tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

広告を拝見して、令和元年を振り返って視ました。




皆様、こんにちは!
amiです。



いつも、『tukatuku-inoti』をご覧下さり、有難うございます。



タイトル通り…。
広告を拝見して、令和元年を振り返って視まし
 た。




<上記の広告を、勝手に、掲載致しております事を、お詫び申し上げます。
 関係者各位 様、勝手致しております事をお詫び申し上げます。>


<上記の画像は、2019/12/20  11:56の画像です。>



<下記は、『下書き保存』した日付です。>


<画質が悪くて、申し訳ございません。>



タイトル通り、上記の広告を拝見して…。


「確かに、生後間も無い新生児は、『King of Baby 』だよね…。」と…。


遥か昔の私の子育て時代を思い出しました。


上記の様な子育てママのスケジュールが有るのだとしたら…。
上記の『King of Baby 』は、生後間も無い新生児だと言う事は、頷ける処です。



何と無くですが…思ってしまいました。
もし、上記の様な『King of Baby 』の上に、お子さんが居らっしゃるのだとすれば…。
上記の画像の様な子育てママは、尚も、過酷な生活を強いられていらっしゃる事でしょう。


上記の子育てママの様に、泣きたくも成りますよね。



其れに、今年は、そういう意味で言うと…。
Memorial year』だった事は、言うまでも有りません。


其れに…。
私にとっては、お祝いをする年だった事も、言うまでも有りません。



私の周りの仕事仲間…。


知り合いの娘さん…。


その他 知り合い…。


等々…。



結婚ラッシュに…。


出産ラッシュ…だった事は、言うまでも有りません。



お陰で、今年は、お祝いを出す側に徹していた訳です。


我が家には、未だ、何の兆候も御座いませんが…(;´д`)トホホ。



で、仕事仲間の中には…。


出産が、二人目…。
三人目…。


という仕事仲間も居て…。



見事に…。


「夜泣きする時期だから、仕事復帰は、難しい。」とか…。


「1年半は、仕事を控えたい。」とか…。



子育て経験者の私も、状況が分かるだけに…。
何も、言えず…。



其れに、こんなタフな私でも、仕事復帰には、かなり時間が掛かりましたし…ね。


実の事を言うと…。
我が家の上の子と下の子は、2年4ヶ月…違い、何です。



下の子が産まれた途端…。
赤ちゃん返りした上の子…。


実は、下の子の出産後、1ケ月間、実家に里帰りして居た間に、上の子のオムツを母が取ってくれたんです。


なのに…。
我が家の自宅に帰った途端…。
赤ちゃん返りした上の子…。


其の為、上の子は、お漏らしをし始めてしまい、また、オムツのお世話に…。


で、下の子は、2~3h毎に、夜泣きする…。



結局…。
其の頃の私は、睡眠不足と戦う羽目に…。


母も、私の助けに来てはくれましたが…。


夜中は、そういう訳にいかず、結局、ストレスの溜まり放題だった事を思い出しました。



なので、仕事仲間から、仕事復帰出来ないと言われれば…。
無理も言えず…。



まあ、“こんな1年だったなぁ~‼”と、『広告を拝見して、令和元年を振り返って視ました。』という訳です。




皆様は、如何いう1年だったでしょうか?




こんなamiでは在りますが…。


此れからも、『tukatuku-inoti』を宜しくお願い致します。



ami

×

非ログインユーザーとして返信する