tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

もし、全員、幼馴染だったら…<F4&T4>  2.




【プロローグ】


F4の父親軍団は、同級生で、幼馴染で親友で在る。
また、父親に成り、経営者の立場に成った今も、切磋琢磨し乍ら、友情を築いて居た。



F4の父親軍団が、同級生で、幼馴染で親友で在る様に、F4も、同級生で、幼馴染で親友で在る。
其の為、F4は、幼少期から、それぞれの邸を行ったり来たりして居た。



また、T4も、幼馴染で在る。
中でも、つくしと滋とは、従姉妹。
優紀と桜子は、はとこ。
で、つくしと優紀は、同級生。


そんな所から、つくしは、滋を優紀と桜子に紹介していた。
そして、優紀は、桜子をつくしと滋に紹介していたのだ。


そんな事から、実は、滋の一声で、T4結成と成ったのだった。



また、司の姉で在る 椿と 総二郎の兄で在る 祥一朗と 優紀の姉で在る 瑞紀は、同級生で幼馴染だった。
特に、椿と瑞紀は、幼馴染で親友で在る。



また、静と清永は、同級生で、幼馴染だった。
だが、異性という事も有り、静と清永は、其れ程、関わり合いは無かったのだ。



そんな清永は、楓の妹の息子で在る。
清永は、中学生の時に、両親が離婚後…。
保護者として、清永を引き取ったのが、保と楓夫婦だったのだ。


道明寺邸での、清永の生活は、道明寺邸の使用人頭で在る タマが、保と楓夫婦から託されて居たのだった。



つくしと進姉弟の父親で在る 牧野晴夫は、道明寺保とは、幼馴染で在る。
年齢は、牧野晴夫の方が年下に成るのだが…。


財閥の御曹司として育った保と晴夫は、お互いの父親同士も、幼馴染だった事から、自然と、幼馴染と成ったのだ。


其れに、同じ財閥系の御曹司として、牧野晴夫は、道明寺保を、尊敬していたのだ。
其れに、道明寺保は、一人っ子だった事から、そんな牧野晴夫を可愛がっていたのだ。
なので、牧野晴夫をF4の父親軍団に紹介していたのだ。



実は、大河原社長は、英徳学園のF4父親軍団の1年後輩で在る。


其の為、大河原社長は、何時も、F4の父親軍団を見聞きして、幼少期から、過ごして居たのだ。


だからだったのだろう。
仲の良いF4の父親軍団と、仲良くして居たつくしと進姉弟の父親で在る 牧野晴夫を羨ましく思って居たのだ。


また、大河原社長は、司の父親で在る 道明寺保を、尊敬していたのだ。
牧野晴夫と同じ様に、同じ財閥系の御曹司として育って居た大河原社長だったのだが…。自信に満ちた道明寺保を、何時も、陰から観て居たのだった。



また、道明寺楓と牧野千恵子は、同級生で幼馴染で親友なのだ。


司が誕生した約1年後に、つくしが、産まれた時点で、道明寺楓と牧野千恵子は、企みを企てていたのだ。
司とつくしを、将来、結婚させ様と…。



また、総二郎の母親で在る 西門流 家元夫人と、瑞紀と優紀姉妹の母親とは、同級生で幼馴染で親友なのだ。
実は、西門家には、三人の息子が産まれ、松岡家では、二人の娘が産まれた。


どんな組み合わせでも良いから…。
将来的には、少なくとも、一組は、結婚させ様と、総二郎の母親で在る 西門流 家元夫人と、瑞紀と優紀姉妹の母親は、企みを企てていた。



また、美作夢子と桜子の母親とは、同級生で幼馴染で親友なのだ。


桜子の母親が、事故に遭う前…。
あきらの2年後に、桜子が、産まれた事を切っ掛けに、美作夢子と桜子の母親は、企みを企てていた。


だが、桜子の母親が、事故に遭ったからと云って…。
美作夢子は、美作夢子と桜子の母親が、企みを企てていた話しを有耶無耶にしたく無かったのだ。


だからだったのだろう。
美作夢子は、桜子を可愛がっていた。


なので、美作夢子は、幼少期の頃の桜子を手懐けても居たのだった。


だが、実は、其の後の桜子は、或る事を切っ掛けに、初等部に上がる前に、ドイツに渡独して居たのだった。



そして、類の従姉弟妹と成るのが、瑞紀と優紀姉妹だった。
また、桜子は、類の『はとこ』と成るのだ。


実は、桜子は、両親を幼少期に亡くして、或る事を切っ掛けに…。
類との『はとこ』としての関わりは、ドイツから日本に帰国して、英徳学園に復帰してからだったのだ。


だが、類は、思って居たのだ。


“俺と、桜子には、似ている処が在るよね。
 流石…。
 血は争えないよね。”と…。



また、静の母親と滋の母親とは、同級生で幼馴染で親友なのだ。


其の事に寄り、静の母親と滋の母親は…。
静の叔父に当たるつくしと進姉弟の父親で在る 牧野晴夫と、滋の叔母に当たるつくしと進姉弟の母親で在る 牧野千恵子を会わせていた。
そして、態と、二人を結婚させて、姻戚関係を築いて居たのだった。


其の為、つくしと進姉弟には、父方の従姉妹弟で在る 静と、母方の従姉妹弟で在る 滋が居たのだ。


つくしと進姉弟は、両極端の性格を持つ従姉を持った事に成るのだ。


幼少期のつくしは、此の両極端の性格を持つ従姉と、良く遊んでもらって居たのだ。


だが、此の両極端の性格を持つが、故に…。
また、静と滋の歳の差が、3歳だった事から…。


静が、初等部の高学年に入った頃から、静と滋は、疎遠状態と成って居たのだった。


静は、お淑やかで、上品…。
だが、滋は、無鉄砲…。
また、滋は、人の話しを聞けない所が有った。


此の滋の性格は、滋の叔母に当たる つくしと進姉弟の母親で在る 牧野千恵子に、如何も似たらしい。
つくしは、其の話しを、自身の伯母に当たる滋の母親から聞いて居たのだった。


静と滋が、疎遠に成ったのは、“此の性格の違いが大きいのだろう。”と、つくしは、密かに、思って居たのだった。



また、つくしの弟で在る 牧野進と総二郎の弟で在る 西門巧とは、同級生で幼馴染で親友なのだ。
後の牧野進と西門巧は、美作シスターズと知り合う事に成るのだった。



また、企業としても、それぞれ、提携して居た。


*【道明寺HD・花沢物産・美作商事・牧野コーポレーション】


*【道明寺HD・牧野コーポレーション】


*【道明寺HD・藤堂商事】


*【藤堂商事・大河原グループ・牧野コーポレーション】


*【花沢物産・藤堂商事】


*(後には)【美作商事・牧野コーポレーション】



実は、大河原社長は、道明寺HDとの提携を模索していた。
だが、中々、上手く行われなかったのだ。


何故なら、大河原グループと牧野コーポレーションは、企業的に重なって居る所が多かった。


其の為、保と晴夫が、幼馴染。
また、楓と千恵子が、幼馴染。


夫婦が、幼馴染同士と成れば、大河原社長とて、打つ手は無かったのだ。


ましてや、楓と千恵子が、司とつくしの将来の結婚を望んで居る事を知った大河原社長は、成す術が無かったという訳だったのだ。


其の事で、後には、つくしと滋の従姉妹の関係に、ちょっとした亀裂が生じる事に成るのだった。


また、後には、司とつくしが、既に、許嫁と成って居る事を、楓と千恵子は、司とつくしに、それぞれ、話しをするのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する