tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  25.





<此の二次小説『Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  24.』 と 『Close to
 you~お前の傍に~…<つかつく>  25.』に出て来る『法廷代理人』についてです
 が…。
 私共は、法律家では在りません。
 ですので、『法廷代理人』について、ネットで調べただけで、詳しくは存じ上げて折りま
 せん。
 『法廷代理人』について、間違って居る恐れも在ります。
 ですが、其処は、『二次小説の世界』と、スルーして頂けると幸いです。
 了承の程、宜しくお願い致します。>



其の後の滋は、優紀 と 桜子の前で、優紀 と 桜子が驚愕する様な話しを、更に、自身の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人に話しし始めるのだった。


しかも、そんな滋からの話しは、優紀 と 桜子の前だけでは無く、〇〇病院のドクター(つくしの主治医) と 〇✖警察署 交通課の警察官の居る前でも話しして居たのだ。


何故なら…。
滋の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人は、〇✖警察署 交通課の警察官だけでは無く、其の場に一緒に居たつくしの主治医で在る 〇〇病院のドクターも、〇✖警察署 交通課の警察官から紹介されて居たから…だったのだ。


だからこそ…。
此の時の滋は、優紀 と 桜子の前だけでは無く、〇〇病院のドクター(つくしの主治医) と 〇✖警察署 交通課の警察官の居る前でも話しして居たという訳…だったのだ。


「其処で、パパ、ママにお願いが有るの。
 良いかな?」と…。


だからだったのだ。
此の時の滋の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人は、“まだ、有るの(か)?”と、自身達の娘で在る 滋に対して、若干、呆気に取られた状況では有ったのだが…。
其れでも、滋の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人にとって、(自身達の娘で在る)滋という娘は、可愛くて仕方ない娘…故、滋からの言い分を聞いて遣る事にしたのだった。


だからだったのだろう。
滋からの言い分が、何で有るのか?
滋の父親で在る 大河原社長が、代表かの様に、自身(達)の娘で在る 滋に訊き始めるのだった。


「他にも、何か有るのか?
 言って視なさい。」と、若干、呆れ気味に…。


だからだったのだ。
此の時の滋は、嘸(さぞ)、当たり前かの如く、自身の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人に話しし始めるのだった。


「パパとママは、今後、つくしの『法廷代理人』に成る事が決まったのよね?
 其れって、言わば、つくしの『保護者』って、意味でしょ!
 実は、私は、つくしの『お姉さん』に成りたいの。
 だから…ね。
 パパとママには、つくしの本当の『保護者』に成って欲しいの。
 所謂、パパとママには、私だけじゃ無くて、つくしのパパとママにも成って欲しいのよ。
 ダメ?」と…。



だからだったのかも知れない。
自身達の娘で在る 滋から、そんな話しを聞いた此の時の滋の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人だけでは無く、此の場に一緒に居た優紀 と 桜子…。
そして、つくしの主治医で在る 〇〇病院のドクター と 〇✖警察署 交通課の警察官も、そんな話しを、飄々と、言って除けた滋に対して、驚愕して居たのだ。


だが、滋の父親で在る 大河原社長自体、普段から、突拍子も無い様な話しを平気な顔をして話す自身(達)の娘で在る 滋に対して、慣れて居ると言えば、慣れて居るので、企業人らしく、驚愕顔を顔に出さずに平気な顔をして、諭すかの様に、自身の娘で在る 滋に言って除けるのだった。


「駄目とかいう問題では無いだろう。
 其れは、牧野さんが決める事だ。
 今は、取り敢えず、私とママは、牧野さんの『法廷代理人』と言う形だけに留めて置いた
 方が良いだろう。
 牧野さんが18歳に成れば、牧野さんには、『法廷代理人』が不要と成る。
 其の時に、牧野さんが身動き出来ない様な事だけはし無い方が良いだろう。」と…。


だが、其れでも、滋は、自身の父親で在る 大河原社長に食い下がるのだった。


「其れなら、大丈夫!
 パパとママが、つくしの本当の『保護者』に成ってくれるなら、つくしには、私から説得
 するわよ。
 其れに、“今直ぐ、大河原家の戸籍につくしを入れて欲しい。”と、言って居るんじゃ無い
 の。
 パパとママがつくしと接した事で、“大河原家の戸籍につくしを入れても良い。”と、判断
 した其の時に、大河原家の戸籍につくしを入れて上げて!
 だから…さ。
 取り敢えず、パパとママは、つくしの『両親』と言う事で、宜しくね!
 だから…さ。
 大河原家の戸籍につくしの名が入って居様と、居まいと…。
 其の事に関しては、全く、関係無く、つくしからのパパとママの呼び名は、私と同じく、
 『パパ・ママ』って、呼んで貰うわね。
 だから…さ。
 パパとママも、つくしの事は、『つくし』と、呼んで上げて…ね。
 其れだけは、良いでしょ?
 私も、つくしには、『お姉さん』と呼んで貰うから…。
 なので、ドクターも、其のつもりで、つくしに接して下さいね。」と…。
「………」
「………」
「………」



