tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

或る大手ブログ運営会社様からのご報告




皆様、こんにちは!
amiです。



いつも、『tukatuku-inoti』をご覧下さり、感謝申し上げます。



今日は、『証拠投稿』という名のご報告を兼ねて、投稿させて頂きます。



実は、或る大手ブログ運営会社様のユーザー様のブログサイトを、閲覧しておりました処…。
下記の画像の警告文が、其のブログサイトに、張り付いたんです。



上記の警告文が、ブログサイトに張り付いた時と、時を同じくして、メール会社からも、『パスワード変更通知』が、入って来ました。


所謂、『パスワード』が、盗まれたと言う事でした。



ですので、此の事を、上記の或る大手ブログ運営会社様に、お伝えした処…。
ブラウザーのサポートセンターに問い合わせする様に、連絡が入りました。


<『本メールの無断転機・転用を禁じる』と、言う事ですので、掻い摘んで報告致しま
 す。>


本来、ブログ運営会社は、『HTTPS対応』をされてさえ居れば…。
此の様な事態には、陥らないと思います。


別のブログ運営会社様のユーザー様のブログサイトを閲覧している時にも、上記の警告文が張り付いたんですが…。
此の別のブログ運営会社様は、非を認めて下さいました。



また、上記の警告文を含めたブログサイトのファイルを添付して、上記の或る大手ブログ運営会社様に、問い合わせ致しました処…。


其の後に頂いた上記の或る大手ブログ運営会社様のメールからは、其のファイルが閲覧出来なかったと、連絡が有り、あたかも、私共が、虚偽の報告をしたかの様な、文面が入って来ました。


勿論、此の文面に際しましては、私共の見解に寄るモノで、或る大手ブログ運営会社様が、此の文面をご送付された意図は、分かり兼ねます。



また、此の様な事態に陥っている事に際しまして、或る事案が発生致しておりました。



其れは、下記の画像をご覧頂けましたら一目瞭然かと思われます。


2020.5.14 22:29の事でした。


『tukatuku-inoti』のブログを開いた処…。


『保護されていない通信』との表示が出ていました。



ですので、一旦は、ブラウザー自体を閉じて、離れたんです。


             ↓


ですが…。
2020.5.14 23:32に、再度、『tukatuku-inoti』のブログに入り直ししました。


経ったの1時間位で、下記の画像の様に、通常の🔓の表示に変わるのでしょうか?




其れが、また、今日(2020.5.16)、『ムラゴン』に検索した際にも、同じ事が起こりました。


2020.5.16 20:45に、『ムラゴン』に入った際の画像が、下記の通りです。



また、『保護されていない通信』との表示が出ていました。


で、一旦、ブラウザー自体を閉じて、速攻、入り直ししました。


             ↓


そして、2020.5.16 20:45に『ムラゴン』に入り直しした処…。



通常の🔓に変わって居ました。



此れは、如何いう事なのでしょうか?



こんなご報告ばかりで、申し訳ございません。



こんなamiでは在りますが…。


此れからも、『tukatuku-inoti』を、宜しくお願い致します。



ami

×

非ログインユーザーとして返信する