tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

人間恐怖症…<つかつく>  121.



司は、日本に帰国してから、道明寺邸に居る時には、東の角部屋を、自身の自室にしているのだ。
其処に、美桜と潤を、連れて来たのだった。


道明寺邸に在る 東の角部屋と云えば…。
司にとっては、『牧野つくし』との思い出が、一杯、詰まっている部屋なのだ。


何故、司が、其の東の角部屋に、美桜と潤を、連れて来たのか?
其れは、司の賭けだったのだ。



先ずは、美桜の異変や症状は、第一関門だった道明寺邸に対して、出なかったのだ。


そして、第二関門だったタマに対しても、美桜の異変や症状は出なかった。


そして、最後の関門で在る 東の角部屋…。


実は、司自身…。
此の東の角部屋に、美桜を連れて来る事自体…。
不安だったのだ。


実は、司の中では、“もし、美桜の中で、記憶が蘇ったら…。”と、言う思いは、何時も、付き纏って居たのだ。


だが、タマの言う通り…。
何れは、司と美桜は、入籍する。


そう成れば…。
美桜と潤は、司と共に…。
自ずと、道明寺邸で、暮らす事に成る。


と言う事は…。
司と美桜が入籍すれば、其の後に、司と美桜と潤は、道明寺邸で暮らす事に成るのだ。


そう成れば…。
幾ら、司が、東の角部屋を、司と美桜の自室にしたくても…。
そう出来ないという可能性も無きにしも非ず…なのだ。


だからだったのかも知れない。
事前に、東の角部屋を美桜に見せる事に寄って…。
美桜の中で、異変や症状が、出るのか? or 出ないのか?
司の中で、試す必要性が、有ったのだ。


だからだったのだろう。
司は、不安な想いを隠すかの様に、美桜の様子を観乍らも、東の角部屋に美桜と潤を、連れて来たのだった。



そして、東の角部屋に入った時の潤は、唯、広いだけで、ベッドと、ソファセットしか置いて居ない此の部屋を見て、驚愕するのだった。


「パパ…。
 この(此の)おへや(部屋)は…?」


なので、司は、潤の頭を撫で撫でし乍ら…。
言って除けるのだった。


「此処(東の角部屋)は、パパの自室だ。」と…。


だからだったのだろう。
潤は、首を傾げ乍ら、更に、訊き始めるのだった。


「なに(何)もない(無い)ね?」と…。


だからだったのだろう。
そんな不思議そうにしている潤に、司は、更に、言って除けるのだった。


「ああ。
 昔のままだから…な。」と…。


実は、此の東の角部屋は、司がNYに渡米後も、ずーっと、現在に至るまで、司が高等部の頃の原形のまま…だったのだ。
実は、其れは、タマの指示の下だったのだ。


司が、『牧野つくし』の記憶を取り戻した時の事を考えれば…。
“(司が高等部の頃の)原形のまま、留めて置く方が良いに決まっている。”と、タマは、悟って居たのだった。