だからだったのだ。
自身達の娘で在る 滋からのそんな話しを聞いた此の時の滋の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人だけでは無く、此の場に一緒に居た優紀 と 桜子…。
そして、つくしの主治医で在る 〇〇病院のドクター と 〇✖警察署 交通課の警察官も、そんな話しを、更に、飄々と、言って除けた滋に対して、驚愕して居たのだ。


だからだったのかも知れない。
名指しされたつくしの主治医で在る 〇〇病院のドクターは、そんな滋からの言い分に返答する言葉を失って居たのだ。


何故なら…。
自身達の娘で在る 滋からのそんな話しに対して、何の返答の言葉も言わない滋の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人が、此の場に居るのだ。


だからだったのだ。
滋から名指しされた此の時のつくしの主治医で在る 〇〇病院のドクター自身も、そんな滋に対して、返答の言葉さえも出て来なかったのは、“返答のし様が無い。”と、言う事が、此の時の最大の理由…だったのだ。



だからだったのだろう。
此の時の滋は、自身の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人からも、自身が名指ししたつくしの主治医で在る 〇〇病院のドクターからも、何の返答の言葉も無かった事で、勝手に、了承されたと見做したのだった。


だからこそ…。
此の時の滋は、自身の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人…。 
そして、自身が名指ししたつくしの主治医で在る 〇〇病院のドクターに言えた言葉…だったのだ。


「パパとママからも、ドクターからも、何の反論の言葉も無いという事で、“私の意見は了
 承された。”と、思っても良いのかな⁉
 じゃあ、そう言う事で、宜しくお願いします!」と…。
「………」
「………」
「………」



其処で、勝手に、“私の意見は了承された。”と、判断されてしまった此の時の滋の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人だけでは無く、滋から名指しされた此の時のつくしの主治医で在る 〇〇病院のドクター自身も、勝手に、話しが進行されてしまった事で、其れ以上、何も言い返せずに居たのだ。


だからだったのだろう。
此の時の滋は、“して遣ったり…。”と、言う状況だった事は言うまでも無かったのだ。


云わば…。
此の時の滋の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人だけでは無く、滋から名指しされた此の時のつくしの主治医で在る 〇〇病院のドクターも、滋からの作戦に、まんまと引っ掛かった様なモノ…だったのだ。



だからだったのだ。
ICUに入院して居るつくしのベッドに掲げられて居るネームプレートには、つくしの知らぬ間に、『大河原つくし』と、書かれて居たのだ。


勿論、目を覚ました後のつくしが、其の『大河原つくし』と、書かれて居るネームプレートを見て、“嘘を付くな!”と、言って怒って来るだろう事は、此の時点に於いての滋にも、分かり切って居たのだ。


だが、此の時点に於いての滋は、此の『大河原つくし』と、書かれて居るネームプレートを、つくし自身が見た事で、つくしに動かぬ証拠を突き付けるつもりで居たのだ。


だからこそ…。
此の時の滋は、『大河原つくし』と、書かれたネームプレートをICUに入院して居るつくしのベッドに掲げて貰って居たという訳…だったのだ。



だが、当のつくしは、何時(いつ)迄経っても、目を覚ます事は無かったのだ。


いう成れば…。
〇〇病院に運ばれてからのつくしは、未だ、意識が回復して居なかったのだ。


実は、此の状況は、つくしが〇〇病院に運ばれてから、一週間は優に超えて居たのだ。
そして、優紀が警察から連絡を貰って、既に、6日は経って居た時の事のだった。



実は、滋 と 優紀 と 桜子が〇〇病院を出る事が出来たのは、滋 と 優紀 と 桜子が〇〇病院に駆け付けた翌日の事…だったのだ。


中々、目を覚まさないつくしを、此のまま、待って居ても、何時(いつ)、目を覚ますのか?
全く、分からない状況だった事も有り、そんな滋 と 優紀 と 桜子に対して、つくしの主治医で在る 〇〇病院のドクターから提案が為されて居たのだ。


「此のまま、此方でお待ち頂いても、皆さんがお疲れに成るだけだと思います。
 此方は、完全看護ですから…。
 今日の処は、お帰りに成られては如何(いかが)でしょうか?
 つくしさんが目を覚まされましたら、大河原家にご連絡申し上げましょう。」と…。


【実は、此の時のつくしの主治医で在る 〇〇病院のドクターは、滋からの要望も有り、気
 を使ったのだ。


 だからこそ…。
 此の時のつくしの主治医で在る 〇〇病院のドクターは、『牧野さん』➡『つくしさん』
 と、呼び名を変えて居たのだった。】



だからだったのだ。
つくしの主治医で在る 〇〇病院のドクターから、或る程度のつくしの症状を確認した滋の両親で在る 大河原社長 と 大河原夫人を先に帰して居た滋は、優紀 と 桜子と一緒に、大河原家のリムジンに乗車して、一旦は、〇〇病院を出て居たのだ。


そして、其の後の滋 と 優紀 と 桜子は、それぞれの自邸(優紀の場合は、自宅)に帰って居たのだ。


そして、其の後、つくしが目を覚ましたのは、一週間は優に超えてからの事…だったのだ。
勿論、其の間も、滋 と 優紀 と 桜子は、つくしの様子を窺う為に、毎日、〇〇病院に行脚の日々…だったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する