tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

出会ってしまった…<つかつく>  5.




<楓side>


この話しをNYに戻った私(わたくし)は、主人に話ししていた。


主人も、このままだと、司には、跡目を持つ事が出来ないと踏んでいた様で、“もし、この話しが本当なら、『牧野つくし』を取り込む様にせねばならない‼”と、命(めい)を出して来た。


私(わたくし)は、この提携話を司に任せる事にして、司を出張扱いで日本に残して来た。


勿論、司には、提携を捥ぎ取る様に伝えたのは言うまでも無い。


其れには、司からも、想定内の条件が出た。


「担当者は『牧野つくし』だ‼
 俺は、補佐に就く‼
 しかも、此の提携話が上手く行った暁には、牧野との付き合いを認めろ‼
 そして、将来的には結婚を認めろ‼」


私(わたくし)は、勿論、そのつもりで居た。


「了承したわ。
 その変わり、此方(道明寺HD)の優位に立つ様に、提携話を進めなさい‼」


司も私(わたくし)の条件に即答で応えて来た。


「当り前ぇだ‼
 必ず、モノにする‼」


“司の傍に彼女が居る事で、どれだけの相乗効果が有るのか、楽しみだ‼”と、私(わたくし)は、一人ほくそ笑んでいたのだった。



<西田side>


私は、社長より、司様と牧野さんの件を言付かった。


「西田、此の提携が決着するまで、司を日本出張扱いで、日本支社で務めてもらう事に
 成ったから、そのおつもりで…。
 其れと、司が牧野さんの件で暴走しない様に、しっかり、管理して頂戴‼
 其れと、担当者は牧野さんに成ってもらうからそのおつもりで…。
 “補佐に司が就く。”と、司が言って居るの。
 司には、女性秘書が就いて居ないわ。
 牧野さんを秘書課に異動させて…‼
 今後の事も有るから、牧野さんを司の第2秘書に就けなさい。
 そして、司のパーティーのパートナーには、牧野さんを就けなさい。」


そんな指示を、私に言い渡す社長…。


しかし、ご存知なのだろうか?


司様と牧野さんは、何も始まって居ない事を…。


それ処か、司様と牧野さんの面識は、あの入社式の日にぶつかった時だけ…。


しかも、司様の気持ちを牧野さんは知る由も無いって事を…。


それに、聞く処に寄ると、牧野さんの希望配属場所は、自身が熱望しての海外事業部だという事を…。


牧野さんが、直ぐに、此の異動を了承するとは私には、考えられない。
不服として、クレームを起こしそうなものだ‼


何も始まって無ければ、何もコトが起こっている訳でも無い。



この状況の収拾を収める事に成るだろう私の事も、“如何思っているのだろうか?”と、疑いたくなる道明寺親子なのだった。



<つくしside>


私は、海外事業部長に呼び出された。


「急だが、異動の打診が牧野さんに出ている。
 明日から、秘書課勤務に成る。
 今日のうちに、挨拶を済ませて於きなさい。」
「はぁ~??
 入社して、まだ、半月過ぎですよね?
 こんな早い時期での異動って有るんですか?
 時期尚早だと思いますが…?
 私は、まだ、何も教わって居ないんですが…?」


海外事業部長も困惑気味の様子だった。


「私が、聞いて居る限りでは、秘書課では、牧野さんの様に、即戦力に成る人材が欲しい
 らしい。
 牧野さんは、大学在学中に秘書検定1級を取っているんだってね?
 それが大きいらしい‼
 まあ、取り敢えず、勉強に成ると思って、頑張って来なさい‼
 我が社では、花形部署だしね‼」


と、こんなふざけた事を言う部長って…⁉


私は、秘書の仕事をしたくて、秘書検定を取ったんじゃないっつーの‼
持ってても、何かの足しに成るだろう位にしか考えて無かったっつーの‼


私は、グローバルな仕事がしたいっつーの‼


いい加減にして欲しいよ、全く‼



この事を類に相談した方が良いのかな?


此の時の私は、類に相談した事が、後々、大きな出来事を発生させる事に成ろうとは、予もや、思わずに居たのだった。



<5.も、短めで申し訳御座いません。>

×

非ログインユーザーとして返信する