tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

人間恐怖症…<つかつく>  76.



司は、進が指定して来た店に向かっていた。


本来なら…。
美桜と潤に会いたい事が、本音の司では在ったのだ。


しかし…。
其の日は、何故か?
進と語り合い気分の司だったのだ。


否…。
本音を言えば…。
司は、進に、相談したかったのだ。


なので、昨晩の内に、そんな司は、美桜と潤に話しして居たのだった。


「明日は、仕事で、来れそうもねぇ。
 悪ぃ…。」


潤だけじゃ無く…。
司から、そう言われた此の日の美桜は、寂しく思って居たのだった。


だから、此の日は、美桜も、潤も、早目に就寝するつもりで居たのだった。



そして、進が指定して来た店の個室に入った司は、其の場に、F3が居る事に、仰天して居たのだった。


だからだったのだろう。
司は、怒り気味で、F3に言って除けて居たのだった。


「此の場に、如何して、お前等(F3)が居んだ?
 俺は、進から、誘われた筈だ‼」


だからだったのだろう。
あきらが、代表するかの様に、言って除けるのだった。


何故なら…。
類と総二郎の目が、そう言って居たのだ。


“あきらから、説明しろよ‼”と…。


なので、此処は、大人しくあきらが、司に、説明する事にしたのだった。


「ああ。
 其の事なぁ~。
 実は、俺等 F3が、進に、司を呼ぶ様に、頼んだんだよ。」


だが、司は、納得して居なかったのだ。


だからだったのだろう。
更に、司は、F3に追及するのだった。


「はぁ~??
 何の為に…だ?」


其処で、総二郎が、そんな司に、話しし始めたのだった。


「なぁ~、司…?
 あれから、『牧野』とは、如何成ってんだよ?
 何の連絡も寄こさねぇで…。
 俺等 F3が、心配してねぇとでも思ってんのかよ?」


其処で、類も、総二郎の後…。
話しを続けるかの様に、言って除けるのだった。


「どうせ、未だに、何の進展も無いんでしょ⁉
 何時まで経っても、連絡が無いから…さ。
 進を呼び出して、司を呼び出す様に、お願いした訳…。
 俺達が、進を呼んだんだから…。
 進のせいにしないで…よ。」


だが、此の時の司は、そんな風に、F3から言われた事で、此の場で、言い返せる言葉が見付からなかったのだ。


だからだったのだろう。
司は、F3に、拗ねて魅せたのだった。


そして、やっとの事で、F3に、言い返せた司の言葉も、拗ねて居たのだった。


「大きなお世話だ‼」と…。



だが、其の時の進の顔付きは、そんな司に、申し訳無さそうな感じで居たのだった。


だからだったのだろう。
類は、そんな進に、助け舟を出すかの様に、言って除けるのだった。


「司…。
 進が、困惑してんじゃん‼
 可哀想に…。」と…。


そんな風に、言って居る類に、進は、返答の言葉が見付からず…。
つい、言ってしまったのだ。


「類さん…。」と…。


そんな進からの類への呼び名を聞き、司は、一瞬、我が耳を疑ったのだ。


何故か?
此の時の司には、類と進が、親し気に居る事が、許せなかったのだ。


だからだったのだろう。
類に対する司の剣幕は、相当なモノだったのだ。


「何時から…だ?
 何時から、類と進は、そんな親し気…何だ?」


だが、類は、飄々と、司に返答するのだった。


「何時から…ね。
 何時からだったのかな?」


だが、はっきりしない類に、更に、司は、剣幕に成るのだった。


「はぁ~??
 何なんだよ‼
 如何言う事だよ?」と…。


だが、其処は、類…。
更に、飄々と、して魅せるのだった。


「でも、良いじゃん‼
 俺は、進が、中学生の頃から、牧野を通じて、進を知ってんだよ‼
 俺と進の仲は、お前と牧野…位…。
 長いって事…。
 『花沢さん』じゃあ~。
 他人行儀でしょ⁉
 だから、俺から、進に言ったの。
 “下の名前で呼ぶ様に…。”って…。
 だから、『類さん』って、呼ばれる様に成ったの。
 駄目だったぁ~⁉」


