於く事は、当り前‼」


と、言われて、叩かれ、殴られて育って来た世代、何です。



こっちは、其処に、愛情が在るのかも分からない。


今でいう、『虐待』何て言葉は、無かったに等しい世界で育った訳です。



“だから、自分達が、大人に成れば、次は、自分達の時代…。”と、勘違いしている人が多いのかも知れません。


其れが、威圧・威嚇に結び付いているのかも知れません。



ami自身は、擁護する気は、毛頭在りません。


間違った事をすれば、謝らなくてはいけない事は、当り前の事…。


でも、その当時の社会が、この世代の人間を作り出したんですよね?


『失敗作世代』と、言われた事を思い出しました。



この世代の男性の中には、人に謝る事其れさえ、出来ない人も居る事は、事実です。


かくいう、私の主人がそうです。


絶対、謝らない。


謝らなくてはいけない状況でも…。



唯、正直…今回は。
謝っていらっしゃったとは、思います。
唯、心の底から、謝っていらっしゃる様には、見え無かったのは…amiだけでしょうか?



この世代に育った方の中には、世の中が変わったという認識が低いのかも知れません。


私の主人もそうです。



だから、子供達から、受け入れてもらえない。


でも、子供達が受け入れないのは、子供達が悪い。


だから、“子供達を育てたお前(母親)が悪い‼”と、成る訳です。



一方で、そんな社会で生きて来たので、団結力・情みたいなものは、溢れている世代でも在ります。


所謂、人を放って置けないんです。


間違った考え方で在っても…。
押し付けと思われ様が…。


其れが、今の若い人には、鬱陶しがられる所以でしょうか?


または、しつこいと成るのかも知れません。



特に、大阪人は、良く言われます。
出張に行くと、言われてしまいます。



此れが、今回の件と、如何、結びつくのかは分かりませんが…。



境目が、『新人類』と言われていた昭和40~43年生まれ と 昭和44年以降生まれでは、また、考え方が変わると言われています(昭和39年以前のお生まれの方々とも、考え方が違う様ですが…。)。



何だか?
此のリアル感が為す技の様に思えて成らないんですが…。



皆様は、如何思われたでしょうか?



こんなamiでは在りますが…。


此れからも、『tukatuku-inoti』を宜しくお願いします。



ami

×

非ログインユーザーとして返信する