tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

出会ってしまった…<つかつく>  7.




<司side>


俺は、牧野に分からねぇ様に、SPを張り付かせていた。


そして、報告が入って来た。
その報告に驚愕したのは、言うまでもねぇ。


「司様…。
 牧野様が、花沢様とご一緒にディナーを為さっていらっしゃいます。」
「二人っきりか?」
「はい、左様でございます。」
「分かった。
 俺が、そっちに向かうまで、しっかり張り付いて於け‼」
「賜わりました。」


俺は、イライラしていた。


何故、牧野は類と一緒に居んだ‼



そして、俺は、その日のディナー終了後。


その日は、“一人で帰れる‼”という牧野を、俺は引き摺って、無理矢理、リムジンに乗せ、マンションまで送って遣った。


そして、牧野が部屋に入り、鍵を閉めるのを見届けてから、俺は、類にTELを掛けた。


「類、何故、今日は、牧野と一緒だった?」
“牧野から、誘って来たんだよ‼
 相談事が有るとかでさ。”
「はぁ~??
 何で、相談する相手が類、何だよ?
 相談する相手が違ぇだろ?」


類は、TELの向こうで溜息を付いてやがる。


“はぁ~
 ねぇ、司?
 牧野に司の気持ちは伝えたの?”
「そう言う類は如何なんだよ?」
“俺??
 俺は、もう遠っくの昔に、振られてるよ‼”


俺は、類の言葉にほっとしていた。


「類、振られてるのか(微笑)?
 何時(いつ)頃の事だよ?」
“大学の頃‼
 だから、司に言って於いて上げるね‼
 牧野は、凄~い、鈍感だからね。
 牧野には、真正面からぶつからないと、牧野自身は何も気付かないよ‼
 俺なんて、何度も苦汁を飲まされているからね‼”


俺は、笑いながら、哀れ見る様な感じで、類に言って遣った。


「苦汁って…(笑)?
 類、それは、何の罰ゲームだよっ(笑)‼」


類は、尚も、TELの向こうで溜息を付いてやがる。
何なんだよ‼


“はぁ~
 司、もう、良いよ…。
 取り敢えず、『鈍感 牧野』に木端微塵にされない様に、頑張りな‼
 じゃあねぇ、おやすみ‼”


何だよ、それ‼


まあ、良いっか?


どっち道、牧野は、『俺の女(もの)』だから…な‼


類、悪ぃな‼



<牧野side>


私は、入社式の日に、『背後からぶつかって来た不機嫌な専務』という印象しか無い専務と、何故、こんなに近くで話しして居るのだろうか?


類の幼馴染で親友だとしても、私にとっては全く無関係な存在。


私が居た頃の英徳大学には、既に、専務はNYに渡米されて居て、英徳大学には存在して居なかった。
否、伝説だけは、残っていたか?



『無鉄砲の暴力男』とか、『横暴男』だったっけ…⁉
序に、NYでは、『ゲイ』って言うのも、言われていたと、聞いた事が有った⁉


後、そうそう、刃向かったり、本人(司)に暴言を吐けば、“『赤札』と、言う、全校生徒から、ハブにされるチケットの様な物が、ロッカーに張られる…。”と、聞いた。


桜子からも、それは、“過激で凄く怖かった‼”と、聞いて居た。



そんな人の下に私が就く…?
飛んでも無い事よ‼


“明日、取り敢えず、私の上司に成るという、秘書課の西田常務に、話ししてみよう‼”と、その時は、そう思っていた私だった。



だが、私は、西田常務と、話ししても結局…だった。


ううん、成す術が無いと言った方が正解かも知れなかった。



<7.も、短めで申し訳御座いません。>

×

非ログインユーザーとして返信する