tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

タマが知って居た事実~司 編~【まさか…‼】…<つかつく>  番外編




<此の二次小説『タマが知って居た事実~司 編~【まさか…‼】…<つかつく>  番外
 編』の中に出て来る一部の表現の中に、不快に思われるやも知れない表現が入って折りま
 す。
 了承の程、宜しくお願い致します。>



【PS.
 <『まさか…‼…<つかつく>  5.』 と 『まさか…‼…<つかつく>  6.』のエ
  ピローグ>


 司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓 と つくしが、二人一緒に、日本に帰国
 して帰って来る際に、タマは、事前に、西田から、つくしの此れ迄の事 と NYでの全
 ての話しについて、連絡を受けて居たのだった。


 唯、タマ と 西田が誤算だったのは、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓か
 ら話しを聞いて、司の姉で在る 椿が、「つくしちゃんに会いたい!」と、言う理由で、
 日本に帰国して帰って来た事…だったのだ。


 そして、つくしの姉と成った 静は、静で、つくしの帰邸が遅いという事が心配で、自身
 の両親で在る 藤堂社長 と 藤堂夫人から、「見て来る様に…。」と、言われた事で、
 道明寺邸に向かったのだ。


 そして、其の後、道明寺邸に向かった静は、道明寺邸にて、司の姉で在る 椿と遭遇した
 という訳…だったのだ。


 其処で、此の時のタマは、椿と静が、つくしの姉として、つくしを巡って、火花を散らし
 て居る姿に、“やはりか?”と、嘆くのだった。】



【『まさか…‼…<つかつく>  7.』 と 『あの雨の日から【まさか…‼】…<つかつ
 く>  番外編』 と 『タマが知って居た事実【まさか…‼】…<つかつく>  番外
 編』のエピローグ】


<タマが知って居た事実>


司は、NYから日本に帰国して帰って来た事で、“待ってました!”と、云わんが如く、其の日のタマは、司に食って掛かるのだった。


何故なら…。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓にとって、英徳高校時代の司 と つくしとの恋は、『許されぬ恋』で有り、云わば、『ジェットコースターの恋』…だったのだ。


だからこそ…。
タマは、司とつくしが一線を越えた事を知っても…。
否、承知して居たとしても、咎める事が出来無かったのだ。


其れに、英徳高校時代の司 と つくしの事を、傍で、観て居て、思って居た事も有ったのだ。


“坊っちゃんは、つくしを押し倒したら、良いのに…さね。
 一つ、部屋の下で暮らして置いて、何、グズグズして居るんだろうかね?”と…。


しかも、此の当時のタマは、奥手のつくしに対して、タマ自身の『初めて』に関しての話しをして居た位…だったのだ。



だが、今回は、違う。


例え、司 と つくしが離れ離れに成った原因が、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の責任だったとしても…。
例え、司 と つくしが、漸く、再会出来たとしても、現在のつくしは、『藤堂つくし』…なのだ。


其れ故、其の事を知ったつくしの養父母で在る 藤堂社長 と 藤堂夫人が如何思うのか?


また、つくしの姉と成った 静は、「未だ、道明寺社長の事を許して居らっしゃらない様です。」と、タマ自身、西田から聞いて居たのだ。


もし、バレれれば、当然、道明寺家 と 藤堂家との間で、不協和音が生じるやも知れないのだ。


と言う事は、道明寺家 と 藤堂家との間で、ギクシャクし始め、仲が拗れるやも知れないのだ。



だからこそ…。
其の(英徳高校時代の司 と つくしの)当時のタマとは違って、現在のタマは、司に、大人の男で居て欲しかったのだ。


何時(いつ)迄も、高校生の頃の様に、後先考えずに、行動するのでは無く、司には、先の事を考えて、行動して欲しかったのだ。


だが、そうは言っても、タマにも、司の気持ち や つくしに対する想いは、理解して居るのだ。


だからこそ…。
現在のタマは、そんな司に対して、『怒って居るという寄りも、呆れて居る。』と、言った方が、しっくり来る状況…だったのだ。



其れに、何よりも、あれだけ、司 と つくしとの交際を許さなかった司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓が、「現在では、つくし様を信頼し、自身の娘の様に、つくし様を可愛がって居らっしゃいます。」と、タマ自身、西田から報告を受けて居たのだ。