其の事を知った時の司は、タマに、感謝をして居たのだった。



そして、司からそんな風に聞いた此の時の潤は、司が、返答して来た其の事の意味を、分かって居るのか? or 分かって居ないのか?
相槌だけしている様子だったのだ。


「ふ~ん。」と…。



そして、美桜と云えば…。
暫く、何も言わず…。
唯、此の東の角部屋を見入って居たのだった。


そして、美桜は、じーっと、其の場(ドア付近)から動けず、佇んで居たのだった。


其の美桜の様子に、司は、冷や汗が出て来て、背中を伝った事を実感したのだった。


だからだったのだろう。
司は、そんな美桜に、声を掛ける事も出来ず、唯、其の場から動けずに居たのだった。


そんな司と美桜の様子に気が付いて居るのか? or 居ないのか?
潤が、タイミング良く…。
そんな司と美桜に、声を掛けるのだった。


「パパ…。
 ママ…。
 おへやたんけん(部屋探検)してきて(来て)も、いい(良い)?」と…。


なので、司は、潤のそんな問いに、ハッと成って…。
潤に返答するのだった。


「ああ。
 良いぞ。」と…。



そして、司は、美桜に、訊き始めるのだった。


「美桜…。
 何か?
 思い出したのか?」と…。


其の時だったのだ。
美桜は、司の方を向いて、訊き始めるのだった。


「私は、此処(東の角部屋)に、来た事が有るの?」と…。


そんな風に訊いて来た美桜に、司は、一瞬、固まってしまったのだった。


だが、一瞬で、我に返った司は、美桜に、正直に、返答するのだった。


「………。
 ああ。
 高等部の頃に…な。」


そして、続け様に、司は、更に、美桜に、訊き始めるのだった。


「美桜…。
 何か?
 思い出したのか?」と…。


だが、美桜は、左右に、首を振るだけで…。
何を言う訳でも無かったのだ。


だからだったのかも知れない。
司は、美桜を、自身の方に引き寄せて、抱き締め乍ら、話しし始めるのだった。


「美桜…。
 実は…。
 此の(東の角)部屋は、俺と『牧野(つくし)』との思い出が、一杯、詰まった部屋…何
 だ。
 だから、美桜にも、何か、感じるモノが有っても、可笑しくねぇんだ。
 だからこそ…。
 俺に隠さず、今、美桜の中で、感じるままに、俺に、話しして欲しい。」と…。


だからだったのかも知れない。
司から、そんな風に言われた事で、美桜は、司に話しし始めるのだった。


「思い出した訳では無いの。
 でも、“空気感…?”と、言うのか?
 私の中で、何かを感じるんだけど…?
 其の何かが、分からないの。
 でも、司と私の過去との思い出なら…。
 私の中で、何かを感じ取って居ても、可笑しくなかった訳…ね。」と…。


そして、司は、美桜がそう言って来ても…。
美桜の中で、異変や症状が現れて来ない事に、ホッとして居たのだった。



だからだったのだろう。
司は、美桜に、或る提案をするのだった。


「美桜…。
 俺と美桜が、入籍したら…。
 此処に、住まねぇか?」と…。


此れには、美桜は、驚愕するのだった。


美桜の中では、入籍後も、古菱邸を住まいに出来ると…。
何故か?
勝手に、そう思って居たのだ。


だからだったのかも知れない。
美桜は、司からの提案が、驚愕で、目をぱちくりして居たのだった。


そんな美桜の様子をキャッチした司は、美桜に、更に、言って除けるのだった。


「俺と美桜が、入籍すれば…。
 美桜は、『道明寺美桜』に、成る。
 そして、潤は、『道明寺潤』と、成る。
 美桜に、其の意味が、如何いう意味なのか?
 分からねぇ訳ねぇよな?
 だから…よ。
 俺と美桜の入籍後は、俺が、今の様に、古菱邸で、過ごす訳には、いかねぇだろ?」と…。


美桜は、暫く、考え込んで居たのだった。


今の美桜にとって…。
古菱邸を出る事は、まだ、怖いのだ。


だが、今、美桜が、此の東の角部屋に居ても、違和感を感じる事は無く…。
寧ろ、居心地が良かったのだ。


其れが、過去の記憶に寄るモノなのかは、今の美桜にも分からないのだ。


だが、確かに、此の場(東の角部屋)に居ても、嫌じゃない自分自身が居る事は、事実なのだ。


だからだったのだろう。
美桜は、司に、伝えて居たのだった。


「そうだね。
 此のお部屋なら…。
 大丈夫かも知れない。」と…。


なので、司は、嬉しさからなのか?
美桜を、其れ以上に、きつく抱き締めるのだった。


美桜は、そんな司に対して、司の腕の中で、クスクス笑うだけだったのだ。



そして、其処に、お部屋探検して居た潤が戻って来たのだった。


そして、潤は、一言、司に、言って除けたのだった。


「あぁ~、たのしかった(楽しかった)!」と…。


そんな潤に、嫌な予感しかし無い司だった事は言うまでも無かったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する