tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

助け出したい…<つかつく>  10.




<司side>


西田が出て行った後…。
俺は、西田に負けた感MAXだった。


だが、西田は、俺の事を理解しての事だから、“仕方ねぇ‼”と、俺は、割り切れた。


それに、あのあいつの後輩ドクターに、俺の記憶は、取り戻してもらえた様なもんだから…な。


俺が入院していた当初から…。
多分だが…。


あいつ(つくし)が、俺の執刀医➡主治医に成って居たら、“未だ、俺の記憶は取り戻せて居ねぇ‼”って事は、俺だって、分かり切っている事だったし…。


“西田の件は…。
 今回は、良しとして遣るか?”と、俺は、思って居た。



<つくしside>


此れは、如何言う意味よ‼


何故、私が、あいつの主治医に成らなきゃいけないの?


そうじゃなくても、忙しいのに…。
あいつに手間を取らされるだけじゃないの⁉


ああ~、文句言わなきゃ、遣ってられない‼


私は、あいつの気が知れなかった。



そして、私は、あいつに呼び出しされて居た。


「此れは、一体、如何言う意味でしょうか?」
「何が…だ?」
「道明寺さんは、女性の担当は、お嫌じゃなかったんでしょうか?」
「お前だけは、特別だ‼
 俺様が許可して遣るよ‼」
「はぁ~??」
「俺の担当だと、嬉しいだろ?」
「………」


私は、首を捻りながら、何も言わなかった。


「何だよ?
 今の仕草は…よ?
 俺の担当は、嫌ってか?」
「嫌では有りませんが、大変そうなので…。」


“嫌っ‼”って、言えば、大変な事が起こりそうだったので、敢えて、“嫌だ‼”とは言わないで於いた。


流石の『俺様 司様』には、疲弊しない様に、廻る事しか、私の頭には無かった。


「お前ぇ、くれぇだろ⁉
 俺様の様に、超絶良い男の担当を蹴ろうと考える奴は…⁉」
「そうですね。」


だからなのか、あいつの言葉に、敢えて、肯定して遣った。


何故なら、“貴方の言い成りには成らないぞ‼”と、言う私の意思表示に他ならないのだから…。



<司side>


あいつは、ほんと、相変わらず、可愛くねぇ‼


だが、あいつが首を捻る仕草を見た時…。
俺は、思わず、“抱き締めて遣ろうか?”と、思ってしまった。


あいつは、相変わらずの、『鈍感、捻くれ女だぜ‼』


それに、あいつ、ドクターだろ⁉


普通、気付かねぇか?
俺に記憶が戻ってる事を…⁉


ほんと、あいつは、いつまで経っても、幾つに成っても、相変わらず、変わんねぇな‼



<F3&T2side>


F3&T2は、司の見舞いに来て居た。


そして、ベッドを見て、主治医が、つくしに代わって居る事を発見した。


あきらが、司に声を掛けた。


「おいおい、司?
 主治医が牧野に代わったんか?」
「ああ、代えて遣った。」


類が、司の変化に、一早く気付いた。


「司、記憶、戻った?」
「ああ、戻った。」
「如何遣って…⁉」
「あぁ、あいつ(つくし)の後輩ドクターの俺の前の主治医が、戻してくれた様なもん
 だ。」


滋は、興味津々で、司に訊いて来た。


「へぇ、如何遣って戻してくれたの?」
「この事は、あいつには、言うなよ⁉」
「「「「了解っ‼」」」」
「了解しました。」(桜子)


司は、仕方ねぇなと、腹を括る様に言って除けていた。


「其のあいつの後輩ドクターという奴が、如何も、あいつの事を好きらしくてよ⁉
 俺に記憶がねぇ事を良い事に、俺に牽制して来やがったんだよ‼
 で、何故、あのあいつの後輩ドクターが俺の事を牽制して来るのか…?
 あのあいつの後輩ドクターの言って居る意味が…。
 あいつの記憶のねぇ俺には、普通、分かんねぇ筈なのに…。
 あいつの事が気に成って仕方ねぇ俺が、其処に居た事に、俺自身が気付き出して…。
 で、その事が切っ掛けで、俺の夢の中で、高校の頃のあいつの姿が鮮明に見える様に
 成って来たりして…。
 で、思い出したって、訳だ。」


類は、尚も、俺に訊いて来た。


「牧野は、その事、知ってるの?
 司の記憶が戻ってる事…?」


司は、溜息を付きながら、F3&T2に言って居た。


「はぁ~
 あいつ、鈍感だろ?
 まだ、気付いてねぇんだよ⁉
 だからって、お前等から、あいつに言うなよ。
 俺が、あいつに気付かせてぇからよ‼」
「「「「了解‼」」」」
「了解しました。」(桜子)


F3&T2は、納得するしかなかった。

×

非ログインユーザーとして返信する