だからこそ…。
此の時のタマは、司には、慎重に、コトを動かして欲しかったのだ。



<司 と タマの会話>


司が、NYから日本に帰国して帰って来た日の事…だったのだ。


タマは、先ず、挨拶するかの様に、司に言って除けるのだった。
しかも、嫌味っぽく…。


「坊っちゃん、お帰りなさいまし。
 ところで、坊っちゃんは、つくしと縒り(より)を戻されたそうですね。
 おめでとう御座います!
 ですが、つくしには、NYに置いて行かれたそうじゃ無いですか?
 流石は、つくしです事…。
 おぉーほほほほ!」と、口元に手を置き乍ら…。


だからだったのだろう。
此の時の司は、心の中で、悪態を突いて居たのだった。


“チェッ‼”と…。


勿論、此の時の司は、口に出しては言わなかったのだ。


何故なら…。
自身がタマに反論の言葉を言えば、何食わぬ顔で、言い返される事が分かり切って居るし、面倒臭い事に成り兼ねないので、口に出さなかっただけ…だったのだ。



其処で、此の時のタマは、更に、司に話しし始めるのだった。


「其れに、タマは、知って居ますよ。」と…。


だからだったのだろう。
此の時の司は、つくしから、聞いて居た事も有り、密かに、思って居たのだった。


“出た‼”と、何食わぬ顔付きで…。


だからだったのかも知れない。
此の時のタマは、そんな司に対して、続きの話しをし始めるのだった。


「何時(いつ)の事だったのかは、タマには存じ上げませんが、坊っちゃん と つくし
 が、まだ、高校生…だった頃…。
 一線を越えた事は、タマは、知って居ますよ。」と…。


だからだったのだ。
此の時の司は、既に、つくしから聞いて居た事も有り、面倒臭そうに、一言だけ、タマに返答するのだった。


「ああ。」と…。


其処で、此の時のタマは、そんな司に対して、自身の杖で、司のお尻を叩いた後、嗜めるかの如く、言って置くのだった。


「もう、お痛はいけませんよ。
 坊っちゃんは、大人の男…何ですから…さね。
 其れに、タマには、想像に容易いのですが…ね。
 NYで、再会した坊っちゃん と つくしは、更に、濃密な関係に成ったんじゃ在りませ
 んかね?
 だとしたら、日本では、慎みなさいませ。
 現在のつくしは、『藤堂つくし』…何ですよ。
 云わば、現在のつくしは、『藤堂家』のお嬢様です。
 坊っちゃんが下手な事を為さって、道明寺家 と 藤堂家との間に、不協和音が生じてし
 まっては、一大事です。
 そう成れば、困るのは、間違い無く、つくし…何ですよ。
 今は、まだ、慎みなさいませ。」と…。


だからだったのだろう。
此の時の司は、タマが言いたいで在ろう意味を理解した事で、言って除けるのだった。


「其れって、もしかし無くても、タマは、俺が下手をして、“つくしを妊娠させる。”って、
 言いてぇんだよな⁉
 そんな下手な事を、俺が仕出かすとでも思ってんのか?
 其れ位ぇ、俺でも、分かってるっつーの。
 下手な事はしねぇから、タマは安心しとけ‼」と…。


だからだったのかも知れない。
此の時のタマは、そんな自信たっぷりの司の状況を心配し乍らも、其れ以上、言う事はし無かったのだ。


何故なら…。
其れ以上、大人の司に言うという事は、司の自尊心を滅茶苦茶にしてしまうかも知れないから…だったのだ。


だからこそ…。
其れ以上の言葉を言おうとし無いタマ…だったのだ。


云わば…。
そんな司を信用する事にしたのだった。



fin



<此の二次小説『タマが知って居た事実~司 編~【まさか…‼】…<つかつく>  番外
 編』は、短めにて、終了して折ります事をお詫び申し上げます。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する