お道化て魅せる類に、言う言葉を失くした司は、進に言って除けるのだった。


「だったら…よ。
 俺には、『義兄さん』だろ?」


だが、其処は、あきらが、言って除けるのだった。


「司…。
 其れは、厚かましいだろ?
 まだ、牧野は、正式に、司の婚約者って、訳じゃねぇだろ?」と…。


だが、其処は、司だったのだ。


「うっせぇ~よ。
 良いな、進…。
 類の事は、『類さん』って、呼ぶんだったら…よ。
 俺の事は、『義兄さん』って、呼べよ‼」と…。


だが、進にとっては、強制的に呼ばされる事に成ったのだ。


しかし、進は、司に言って置かなければ成らないのだ。


「分かりました。
 ですが…。
 俺の親は、『義兄さん』と、呼ぶ事は、まだ、知りません。
 其れに、特に、母さんが、如何思うかも知れません。
 ですので、『義兄さん』と、呼ぶ事は、『義兄さん』と俺の二人の時だけでも、良いで
 すか?」


そう言われれば、何も、言い返す事の出来ない司は、納得するしか無かったのだ。
だからこそ、こう返事するしか無かったのだ。


「ああ。」と…。



だが、司は、F3に言って除けるのだった。


「今日は、此れで、良いだろ?
 お前等(F3)から、心配して貰わねぇでも…な。
 俺は、ちゃんと、美桜を『俺の女』にすんだよ‼
 古菱社長との約束の期限までには…な。
 美桜の気持ちを俺のモンにすんだよ‼
 此れからは、余計なお節介は、必要ねぇんだよ‼」と…。


そして、司は、進の方を向いて言って除けるのだった。


「進…。
 帰るぞ‼」と…。


だが、進は、思うのだった。


“義兄さん(道明寺さん)は、何処に帰るつもり何だろうか?”と…。


だからだったのだろう。
進は、司に、訊こうとするのだった。


「あの~、義兄さん…?
 何方に、帰るつもり何ですか?」と…。


だが、此の時の司は、飄々と、進に返答するのだった。


「あぁ~?
 お前の家は、古菱邸だろ?
 お前は、古菱邸に、帰らねぇつもりなのか?」と…。


だが、進は、更に、司に訊くのだった。


「ですが…。
 今日の義兄さんは、“仕事だ‼”って…。
 姉さんと潤に、話しして居るんですよね?
 だったら…。
 今日の義兄さんは、お帰りに成った方が、良いんじゃ無いですか?」


そんな風に言われた司は、不貞腐れ気味に、進に言って除けるのだった。


「良いんだよ。
 兎に角…。
 進…。
 お前も、俺と一緒に帰るんだ。」と…。


そして、司は、F3の方に向いて、伝えるのだった。


「良いなぁ~?
 此れからは、俺の居ねぇ所で、進を誘うんじゃねぇぞ‼」と…。


そして、其の後の進は、そんな司に、従うかの様に、古菱邸に帰るのだった。



そして、其の場に残されたF3は、それぞれ、思うのだった。
溜息を突き乍ら…。


類は…。


“はぁ~
 司の焼きもちには、驚愕だよ‼”と…。


そして、総二郎は…。


“はぁ~⤵。
 また、司と類の火種が、勃発したのか?
 馬が合うんだか?
 合わねぇんだか?
 遣ってらんねぇ~。”と…。


そして、あきらは…。


“はぁ~⤵。
 類の奴…。
 何時もいつも、如何して、司が怒る様な事を、引き起こせるんだ?
 いい加減にしろよ。
 全く…。”と…。



そして、古菱邸に着いた司は、古菱邸にて、進と別れた後…。
美桜と潤の部屋に行こうとしていたのだ。


其処に、執事から、呼び止められた司だったのだ。


「本日の美桜様と潤坊っちゃんは、既に、ご就寝かと存じます。」と…。


なので、司は、そう言って来た執事に、伝えるのだった。


「そうか?
 分かった。
 だが、少し…。
 顔を見て帰るだけ…だ。」と…。


なので、了承した執事だったのだ。


「左様で御座いましたか?
 承知致しました。」と…。


そして、司は、美桜と潤の部屋に向かうのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する