tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

草食男子…?




皆様、こんにちは!
amiです。



いつも、『tukatuku-inoti』を、ご覧下さり、有難う御座います。



今日(2019.11.3)…。
仕事の休憩中に、休憩室のTVを見て居ました。


関西の方なら、ご存知かも知れませんが…。
多分、関西ローカルの番組だと思いますが…。


読売テレビから放送されている 上沼恵美子さんと高田純次さんがMCをされている番組…。


『上沼・高田のクギズケ!』


放送時間は、毎週 日曜日 AM11:40~



私が、今日、拝見したのは、放送が終わる様な、最後の方でした。



其処で、私が、納得する様なお話しが、展開されていました。



其れは…?
現在の若年層の男女関係についてでした。



上沼恵美子さんも、仰っていましたが…。
今時、男子が、『草食男子』化して居るという事でした。


現在の若年層の男女関係の付き合い方が変わって来ているという事でした。



つい最近でしたら…。


男女の付き合い方は、それぞれ、特定の恋人が居る もしくは、恋人が居なくても、身体だけの関係の『セフレ』という付き合い方が、存在して居ました。


雑誌でも、当時、良く、取り上げられていたかと思います。


私も、拝見した事が有りました。



ですが、其の男女の付き合い方に変化が有るそうです。


*身体の関係を持たない状況で、添い寝だけする『ソフレ』…。


*体の関係を持たずに、お風呂を一緒に入る『オフレ』…。
(体の洗い合いはするそうです。)




勿論、30年前の男女の付き合い方にも、其の当時も、色々在りました。


特定の恋人が居るにも関わらず…。


*送迎だけをしてもらう『アッシー君』


*食事だけを奢って貰う『メッシ―君』


*ブランド物を買って貰うだけの『貢ぐ君』



でも、此の当時の男性は、その裏に在る 見返りを求めて居た様に思います。


ですが、現在の若年層の男女関係の付き合い方は、見返りを求めない。


所謂、お金の関係では無く、癒しを求めている様に思います。



でいう成れば…。
我が家の子供達も、草食男子・草食女子かも知れません。


息子、娘は、それぞれ、毎年、海外に、国内にと…。
旅行に行っています。


ですが、其れは、息子は、男友達と…。
娘は、女友達と…。


それぞれ、行って居る様です。


今を謳歌して居る様です。


所謂、“同じ行くなら、楽しみたい‼”と、いう訳です。



息子は、“男友達と居る方が楽‼”と、言って居ます。


娘は、男友達も、沢山、居る様なのに、敢えて、女友達と行く。


“その方が、楽しめる。”と、言って居ます。


所謂、息子と娘は、“日々の疲れから開放されて楽しみたい‼”と、いう訳、何だと思うんです。
「ワイワイ」言い合える仲間と…。


だから、例え、お付き合いしても、長続きした話しを聞いた事が有りません。
母親としては、“如何か?”と、思いますが…。



現在の日本に置ける若年層の男女関係の付き合い方は、世間の風潮が変わってしまった象徴だと思います。


上沼恵美子さんも、番組内で、苦言を呈していらっしゃいました。



ですが、amiは、帰宅途中、考えて居ました。


そういう意味で言うと、“『tukatuku-inoti』の二次小説ネタは、草食男子・女子感が、ばっちり出てるなぁ~‼”と…。



我が家の子供達が、草食男子・草食女子だとすれば…。
“肉食系の二次小説ネタは、描ける訳無いか?”と、思った次第です。
目の前に、題材が無いので…。



だから、現在の世間の風潮に合わせて、『tukatuku-inoti』の二次小説ネタは、此のまま、『草食男子・草食女子』のテーマで、行くと思います。



因みに、<つかつく>だけじゃ無く、<総優>も、優紀と付き合って居る総二郎は、草食男子化すると思います。


<あき桜>のあきらも、然りだと思います。



こんなamiの二次小説ネタでも宜しければ、此れからも、覗いて遣って下さいませ。



こんなamiでは在りますが…。


此れからも、『tukatuku-inoti』を、宜しくお願い致します。



ami

×

非ログインユーザーとして返信する