tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

今更…<総優>  24.




此の時の総二郎は、相当、切れて居たのだった。


高校生の頃に、総二郎のポーカーフェイスを何度か?
崩して来た優紀でさえも、此処迄の総二郎の怒りを見た事は無かったのだ。


其れだけに…。
優紀は、如何しようか?
悩んで居たのだった。


否…。
そうでは無かったのだった。


此の時の優紀は、考えて居たのだった。


“如何お話しすれば…。
 西門さんに、分かってもらえるのだろうか?”と…。


そんな時だったのだ。
あきらが、口を開いたのだった。


「まあ、総二郎も、落ち着けよ‼
 だったら…よ。
 お試し期間を設ければ良いだろ?」


其の時だったのだ。
F3&つくしが、驚愕し乍ら、声を揃えて、言って居たのだった。


「「「「お試し期間…⁉」」」」と…。


何故なら…。
F3&つくしにとっては、何処かで、聞いた事の在るフレーズだったのだから…。


そうなので在った。
嘗て、高校生当時の司が、つくしに、交際を求めた時に、言って居たフレーズだったのだ。


だが、あきらは、そんなF3&つくしは、放って置いて、話しし始めるのだった。


「其の方が妥当だろ?
 だって…よ。
 優紀ちゃんにして視れば…。
 時間的に、総二郎との付き合いは、“無理だ‼”と、思ってるって事…何だろ?」


なので、優紀は、あきらからの問いに、即答して居たのだった。


「はい。」と…。


なので、あきらは、また、口を開いて居たのだった。


「其れに、総二郎は、時間じゃないと思って居る。
 総二郎…。
 そうだよな?」


なので、総二郎も、あきらの問いに、即答したのだった。


「ああ。」と…。


だから、あきらも、総二郎と優紀を説得する様に、言い始めたのだった。


「だったら…。
 此れしか、方法はねぇだろ?
 司じゃねぇけど…よ。
 上手く行くか如何かは…。
 此れからの付き合いで、お互いに試して行く。
 兎に角…。
 俺は、其の方が、上手く纏まると思うんだけど…な。」


そう言ったあきらに対して…。
類は、言って除けるのだった。


「じゃあさぁ~。
 また、お試しって、事だよね?
 ほんと、司にしても、総二郎にしても…。
 『お試し』って、言葉…。
 好きだよね?」


そんな飄々と言って除ける類の言葉に、キレたのは、当の総二郎だけじゃ無かったのだ。
実は、司もだったのだ。


司と総二郎は、一斉に、そんな類に、言って除けるのだった。


「「はぁ~??
  類…。
  うっせぇ~よ‼」」


なので、あきらも、類に、諭す様に、言って除けるのだった。


「類…。
 また、話しが、ややこしく成るから…。
 お前は、黙っとけ‼」と…。


なので、類は、飄々と、言って除けるのだった。


「ハイハイ。」と…。


そして、類は、ソファに、寝転ぶのだった。



だが、総二郎は、あきらからのパスの言葉に、感謝して居たのだった。
皆(F3&T3)の前の方が、優紀も、素直に成る様な気がして居たからだったのだ。



そして、総二郎は、以前にも、優紀に言って居た話しを、此処でも、持ち出す総二郎だったのだ。


「だったら、前にも伝えた通り…。
 俺のマンションで、一緒に、暮らそうぜ‼
 まあ、云わば…。
 同棲だな‼
 俺も、時間的には、如何しても、不規則に成りがちだ。
 俺には、茶会の亭主役としての任務も在るが…。
 海外でも、デモンストレーションを行う為に、出張だって在る。
 其れに、会食だって在る。
 其の為に、帰りは、夜中って事も、度々在る。
 だから、お互い、時間的に、擦れ違う事も在るかも知れない。
 でも、一緒に住んでれば…。
 優紀の気配を感じる事は、出来んだろ?
 だから…よ。
 お互いの為に、一緒に、住もうぜ‼」


だが、優紀は、今のマンションは、司が、用意してくれた社宅だけに…。
如何伝えれば良いのか?
迷って居たのだった。


其れに、優紀にとっては、今のマンションと病院との距離感が、凄く、居心地の良いモノだったのだ。


其れだけに、優紀は、返答に、迷って居たのだった。


そんな時だったのだ。
つくしが、口を開いたのだ。


「其れは、如何だろ?
 優紀は、今、住んでるマンションが、気に入って居るんだよね?」


なので、優紀は、頷き乍ら、言って除けるのだった。


「うん。」


其処で、つくしも、優紀の返答に、加担する様に、付け加えるかの様に、話しし始めるのだった。


「実は…ね。
 今、優紀が、住んで居るマンションは、司の所有のマンション…何だ。
 私の我が儘で、優紀には、道明寺総合病院で、勤めてもらってるから…。
 司に、お願いして、社宅扱いで、優紀にマンションの一室を提供してもらったの。
 だから…。
 司も、病院に近いマンションを用意してくれたって訳…何だ。」


其処で、司は、言って除けるのだった。


「俺にとって…。
 つくしのお願いは、外す事は出来ねぇから…な。
 だから…。
 其の当時、新築のマンションに、松岡を住まわせる事にしたんだ。
 セキュリティーは、万全だから…な。」
「………」


総二郎は、思って居たのだった。


“何故…。
 其の当時の俺は、優紀と再会して無かったんだ‼
 そしたら…。
 其の当時には、既に、優紀を捕まえる事が、俺には、出来て居たのに…よ。”


と、悔やまれて成らない総二郎だったのだ。


なので、其の時の総二郎には、言葉が出て来なかったのだ。



だが、其れまで、唯、黙って話しを聞いて居た桜子が、優紀に、問い掛け始めたのだった。


「優紀さん…。
 優紀さんは、本当に、時間的な事だけで、西門さんとのお付き合いの件をお断りされて
 居るんですか?
 私が、観て居て、思うのは…。
 優紀さんには、別の意味合いで、お断りされている様にしか思え無いんですが…。
 違いますか?」
「………」


優紀は、桜子が、優紀の気持ちを見破って居る事に、驚愕して居たのだった。


実は、そうだったのだ。


優紀は、高校生以来…。
お茶(茶道)から離れて居たのだった。


其れは、総二郎の事を忘れる事が出来なく成る事が、怖かったからだったのだ。


本来、優紀は、総二郎の事を如何とか云うのでは無く…。
茶道自体に、高校生の頃の優紀は、のめり込んで居たのだった。


だから、茶道から離れる事自体…。
其の当時の優紀にとっては、苦渋の選択だったのだ。


其れが、総二郎と再会した事で、“また、お茶を点てて視たい。‼”と、思って居たのだった。


其の当時の優紀にとっての茶道は、精神統一の場だったのだ。


頭の中を空っぽに出来る唯一の場だったのだ。


だから、また、茶道にのめり込む前に、退院した総二郎と離れる事を決意した優紀だったのだ。


そんな事とは知らない総二郎は、黙ったままの優紀に怪訝な顔付きで、観て居た事は言うまでも無いのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する